2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ですよー。 今日は棚卸の日。自分の部署としては、業務終了後に、棚卸データ入力のための準備処理があります。ついでにサーバーの設定変更なんかもやるので、長時間の残業が超確定です。ミスしないように、がんばんべ。 明日は、久し振りに映画を観にい…

秋から冬にかけてのトイのラッシュに泣けてきます。超合金魂のガンバスターとか、やまとの新YF-19とか。YF-19は旧版を逃してるんで、今回は後悔したくないんだよなぁ。でも、両方とも平気で18Kとかするもんなー_no とりあえず今日は給料日なんで、ヘイズル2…

PHANTASY STAR UNIVERSE

昨夜のW2でのLv3キャラプレイが楽しかったので、メインのW1で新キャラを作って気分転換。今度はニューマンでフォースで女子です。とりあえずLv4まで上げ。ラフォイエが気持ちよいよいよい。 そういえば、「よいよい」が発言禁止になっているのは何故だろう。…

プロジェクト シルフィード

プロジェクト シルフィード - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見るまだ序盤なんで何とも言えんのですが、自分は結構遊べてます。「シルフィードシリー…

今日は『プロジェクト・シルフィード』。今日は何としても定時で帰るんだぜ。フラゲ情報では、意外にも好評価が目立つ感じですね。PS2版シルフも美味しく食えてしまう自分なら、これも多分きっと大丈夫だ、うん。 イースシリーズ最新作、『イース・オリジン…

PHANTASY STAR UNIVERSE

ルゥ教官と一緒に遺跡Cをぐるぐる。マイルームに戻ってパシリにエサを食わせた後、ギミックさんと無事に合流。雑談したり狩りに出たりという感じで。W2のLv3キャラでしたが、このくらいの頃が一番楽しい気がしますねやっぱ。装備もお金も効率も関係無いし。

ここにある理由により、新しく買ってきたPC用ゲームコントローラー、ELECOM JC-U912FBK。PSUの取説がコレ準拠で書かれていたので、深く考えずに買ったのですがこれが間違いでした。今週に入ってから 左アナログレバーが、ニュートラル状態でも微妙に右に入り…

帰ったら見る。 http://www.youtube.com/watch?v=3S16KWg_D-I&mode=related&search= ttp://www.geocities.jp/pusu_jam/f/psu_kasi.html

プロジェクト・シルフィードを予約しました。ゲームの通販はいつもセガダイで済ませていたんですが、本作は取り扱っていない様子だったので、ちょっと困りましたよ。Amazon、OKでKOnozamAになるのは避けたいしし……。てな事で、タイトルで適当にググって辿り…

しばらく模型方面のアンテナを効かせていなかったんだけど、その間にヘイズル2号機が出ていたり、リボルテックのAV98イングラムが出ていたりと、財布が悲鳴を上げそうな事態になっていました。 今週はプロジェクト・シルフィードがあるから、今度の給料の後…

PHANTASY STAR UNIVERSE

どうせ繋がらんだろーと思ったけど、試してみたらあっさり繋がった感動巨編。せっかくなので、次のレベルうpまで遊んでおきました。状態異常については、雑魚に関してはそれほど低いとは感じませんでした。Cランク狩場だからかもだけど。でも、森林突破に出…

えー、15時ごろまで爆睡。昨日の疲れが取れきれていない様子で、体中がだるい。歳は取るもんじゃないのぅ……。 昨日買った、シルフィードとテグザー、ヴェイグス、ファイアーホークが収録されているCDを鑑賞しつつ、Web巡回。「SILPHEED」~PC SOUND of GAME A…

ヒャッホォォォォォウ(ガタンッ

PHANTASY STAR UNIVERSE

話によると、敵への状態異常付与の確率が、大幅に低下したとの事で。レンジャーな自分としては、かなりつまらない事になったかもしれないな。やってみないと分からないけど。 昨夜はまっっっったく繋がらなかったので、早々に不貞寝してしまいました。

