2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお買い物。バルキリーズ 天神英貴マクロス画集 (Kobunsha hinotama illustrations)作者: 天神英貴出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/04/14メディア: 大型本 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見るため息が出ちゃう美しさ。同い年、…

2005年まとめ

何と言っても、ダイエットに(ちょっと)成功した事が大きいでしょうか。服の選択肢が一気に広がったので、いわゆる『秋葉系ファッション』からの脱出も視野に入れられるようになりました。大きいです。周囲(職場)の視線も変わったような感じです。でも、…

今日も概ね昨日と同じ過ごし方(ry 紅白を観つつ、ギャプランブースターのヤスリがけ。紅白が終わったところで片付けて、ROにログイン。新年と同時にアンゼルス! そんな年末でした。

概ね昨日と同じ過ごし方をしていたので、取り立てて書く事も特に無く……ッ

半日を寝て過ごしてしまって勿体無し。 昼飯の後、ケロロ軍曹をBGVにしながら、フルドド(二機目)のマスキング作業。あまりにも時間が掛かるので、「筆塗りでさくっと済ませた方が良かったかも……」と少々後悔したり。 夕方から外出。アンデフをやりまくった…

いやほーい。仕事納めですよー。明日から冬休みですよー。 コミケって今日から?明日から?ともあれ、参戦される方の健闘と健康をお祈りしております。 あ……アンデフのサントラの事、すっかり忘れてた_no

FG 1/144 FF-X29A G-PARTS [HRUDUDU](フルドド)

電撃ホビー2006/2月号付録。同誌で連載中の『Advanced of Z』に登場する、試作支援戦闘機・フルドド。ちなみにFGとは、『フロク・グレード』の略です。*1 部分塗装+スミ入れ+つや消しクリアの簡単フィニッシュ(シールは1月号の付録を使用)で一機ロールア…

RAGNAROK Online

今日もmage子。ちょんまげ子ではありません。とりあえず、ソロギルドである『ニューコム』に入社。人に話し掛ける事が苦手な私なので、職位を"挟まっちまったぜ"にして、話し掛けられやすいようにしてみる。無理か。

とりあえず、今日明日と仕事しておけば冬休みです。冬休み中のプランは特に無いです。部屋の掃除、不要物の整理ぐらいは最低やっておきたいかな。 フルドド二機+ギャプランブースター、アドバンスドヘイズル、タチコマ、アーマードコア。休み中にこれぐらい…

RAGNAROK Online

mage子を作成ですよ。珍しく有言実行。AGIWizと同じ姓にしたりして俺設定全開。初期ステはINT9、AGI9、以下略。とりあえず今夜は、マジ転職→JLv6まで。 噂には聞いていたけど、初心者修練場*1も随分温くなったもんだ。話しを進めるだけで、BLv7/JLv7だもんな…

フルドド。スミ入れ、シール貼り、ツヤ消し完了。この調子で、二機目もサクっといくべ。しかし、シールがもっと欲しいな。平たく潰れたT3隊章とか、omechaマークとかが足りないですよ。先月号も複数買いするべきだったか。ブクオフ行けばあるかなぁ。

なんか、センコロのムックが全然売ってないんですが。上京する様な事があったら、その時についでに買うかな。

昼頃起床。先週分のビデオを消化。うぁ、先週のサヴァイヴって、二話連続放送だったのか。一話分しか録画出来てないよ……待望の新展開だったのに_no 昼飯の後、昨夜スプレーしたフルドドのマスキング剥がし。要リタッチ箇所が多い。まだまだ下手っぴ。 MGS3を…

RAGNAROK Online

折角だからルティエに行ったんですが、特にやる事も無かったんで町内をぶらついただけで帰還。サインクエストのアイテム集めの続き……あっさり死んで中断_no サンタのコスプレとか、去年なら「ちょっとやってみるかー」という気分にはなれただろうけど、今年…

イブが土曜で本番(?)が日曜というのは十数年周期らしいんですが、それがどうした俺には関係ないぃぃぃぃぃぃ!!(血涙) 正直なところ、32の誕生日を迎えてからというもの、どういうわけか独り身の寒さみたいなモノを感じるようになったんですが、今日は…

HGUC 1/144 ギャプラン オプションのブースターをフルドドに付けたいが為だけに購入。わざわざASINでリンクするする事もなかろという事で。しかし、本体が丸々余ってしまって勿体無いな。電ホが『月刊・ギャプランTR-5[ファイバー]を作る』を付録で企画して…

アンダーディフィート

駄目だー。進歩しねぇぇぇぇ。ていうか、二面でミスるとか止めようよ自分みたいな_no

昼頃に起床ー。昼飯の後に、フルドドのポイント塗装を開始。 夕方から外出。レインボーテン(模型屋)と、アニメイトへ。結局何も買わず。駐車料が勿体無かったな。余談ながら、今使っているナビは起動すると日毎に『今日は〜の日です』とか言ってくれます。…

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 66回この商品を含むブログ (118件) を見るで、発売日に買った素MGS3が未開封なわけですが。ちなみに、未開封の最長記録は、某THEシュ…

1/144 フルドド(電撃HOBBY MAGAZINE 2006年2月号付録)

OK、早売りゲット! とりあえず仮組みして遊んでみました。出来が只者じゃないっす。去年の1/200クォリティは健在。部分塗装するつもりだったけど、これで満足しちゃうかも。 ヘイズル・ラーへの換装は結構面倒臭いです。ビームライフルのロングバレルは、脱…

都会では、電ホ付きフルドドの早売りが既にあるようで。いいなぁ都会。島田〜静岡の範囲で模型誌を早売りしてるとこって無いかしら。浜松なら一軒知ってるんだけど……。

今朝起きたら、非常に珍しい光景が。外が銀色に軽く包まれていました。夜中に降ったようですね。うちの地域では珍しいんですよ。いやはや、びっくり。陽が当たらない道や、交通量が少ない道なんかは、路面が凍結していて、運転がちと大変でした。不慣れなん…

RAGNAROK Online

え、昨日から経験値2倍だったんですか。何かにつけ倍付けする事増えましたよね。ベーマガの『読者の闘技場』ですか?それはさておき、折角だからプリのLvを上げるかな。つっても、やる事はソロでアマツだし……_no

そいえば、明後日はWHFでした。F-Faceの"旦那"が欲しくて、行く気満々だったWF夏終了直後。早朝から並ばないと無理かな?最近の厳しい寒さとか、積みっぷりを考えると、ちょっと今はそんな気力出せなそ。 いぇあ、やっと年賀状が終わりましたよ。プリタンの…

リッジレーサー6

ワールドエクスプローラー。アドバンスドコースを制覇。スペシャルやエキスパートはどうするかなぁ。

エアブラシ塗装が終わった後でよくパーツを見たら、マスキングテープが要塗装な箇所に微妙に被っていているのを発見してショック。阿呆ですかまったく。

今日明日と、会社の年賀状出力に追われる事になりそうです。プリンタの調子が悪いのが不安でありますが、ここは一つ頑張って欲しいトコロ。 調子が悪いと言えば。社内の線が集中しているスイッチングHUBのファンが、昨日から時折けたたましい音を立てるよう…

リッジレーサー6

ワールドエクスプローラー。ベーシックコースを全制覇。でも新しいコースがまた山のように増えているわけで。ちょっと挫けそう。というか、そろそろ食傷気味かも。

エアブラシでサフ吹きに挑戦したんですが。結構ムズいですね。見事にムラだらけ_no

うぉーーーーーーー冷える!!*1なんだーこの寒さわ……ブルブル。 *1:日本ブレイク工業の逆転再生懐かしい。