2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

給料が出た。 先月は使い過ぎたので、今月は自重しないとイカン……のだけど、静岡ボークスの閉店半額セールがあるので、暴走は必至。

ポート24浜松にて、ダラバーACとか、ストラニアとか。ネシカ台が爆音で天国過ぎる。地元のネシカ台も、このぐらいの音量が欲しいなぁ。 F/Aは変わらず「調整中」。修理に出しているのか、自力で修理しているのか。諦めて他のゲームに変わってしまうのか。個…

映画『はやぶさ/HAYABUSA』「はやぶさが喋りだす演出に観客呆然」の嘘

ちょっと遅れ気味な話題なんだけども、映画『はやぶさ/HAYABUSA』の事。 大気圏の彼方に吹き飛んだ映画「はやぶさ」 竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然 「前者→2ch転載→後者(2chまとめサイト)」の、よくある流れです…

ここんところ、衝動的無駄遣いでお金がポンポン飛んでいるので、漫画やゲームを売って回ってきた。合計して8,000円ほどになったので、先週末の支出分ぐらいは取り戻せた格好。 もう、本気で自重しないと自滅するぞ。

斑鳩プラモと、デイトナな夜だった。

XBLA(/PSN)で配信が始まった「デイトナUSA」を購入。準備しておいた、ワイヤレス・スピードホイールにてプレイ。懐かしいやら楽しいやらで、気が付けば日付が変わってた。いやはや。自宅で、ほぼそのまんまのデイトナを遊べるようになる時が来るとはねぇ。…

特別休暇なり。 静岡のボークスSRが閉店してしまうので、ちょっと行って来た。片付けが少しずつ始まっている感じ。斑鳩(黒)があったので購入。 模型誌を買って帰宅。夜までがっつり読み耽る。

模型誌のスクラップが終わったので、斑鳩プラモを再開。ええ、まだ作ってるですよ。久しぶりすぎて、説明書の何番まで作業してあったのか忘れてしまっていたり。

午前は爆睡。 午後はゲーセンで、夜までゲーム三昧。

カウボーイ&エイリアン

藤枝シネプレーゴ、6番シアターにて。 何故に「カウボーイVSエイリアン」じゃないのかなーと思ってたんだけど、そういう事か。多分。

仕事ですよー。 ……と、会社に着いたら、正門が閉まっていた。カレンダーを確認したら、休暇日だった。お前は一体何をしているのかと。 しょうがないので帰宅。気が抜けてしまったのか、猛烈な眠気に襲われて沈没。昼飯を食べて、また沈没。 夜、映画鑑賞のた…

ちょいとした外出に、電動スクーターがあってもいいかもなー…などと思ったものの、よくよく考えを巡らせてみると、実際、乗る機会はそれほど無さそうだ。 通勤の足に使うのには色々と都合が悪いし、結局のところ、安くて走るEVの発売が待たれる。

ヤフオクで高額なモノを落札してしまったので、今月は赤字なり。 「買わずに後悔するより、買って後悔」。発売当時に買っておけば、こんな事にはなー…

ACAHが終わったので、模型誌をスクラップする作業に戻るのであった。

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON

ノーマルでクリアしたので、フライトスティックEXを押入れから引っ張りだして、ハードに挑戦。戦闘機やドアガンナーの操作は問題無かったけど、アパッチの操作にはやや問題あり。スロットルとLRスイッチで前後左右移動、スティックで照準移動って操作は、自…

デイトナUSAが、PSN/XBLAで配信されるとか、本当に良い時代になったものだ! 地元のゲーセンにあったデイトナは、周回数が多く設定されていたので*1、延々と遊びまくったですよ。タイムは特に早くはなかったけど、BGMに乗ってコースを駆け巡るのが最高に楽し…

QC活動のリーダーをまた一年やらされる事について、どうしようもなくムカついてしまって、なかなか寝付けなかった。そんなわけで、寝不足気味。

ポート24浜松で、ダラバーACとか、ストラニアとか。ストラニアは、NORMAL目標の1000万を出せたので、HARDに取り掛かろうと思う。 F/Aが故障中だったけど、壊れ易さに定評のあるNA-1基板だから、仕方のないところか。自分もこの基板を持ってるから、他人事じ…

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

藤枝シネプレーゴ、3番シアター。 全身タイツのキャプテンも出るので安心(何がだ) キャージョーンズサーン! もはやお約束事だとは思うけど、マーベルヒーローの映画は、エンドロールまでキチンと観ないと損しますぜ。大半の人が出てっちゃった。

早朝、予定通りに起きたのだけど、外は激しい雨と風。激しく萎えたので、新幹線の予約をキャンセル。再び眠りに就いたのであった…

明日は、幕張メッセのホビーショーへ行くので、その支度などをいそいそと。そのために休暇まで取った*1のだ。やっほう。 *1:夏休み出勤の代休

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON

来たぜ届いたぜ、でっかい箱が。ナムコ直販サイトの、色々付いてくる限定版を買っていたのであった。 ゲームをちょいと進めてみた印象としては、『忙しいゲームだな』と言ったところ。デブリーフィング無しでドンドン進んでいくので、なんか休まらないし、止…

ガーディアンヒーローズ(XBLA)

古き良きアクションゲームが華麗に復活。いや、やっぱり面白いなコレは。ただ、アナログスティックでの操作は疲れるので、今度はRAPでやってみるかな。

職場改善活動の、次期リーダーを決める打ち合わせがあった。自分は今期に務めたので、完全に他人事モードでいたんだけど……。 まーねー、誰もやりたくないから、擦り合いになるわけですよ。で、まるで決まらないから、班のまとめ役の課長さんが言うわけですよ…

『猿の惑星:創世記』を観た影響で、リメイク版を改めて観てみたくなったんだけど、シリーズ作は全部レンタル中。しかたがないね。 代わりに、『スカイライン−征服−』を借りて観た。個人的に見所だったのは、X-47Bの善戦かな。無人機でプレデターやリーパー…

午前は爆睡。 午後はビデオ消化。夕方から外出。やや久しぶりの静岡。 静岡の街はねー。静活系の映画館は閉館して、新しく出来たシネコンに移転しちゃったし、ボークス静岡ショールームは今月で閉店しちゃうし。あんまり来なくなるかもね。

午前は部屋の片付け。押入れにしまってあるガレキを、先日作った収納棚に移動させたりなど。まぁ…入りきらなかったんだけど。これちょっと、なんでもかんでも買うのは止めないと… 午後はゲーセン。ダラバー三昧。裏コースはどれも難しいわー。

仕事ですよー。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

藤枝シネプレーゴ、1番シアターにて。

映画を観に行くついでストラニアをHARDでやってみたけど、難し過ぎて噴いた。