前席シートサイドポケット

キャプチャーのインテリアアクセサリーという事で、以前にココで挙げていた物の中で、前席とセンターコンソールの隙間に挟むシートサイドポケットを買いました。前述の記事では海外通販サイト(AliExpress)のリンクでメモってましたが、普通にAmazonで売ってましたね……

この商品は他にもグレーやブラウンなどのカラバリがあります。他、「シートサイドポケット」でAmazon検索すると同じような商品が色々と出てきます。
届いた現物の写真がコレ。2個セット。横幅35cm、高さ11cm、マチ3cm〜6cm、素材はPUレザー。ロゴの印刷は片側のみ。試しに入れている物は、富士通のarrows M02(14.1cm×6.89cm)という、わりと大き目のスマホです。手帳型ケースを装着しているので、更に一回り大きくなっています。

そして、コレをキャプチャーに装着(ズボっと突っ込むだけだが)してみた写真。

見た目は悪くないです。が、キャプチャーはセンターコンソールが低いので、物の出し入れもちょっと大変です。スマホや財布(長財布)などの収納には、向かい側のポケットを使った方が、ストレス少な目で出し入れできる感じでした。
余談ですが、このポケットの中でスマホが横に倒れると、泣きたくなるほど取り出しにくくなります。ポケットごと取り出した方が早いぐらい。スマホの収納に使う場合は、対策を考える必要があるかと思います。
小物入れとしては(入れる物を選べば)不足は無いし、隙間への落下防止にもなるし、隙間の掃除も楽になるハズなので、概ね満足しています。
とりあえず、モップとか小物袋(メモ帳、筆記用具、SDカードケース)などを突っ込んでおきました。

以上、「キャプチャーにシートサイドポケットを付けてみた」感想でした。