ポケット滑り止めマット

内容物の写真。前席用と後席用を逆に並べちゃってますがー。 一個ピックアップ。全てのマットに漏れなく、摘まむための?突起が付いています。取り外して掃除などをし易くするためでしょうけど、ポケットの用途によっては邪魔になりますね。特にドリンクホル…

ドアキックガード

内容物は、マットが前席ドア用2枚、後席ドア用2枚。カット済みの面ファスナー(フック)の袋詰め。ループ側の面ファスナーはマットに縫い付けられており、写真でも薄らと確認できます。あとは、簡易的な中国語の取付け説明書が1枚。貼り付けるだけなので、問…

AliExpress(中華系通販サイト)で買い物

以前にココで挙げていた、ドアキックガードとポケット滑り止めマットが届きました。発送にCHINAPOSTを選んだら、注文から一カ月ぐらい掛かりましたね。でもまぁ、時間が掛かるのは事前に調べた通りの事だったので、のんびり待ってました。 写真のような梱包……

前席シートサイドポケット

キャプチャーのインテリアアクセサリーという事で、以前にココで挙げていた物の中で、前席とセンターコンソールの隙間に挟むシートサイドポケットを買いました。前述の記事では海外通販サイト(AliExpress)のリンクでメモってましたが、普通にAmazonで売っ…

原因が「x-アプリ」にあるのか、ウォークマンにあるのか分からないけど、「編集したプレイリストをウォークマンに転送すると、転送済みの曲も重複して転送してしまう」という現象が、ごく稀に起こります。プレイリストを転送する度に重複していくので、アル…

x-アプリのプレイリストのバックアップとインポート

ウォークマン用の楽曲管理ソフト「x-アプリ」で作成したプレイリストを、m3u形式のプレイリストファイルとしてバックアップする方法のメモ。そのファイルを「x-アプリ」にインポートすれば、プレイリストを復活させる事ができる。 「x-アプリ」にはプレイリ…

海外のインテリア・アクセサリー商品のメモ

キャプチャーのアクセサリーが国内にさっぱり無いので海外に求める話。検索すると中国の製品がわんさと出てきます。そんな中でも高確率で引っ掛かるのが「AliExpress」というショッピングサイトに出店しているお店の商品。 中国最大のインターネットショッピ…

CrimzonClover for NESiCAxLive,ORIGINALモード,TAG PLAY(2人同時プレイ),24.5兆,ALL

クリムゾンクローバー(ネシカ版)のオリジナルモードを2人同時プレイ(ダブルプレイではない)で稼ぎ&クリアした動画です。 プレイヤーは、私ことMKW(1P:TYPE-Z)と、友人のR(2P:TYPE-II)。*1「日本ハイスコア協会(JHA)」の2016年8月分集計に申請した…

実燃費 その2

燃費の記録が溜まってきたので。給油頻度は毎週です。なお、自分のキャプチャーはマイナーチェンジ前(アイドリングストップなし)のモデルです。まさか、新車で購入してから一カ月と経たんうちに、アイドリングストップ搭載車が出ようとはね…… 走行距離(km)…

実燃費

納車後から初めての給油で、とりあえず実燃費が出ました。燃料計の読みで半分程度からの給油なので、空付近まで走った場合の数値とは違ってくるかと思いますが、大した差はないでしょう多分。 計測期間 2/10〜19(9日間) 走行距離 289.7Km 給油 22.95L 燃費…

「スマートループ」とBluetooth

「楽ナビ」の「スマートループ」をiPhoneのテザリング通信で利用しようとしたら、ガラケーのハンズフリーとか、ウォークマンのBluetooth接続の絡みで思わぬ苦労をしたよ、「通信モジュール」を買った方が気楽でおすすめだよ、というお話です。

ドリンクホルダーの件

ネットで色々調べてみたところ、「MIRAREED(ミラリード)ツインドリンクホルダーDK14-06」という製品が良い塩梅であるとの情報が得られたので、早速買ってみました。スマホホルダー機能まであるのも有難い。オートバックスに大量に置いてありました。売れて…

2代目フィットRSに乗る事、約7年間と約11万Km。この度、ルノーの「キャプチャー」という車種に乗り換えました。7日に納車されました。いやー、初めての輸入車ですよ。フランス車ですよ。デザインに一目惚れしてからの購入だっただけに、駐車場に戻って自分の…

今回の流れとしては、「サーバー使用容量拡大の為の維持コストを節約しよう」→「ドメインと容量拡大と広告非表示がセットになっている有料サービスの利用を止めた」→「その結果、ドメイン名が失効する」となります。 とは言え、無料レンタルのままでは、広告…

