2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10日間に渡った午後の出向が、今日を以って終了。職場を離れての仕事(というか勉強)という事で、気分転換にもなったかな。ところで、往復分のガソリン代は出ないのかしら……。 朝礼のスピーチで「出向先の会社のレベルが高くて勉強になる」と言ったら、その…

消防訓練の予定は、天候不順により延期。それは良いんだけど、延期の連絡が我々の部署まで来なかった。予定の時間になって、逃げる気満々で待機していた自分と上司。 ウォーキングを一ヶ月ぶりに再開。外を歩くと、気分も多少楽になるな。 模型誌のスクラッ…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 3D

藤枝シネ・プレーゴ、2番シアターにて。3Dメガネが配られなくて「はて?」とスタッフに訊いてみたら、「売店で買って、以後は持参してください」との事だった。お値段、100円。 『SOLID STATE SOCIETY』自体はDVDで持っていた(過去形)ので、3Dでどんな感じ…

大雨。静岡に出掛ける予定でいたんだけど、こんな天気なので取り止め。 時間が出来たので、2年分ほど溜め込んでいる模型誌のスクラップを始めたりなど。これだけで、夜まで時間が潰れたね。 夜は、地元の映画館で映画鑑賞。

GAMEまりんと、ポート24浜松でゲーム三昧。帯状疱疹を患ってから来ていなかったので、ほぼ一ヶ月ぶりか。 ダラバーACは、若干冷め気味だな。飽きもあるけど、一番の原因は音量が小さいってか、下げられた事。効果音が聞き取れる程度じゃあ、集中力もテンショ…

作り掛けのガレキを片付けて、別のガレキを押入れから出すという、アレな事をした。

駄目だなー。どうも趣味への意欲が湧かない。仕事の今後についての不安感に起因するストレスとか、その辺が原因だと思う。これからは、能力以上の事を求められ続けるしなぁ。あと、職場改善も推進しないといけない。正直、いっぱいいっぱいなのよね……誰かリ…

模型誌の日という事で、ホビージャパンと電撃ホビーを購入して読み耽った夜。んでもって、電ホビのマクロスの記事にて、507さんが鮮烈デビュー!いやはや、凄いなぁ。両腕ガトリングのディフェンダー燃えますし! 雑誌二冊を読み終えたら、目が痛くなってし…

いよいよ、新バージョンのツールによる開発作業に入った。基本は変わらないけど、細かい所で動作仕様が違ったりもするので、油断ならない。分からない事は、隣のプロにどんどん訊いていこう。 一番面倒なのは、今まで使っていたショートカットキーの、殆どが…

何年かぶりに、「シルフィード ザ・ロストプラネット」で遊んだりなど。進行が冗長気味だったり、敵の攻撃が見難かったり、視点が変わった時に事故り易かったりと、STGとしては残念な感じではある。だけど、メカと舞台演出を合わせて楽しめる人なら、多分好…

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

静岡オリオン座にて。 時間の都合で吹き替え版の鑑賞になったけど、特に拘りも無いのでまあいいかなと。実際、特に問題も感じなかったし。映画自体も立派な「冒険活劇」になっていて、なかなか面白かった。「次」があるような含みもあったけど、話自体は完結…

母殿が「手伝って欲しい事がある」との事だったので、自室でゴロゴロしながら待機。15時を過ぎた頃に、「その必要はないわ」と言われたので、心置きなく外出。 静岡へ。映画の時間まで、ゲーセンで暇つぶし。VSスーパーマリオをワープ無しで遊んでいたら、ア…

仕事ですよー。 土曜日なので出向は無し。上司は休みで、一人お留守番。 ガレキを作りたくても、なかなか手が動かない今日この頃。やっぱり、余裕が無いんだろうねぇ。

午前出社、午後出向。午後は13:30から。移動時間を考えに入れても、「昼休みが増えたぜヒャッホーイ」な感じに思えたんだけど、実際のところは、そこまでゆっくりは休めなかった。いつもと比べて、余分に使えるのは10分程度かな。それだけでも、随分違うっち…

本当なら今日も出向だったんだけど、まぁ色々あって会社の方に出勤。出向が毎日になっていた件については、上の方で話を付けて貰って、「午前は会社、午後から出向」という形に落ち着いた。まぁ、やっぱり、何日も顔を出さないのが続くのはマズイやね。 夜は…