明日はTGSへ行く予定です。上司が、休日出勤を思い付かない事を祈るばかり。

PHANTASY STAR UNIVERSE

現在Lv19。あと1つでSUVウェポンが装備できます。SEED共を穴空きチーズにしてやれる日も近いのです。折角だから、何か台詞を付けながら発動したいもんです。 『ファイナルリミット解除、SUVウェポン起動、シンクロスタート!』 やってみたいけど、引かれるか…

今週末は台風の恐れか……TGSと被るなようぁーん。

例のグループウェアに基本情報をテスト的に入力してるけど、とりあえず問題は無さそうだなぁ。 あーしかし……暑い!!1!

La!cooda WIZというフリーのグループウェアを使えないかー?という事で、上司の指示の元、素人なりにあたふたしながら導入を試みているのですが、これがどうにも上手く行きません。トップページの表示までは漕ぎ着けたんだけど、所々の文字が化けてしまうと…

休み中の惨状。 藤ミラ エグゼリカが消えちまいまして、STGで遊ぶものが無くなってしまいました。シングルになったセンコロSPしかやるものがありません。困った困った。 雷電IIIをやってみよーかなーとか思いはするものの……ムズ過ぎです。そもそも、彩京系高…

今日はどこにも出掛けずに、家でだらだらとしてました。PSUったり、昼寝したり。 久々に西の方へ出掛けようかなーとも思ってたんですが……また今度でいいや。 財布と小銭入れも新調したいなー。ボロボロだし。

MUSASHI -GUN道-を鑑賞して始まる日曜日。そしてPSUへ。 夕食をきしばたのカレーで済ませてから、藤ミラに雪崩れ込むのであった。

仕事ですよー。上司の愚痴は全開中ですよー。

PHANTASY STAR UNIVERSE

メンテ延期しまくった挙句、接続状態が以前より酷くなっていたとか。なんですかコレー。長時間のメンテ明けなんてものは、こんなものかも知れないけど。明日以降もこんな調子だったとしたら、本気でヤバイだろうセガさん。 ……寝る前に2鯖を試してみたら、あ…

藤ミラのblogによると、ピンクスゥイーツが入荷したらしい。なんでまたそんな。次は斑鳩を希望したい所存。関係ないけど、エミュ基板は結局、故障したまま台ごと消えてしまったな。STGに疲れた時に遊ぶカベールが、程良い癒しになってたんだけど。あー、ドー…

どうもこんにちは。23(土)〜24日(日)のTGSを楽しみにしているMKWです。 そして、休日出勤の可能性が出てきたMKWです。 PSUがメンテだったので、360のセンコロで遊んでました。真ボスの練習をしたかったんです。が、2時間ほどやったにも関わらず、一度た…

夏休みの半日休出分の代休をまだ使ってなかったんで、今日の午後から休ませて貰う事にしました。早めに使ってくれとは言われていたけど、日を重ねるに連れ崩壊していく上司を前にして、「休みくれ」だなんて言い出せるわけもなく。今朝方に思い出すまで、す…

PHANTASY STAR UNIVERSE

そろそろ寝ようって頃に、頭の上の名前表示のトコが光りだしまして。これはつまり運気が最高に絶好調であるという印*1であり、これに乗じて武器を+10まで精錬せよせよせよ(残響音含む)という星霊の導きであり、早速ブラスターに磨きをかけたところ+7でぶっ…

プロジェクト・シルフィードの自機(デルタセイバー)、初めて見た時は拒否反応出まくりだったんだけど、公式のムービーを見てみたらこれもアリに思えてきました。でもやっぱり、あれだ。「言ったハズだ、次に会った時は容赦しないと!」とか、「どうしてな…

PHANTASY STAR UNIVERSE

「天乃斑駒」って名前の、赤い箱 キャストでやっています。見かけたらドロップキックでもかましてやってください。 初めてのパーティプレイを体験しました。通路C〜プラントCを何回かプレイ。アイテムが一杯になってきたので、ここで解散。お疲れ様です。や…