2016年5月より frontriver.xrea.jpドメインを停止するため、サイト「theFRONTRiVER」は http://frontriver.xrea.jp によるアクセスができなくなります。 リンクまたはブックマークをして頂いている場合は、http://frontriver.s43.xrea.com に変更をお願いし…

冬休み中にグラフィックボードを新調&交換したので、現在の環境を整理してメモっておく。 ケース Antec Nine Hundred 電源 Seasonic X-Series SS-650KM M/B ASUS Z87-A CPU Intel Core i7-4770K メモリー 4GB×2 Drive:C SSD(OS/アプリケーション用) Driv…

相も変わらず、ゲーセンでクリムゾンクローバー(オリジナルモード、1号機)やってます。(ここまで昨年のコピペ)前回に目標として掲げていた「全面クリア」は3月末頃に達成。「6兆突破」は10月末頃に達成しました。10ヶ月ぐらい掛かりましたかね。週末シュ…

はい、すっかり年次更新な日記です。年記か。 昨年の出来事で個人的に大きかったのは、袋井市にあった「GAMEまりん」の閉店です。小規模な店舗ながら、80〜90年代のレトロアーケードゲーム中心とした経営で、古くからのゲーセンおじさん的には、すこぶる楽し…

SOUND Canvas for iOS

DTM

SOUND Canvas for iOS、発売されましたね。ローランドのSC系音源モジュールが、手のひらに収まる時代ですか、いやはや。SC-88Pro使っていた者としては見逃せないこのアプリ、実機はまだ机の上でピンピンしてるけど、買うしかなかったんですよ。早速買いまし…

相も変わらず、ゲーセンでクリムゾンクローバー(オリジナルモード、1号機)やってます。「全面クリア」と「6兆点台突入」を目標に、ゆっくりと遊んでおります。 しかし、稼働当時(2013年春)から遊び続けていて、未だクリアしてないってのは。

と、そんな有様だったので、腰に負担の掛かる模型作りには全く取り組めなかった2014年でした。バンダイのVF-1も途中のまんまよ。

まるっと、1年以上サボりました。昨年は「腰痛との戦い」に終始した一年でありました。腰椎椎間板ヘルニアです。 実の所、前回の日記(2013年12月初旬)を書いた辺りから少しずつ痛くなっていたのですが、新年を迎えて1月から急に酷くなり始めました。痛みに…

PCの復旧は、一週間ほど前にとりあえず完了してました。細々としたツール類は、必要になったらその時にでも、追々で。電源ユニットのファンが回らなくなったのが気になるんだけど、マザボの省エネ的な機能でコントロールされているのかも知れません。(いい…

PC復旧作業。全てのパーツをケースに組み込み終えて、BIOSセットアップが起動するのを確認。続いてOSのインストール…のつもりだったんだけど、今夜は雷雨が凄い。作業途中で停電されたり、雷の影響でパーツを壊されたりしたら堪らないので、ここまでとしまし…

PC復旧作業。新規購入パーツであるところのマザボ、CPU、メモリに初期不良があると面倒なので、まずはその最小構成で動作確認を実施しました。無事にBIOSセットアップまで進めたので安心、安心。GPUが内蔵されてると、こういう時に便利よね。 続きは、来週の…

はい。半年ほど前に増設したメモリを取ってみたら、ちゃんと起動しましたよ。犯人はお前か。 もういいんです。どの道、換え時だったんです。何をするにつけ、ノートン先生が高負荷警報を出してくる有様だったし。数世代前のプラットフォームだから、アップグ…

PC復旧対応中。今時のパーツとか定石らしき事柄をサラッと調べて、吟味して、お店で丁度良い具合に売っていた3点セット(マザボ+CPU+メモリ)を購入したのが、昨日までのお話。 ASUS Z87-A Intel Core i7-4770K メモリ 4GB×2 ついでに、寿命と容量不足が懸念…

PCでニコ動を見ていたら突然のハング→PCご臨終。POST画面すら出ないので、マザーボードかCPUが故障してしまった模様です。買い換えてから5年経つので、そろそろ寿命が心配になる年頃ではあったのですが。 古いプラットフォームで、アップグレードも行き詰ま…

ランナーのままスミ入れして放置していた、バンダイのVF-1Jに着手。購入当初は部分塗装で仕上げるつもりでいたけど、早く次のキットに移りたいので、このまま素で組んじゃいます。 しっかしこのキット、パーツの精度がバケモノじみてるなぁ…

エースコンバット・インフィニティのオープンベータテストが、初日の翌日から絶賛メンテ中。大丈夫なのか、これ。一応、初日にちょいとプレイ出来ましたが。 機体の開発(増加)や強化項目(ミサイルの精度UP、威力UPとか)には「開発進行度」的な数値が設定…