システム移行を担当するソフトハウスさんの所に一日出向。現用ツールと、新ツールの違いについてレクチャーを受けたり、実際に簡単な作業から入ってみたりなど。 それは良いんだけど、「出向は今月一杯、週2〜3回」と聞いていたのに、今日の始めのミーティン…

病んだ上司に、また理不尽なイチャモンを付けられてぐんにゃりです。そして、止まぬ溜め息の嵐。 昼休みに17アイスを買ったら、 押したボタンと違う品物が出てきた。モナカを買ったのに何故に棒アイス。 手に取ってみたら生温いし。 どの程度溶けてるのか、…

借りていた「プライベート・ライアン」のBDを鑑賞して過ごした夜。日曜日に見るつもりで借りておいたんだけど、寝て過ごしてしまったので。 久しぶりに「ホームフロント」のマルチをプレイ。只でさえ下手だったのに、救いようが無いほどに戦力外になってた。…

昨日は一日動きっ放しだったので、今日は一日ゆっくり休んで、明日からの地獄…ゲフン、仕事に備えるのであった。

早起きして、静岡ホビーショーへ。開場一時間前に臨時駐車場に着いたんだけど、この時点にしてほぼ満車で、ギリギリ停められた感じ。みんな何時から来てるの……何か、早いもの勝ちなイベントでもあるのかね。モデラーズフリマなら、それも分からないでもない…

今日は上司が休んでるので天国。昨日仕事出来なかった分を取り戻さねば。 帯状疱疹の関係で、帰りに皮膚科に寄る予定。その後、時間に余裕があれば眼科も行きたいトコロ。額の腫れは治まってるけど、目の充血と微妙な違和感は相変わらずなのだ。 明日は静岡…

今日も、上司の愚痴を半日ほど聞いていた。逃げ道なんか無いので、適当に聞き流すしかない。皮肉たっぷりに見下されても、適当に相槌を打ち続ける簡単なお仕事です。 久しぶりにエースコンバットで遊んでみたくなったので、6をちょっと遊んでみた。どういう…

上司の愚痴りショータイム、復☆活! 上司とは正反対の立場*1になっているので、皮肉なんかも結構言われてしまうのであった。 *1:残る者と去る者

新システムの開発を担当するソフトハウスさんの所に、挨拶に伺ったりなど。今後の開発方針と言うか手筈なんかを軽く打ち合わせたり。失敗すると会社を傾かせかねない、頭の痛い案件であり、もの凄いプレッシャー。心労の一番の要因ですわな……。 せめて、上司…

Sweep RecordからCDが4つ届いたので、リッピングやらタグ打ちやらに追われる事となった。一気に発売され過ぎです。嬉し涙です(血交じり)。通勤の移動時間を使って、少しずつ消化していこう。 旋光の輪舞DUO -fullflat- sound tracks vol.2 まもるクンは呪…

全力を以って休んでました。そのおかげか、夜には気分も軽やかに。顔のブツブツの腫れも引いて、かさぶたになっとりました。 もう2日ほど休みを貰えれば、かなーり良くなりそうな感じだけど、流石にそれは無理なので。まぁ、来週一杯は、夜だけでも全力で休…

仕事ですよー。 帯状疱疹、ツライです。ていうか、これ、一週間ほど自宅安静がベストだと言うお話。それをちゃんと教えといてくださいよセンセイ。昨日の内にそうと分かっていれば、都合もそれなりに付け易かったろうに。 タイミング的には、これ以上に無く…

午前中に半休を貰って、皮膚科の病院へ。診察室に入ってきた自分のブツブツな顔を見て、開口一番「あー帯状疱疹だね」と。過労とかで体が弱ったところを、子供の頃に患って以来潜んでいた水ぼうそうのウィルスが襲ってきた、と。大体こんな感じらしいです。 …

先週から、額とか髪の生え際の辺りが局所的に腫れていて、痛みもちょっとあったんだけど、それが今日になって猛烈に酷くなった。水疱瘡のような感じに、カサブタのようなブツブツが幾つも…… という事で、体もダルかったので一日中寝てた。なんてえ連休の終わ…

昼過ぎまで爆睡。 夕方から、静岡へ外出。ボークスで、FSSのプロミネンスのプラモを買ってしまった。パチ組みのサンプルがカッコ良かったので、つい。 リサイクルショップやら、ブックオフやらをハシゴしながら帰宅。