2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤのBDソフト3,000円フェアが、今日で終了してしまうので、1本買って来ました。ウォンテッドとスピード・レーサーで迷ったけども、前者は一度見て満足しちゃいそうな気もしたので、以前から欲しかった後者をチョイス。荒唐無稽なマシンが暴れるレースア…

先月に買った傘が壊れました。500円の安物を買った結果がコレだよ!という事で、ちょっと奮発して、3,000円のヤツを買って来ました。流石にガッチリ感があります。大きさは、余裕の70cm。前回の60cmは、自分には小さ過ぎました。 これ盗まれたら泣くぞ。つか…

雷電IV LIGHT。5面道中で終了。今までアドリブでどうにかなってたから、完全に油断したわー。 VSスーパーマリオ ワープなし・増殖少々でクリア。8-2から、残機ゼロの綱渡りプレイでした。10機近く増殖させておきながら、この体たらくとは…トホホ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN(NOT)ADVANCE

静岡オリオン座にて。 入場待ちの列が発生していて、「こりゃ堪らん。来週にしよう」と引き返したものの…このまま帰るのも色々勿体無いので、また戻ったりとか。流石に人が多いねー。パンフレットも売り切れてるし。ちくしょーめー!*1そう言えば、序の時も…

午前はビデオを消化。外は雨模様。 メールチェックしたら、予約していたアルターのアーバレストが、今夜に届くらしく。ヱヴァを観に行くつもりでいたのに…困ったな。着払いだし、値段がちと高めだから両親に代理は頼み難いし、ていうか今夜は二人とも居るか…

シルバーガン 4Eの最後が思い出せーん。5Aが駄目駄目のは昔と変わらず_no Gダライアス ようやっと捕鯨完了。次元砲稼ぎパターンをなぞりつつ、αビームはガンガン当てていく方針で挑戦。んで、これから次元砲だーって所で撃沈。1P側ならではのボスの柔らかさ…

午前は、ビデオとニコ動を消化。 12時過ぎ頃から外出。GAMEまりんへ。あとは、閉店までゲーム三昧。 勧められたので、ちょっとルートを買えて帰宅。いつも降りている島田金谷BPの旗指IC*1をスルー。藤枝BPを経由して、岡部BPの内谷ICで降りて、東名焼津ICの…

マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」DLC「Dark Corners」の収録も決定。日本語版キャストを発表 やっとキャスト発表キター。主要キャラの4人組に、カーマインまで前作と同じキャスティングとは……分かってるな。やっぱ、そうこなくちゃ。買う気が万倍…

IMAXシアターでトランスフォーマー・リベンジ、観てみてぇぇぇぇ!です。静岡にも施設出来ないもんかねぇ…。センター跡に建ててるとかウワサの、シネコンはどうなんだろ。 ボーナスの支給が確定したら、川崎のシアター行きを考えてみよっと。周りに同好の友…

このままでは死んじゃう〜“スペランカー先生を救え!キャンペーン”を実施(ファミ通.com) つか、あの4コマが単行本化されるのかよ!すごいよ、スペランカー先生!スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-作者: アイレムソフトウェアエンジニアリ…

先週に観た『プライベート・ライアン』の影響で、M1ガーランドを撃ちたくなってしまった。やっぱ、全弾撃ち尽くした時の、装弾クリップが"キンッ!"って排出される音が燃えてしょうがねえわけです。 そんなわけで、箱版『メダル・オブ・オナー エアボーン』…

ヒゲトリマーが故障してしまったので、仕方なく新調。乾電池式のヤツにしたので、この機会にエネループの充電器セットも購入。 そいでもって、現在利用中のウィルス対策ソフト、NIS2005。利用期限が近くなってきたんで、2009版を新規購入。動作の軽さは、会…

雷電IV LIGHTでALL(二度目)。久し振りのプレイなのに、妙に調子が良かった。でも、今回もトップスコアは抜けず。これ以上は、4ボスとラスボスをノーボム・ノーミスで抜けるようにしないと無理っぽ。 VSスーパーマリオ 時間があまりまくっていたので、ワー…

トランスフォーマー・リベンジ

静岡ピカデリー1にて。 徹底的に『娯楽超大作』してました。頭を空っぽにして、オートボットVSディセプティコンの大迫力ロボットバトルを堪能。見応えありまくりです。物語的な所は色々とアレだけど、そこはキニシナイ。 前作を見てないとサッパリ分からんと…

