ドアキックガード

内容物は、マットが前席ドア用2枚、後席ドア用2枚。カット済みの面ファスナー(フック)の袋詰め。ループ側の面ファスナーはマットに縫い付けられており、写真でも薄らと確認できます。あとは、簡易的な中国語の取付け説明書が1枚。貼り付けるだけなので、問題ないです。
 
面ファスナーをマットに貼り付けておいてから、取り付け作業開始。

突然のビフォーアフター
 
「CAPTUR」の刺繍は助手席側のみ。

そして、この製品が左ハンドル車用であった事に気付いた時の俺の顔。

まぁ、いいんですけどね。
後席用の取付け後は、こんな感じ。

サードパーティ製とはいえ、品質に不満は無いですね。専用品なので、フィッティングも良好です。ボディ色に合わせて赤の縁取りのヤツを選んだんですが、グレー系の内装の中で良いアクセントになっています。ただ、スピーカーの枠に被ってしまうのは、少々残念なポイントかな。

ドアキックを気にしながら乗り降りする必要がなくなったのは、かなり大きいです!