午前、午後とビデオを消化…し切れず。チェック本数、減らさないとキツイな。 15時過ぎに外出。静岡へ。暑い。汗だく。来週からタオル必携。 コスパルで、映画の時間まで暇潰し。 映画鑑賞後、ラーメン食べて帰宅と。

VSスーパーマリオ 1千万点オーバーALL達成。カンストすると思っていたんだけど、9,999,999点を超えた所で、0点にリセットされちゃいました。スコアランキングにも、リセット後のスコアしか載りません。でも、タイトル画面の"TOP"には、リセット直前のスコア…

09:00頃に起床、外出。浜北鑑定団へ。以前から目だけは付けていた、リーグ・オブ・レジェンドのネモズカー(Nemo's Car)を定価で購入。オクで定価の二倍近くの値が付いていたんで、「こりゃ、給料を待ってる場合じゃねえ!」と。 あと、長い事探していた、…

フロントラインでフルボッコにされてから就寝。

プライベート・ライアンを数年ぶりに鑑賞。ライアン上等兵役って、マット・デイモンだったのね。この人、昨年に見たジェイソン・ボーンシリーズで知ったばかりだったもんで、気付くのが今頃になりましたわ。 それにしても、BD版発売の気配が全くしないのはど…

フロントライン:フュエル・オブ・ウォー

中古で買い戻して来ました。980円という、あからさまに不人気さをアッピールされた値段に、フクザツな涙が。オン対戦、面白いのになぁ。バランス悪いけど。(それじゃ駄目だろ) オフで操作をリハビリして、いざ前線へ。三連戦して、三戦とも惨敗。屁の役に…

BS11の『うたわれるもの』が終了。原作付きアニメの宿命か、少々話が見え難くて*1、消化不良気味な後味。ハクオロの正体(特に大昔?との絡み)も、良く分からんままだったし。他にも色々あるけど、Wikipediaを見れば補完出来るかな?何だかんだで、大まかな…

真夏のオリオン

藤枝シネ・プレーゴにて。 第二次大戦末期の潜水艦モノ。伊号潜水艦 VS 米国駆逐艦の、腹の探り合い・裏の読み合いなどなど、なかなか熱い戦いが観れました。と言っても、ド派手な演出があるわけでもないんですが。特攻兵器である回天の、機転を効かせた使い…

4月頃にオープンした、BiVi藤枝の藤枝シネ・プレーゴにて『真夏のオリオン』を観て来ました。平日の夜に、ふっと行けるようになったのはイイな。そんな感じで、これからも利用して行きそう。

Homefront リューナイト バーナード・ワイズマン サンダーフォースVI Amazon評価まとめ(wikipediaページ最下)

半年ぶりぐらいに外行き用(休日用)のジーンズを洗濯したら、縮んでしまって、穿けなくなってしまいました。 …太っただけとも言う。

シルバーガン 今回は、5機設定・エクステンドはノーマル設定で。徐々にハードルを上げてみる。当分はこの設定で遊びたいなー的な、甘い考えもあったりなかったり。本日最後のプレイにて、残1でクリア。締めの弾幕は全敗中。武器Lvは確保出来るようになってき…

午前は、ビデオとニコ動を消化。 ニコ動の方は、唐突にフッと思い出した『Frontlines:Fuel of War』(まとめWiki)の動画を検索して鑑賞。……またやりたくなってきたな。でも、売っちゃったんだよなー。ていうか、まだマルチやってるプレイヤーいるんか? 2chを…

シルバーガン 今回は、5機設定の100万エブリで挑戦。5面がまだ慣れてなくて死にまくったけど、クリアは出来た。○ィガ戦はもうばっちり。ザ・弾避けショーは、締めの三弾幕が苦手_no VSスーパーマリオ ようやっと、ワープ無しのオールクリアを達成。ヤター。…

午前はビデオを消化。 午後から外出。浜松のバレットモンキーへ。ただ冷やかしに来ただけなんだけども、まぁ折角なんで、レジン用のプラサフと塗料ビンを購入。アーマードメサイアを買いそうになったけど、我慢成功。好きには好きなんだけど、飽きも早そうだ…

職場の椅子があまりにも蒸れてしょうがねえので、クッションを導入してみました。これで一応改善が見られたものの、今度は体温が篭り易くなって、臀部が火照ってしょうがねえです。すなわち局所的猛暑であり、元の木阿弥気味。そりゃ、蒸れるよかマシだけど。