2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チリ大地震の影響による津波警報、及び避難勧告の発令により、一日自宅待機の日でした。ウチの地域は避難勧告地域ではなかったんだけど、ギリギリな位置ではあったので、一応用心でという格好。 まぁ、元から部屋でゴロゴロする予定ではいたんですけどね。腰…

仕事ですよー。 本来なら、帰りにそのままゲーセンへ行く所なんだけど、腰の事もあるので、今週は断念賞。 それはそうと、今日は秋葉原で、シューティングフェスタですよ。レイストームHDやアフターバーナー・クライマックスが、プレイアブルで出展ですよ。…

腰痛が酷くなってきたので、午後にちょっと抜けて病院に行ってきた。最初に診て貰ってからずっと行ってなかったので、「週イチでもいいから通って貰わないと、今回みたいにぶり返しますよ?」と言われてしまった。反省。 生憎の雨模様。残りのパーツのマスキ…

ホビージャパン、電撃ホビーの二冊を買って帰宅。あとは布団に転がって読むのみ……のつもりだったけど、ガレキの方を少しでも進めておきたかったので、先にそちらを。週末は天気悪いみたいで、塗装も出来なさそうだし。 パーツを一組マスキングしただけで3時…

PSNのゲームアーカイブスで、サンダーフォースV Perfect Systemが配信。いやはや、ビックリ。帰宅後、もの凄い勢いで購入しちゃいました。Kidsでプレイして、残機ゼロでギリギリクリアというヘタレっぷりだけど、充分に楽しめましたさ。Last Letter最高。や…

腰痛が再発気味なので、ウォーキングも再び休止してみた。なんせ、屈伸運動すら満足に出来ない状態だし。折角体重も落ち始めていたところなのに、困ったもんだ。 今週の土曜日は休日だと思っていたんだけど、カレンダーで確認したら仕事日だった。すっごい損…

2月22日=222=THUNDER FORCE 222部隊。 という事で、今夜は是非ともサンダーフォースVで遊びたいところ。上手く時間を作れるかしら。 あと『猫の日』でもあるみたいなので、帰宅後のもふもふタイムを2倍増しの予定。 結局、色々と手間取ってしまって、ゲー…

再処理したパーツにサフを噴き直したり、クリアパーツの塗装をしたりなど。明日からいよいよ機体本体の塗装。

午前はビデオを消化したり、ドラゴンボール改を生で見たりなど。改はスピーディーな展開を売りにしていたと思うんだけど、ここ数週間の引き伸ばしっぷりはちと酷くないかいな。製作側に何か問題でも? 昼飯を挟みつつ、模型的作業を。 夕方から外出。静岡へ…

表面処理が甘かったパーツを再処理。半数近くが対象だったり。細かい欠けや穴が主なので、シアノン+瞬着硬化スプレーにて作業。 ……途中でスプレーが切れてしまったので中断_no

午前はビデオ消化少々の後、昼飯を挟みつつ模型的作業を。 確か15時ぐらいから外出。ジョーシンで瞬着硬化スプレーと瓶サフを購入。 GAMEまりんへ。23時頃までゲーム三昧。メタスラ2、なかなか進展しないな。

前々から準備していた大仕事があったんだけど、どうにか終わらせられたのでホッとしています。 今夜はナウシカなので、ウォーキングも模型もお休み。思う存分ゴロゴロしてやる。

丸一晩かけて、サフ噴きを完了。エアブラシでやったのは初めてだったけど、特に問題なく出来て良かったな。やっぱり、缶サフと比べると効率よく噴けますね。 しかし、夜にベーコンを動かすのは気が引けたなぁ。昨晩は強行しちゃったけど、階下では大丈夫だっ…

平穏な一日じゃったのお。

サフを吹き易くするために、持ち手用の穴を開け直していたら……貫通した。別の場所に、改めて開けるべきだった。俺のばか! そんなこんなで、今夜は持ち手を付けるところまで。いやー、サフ吹きまでやれると思ったんだけどなー。タミヤのベーコン様は音が大き…

書き忘れていたのですが、『ファルコム音楽フリー宣言』について。Twitterのファルコム公式アカウントより、「曲(二次創作も含む)単体でのネット公開は不可」との見解が示されました。(映像作品のBGMとしてならば可) これに伴い、サイトの方のファルコム…

サフ前のパーツ洗浄を完了。明日はやっと下地だなー。

更新サボり過ぎちゃいましたね。ちょっと時間が出来たので、金〜月の補完を完了っと。 昨日の件。散々迷った結果、上司に報告した。案の定荒れた。あちらさんの算段は大きく狂ってしまったかもしれないけど……黙ったまま裏で動くなんて無理なんだよ。狭い部屋…

とある事情で、上司が欠勤。この隙をついて、ある話が舞い込んできた。内緒で色々動いて欲しいとか、無理言わないでくださいよちょっと!内容からして隠し通せそうにないし、万が一の事があったら、こちらの信用まで失う事になるんですよ。狭い部屋で二人っ…

早めに起きてビデオ消化。続いて、ここ二週間ほど見れなかった、ニコ動の実況系動画を消化。 昼飯の後、強烈な気だるさと眠気に敗北して轟沈。 気が付いたら夜だった(完)

早めに起きてビデオ消化。金曜深夜のアニメをバッサリ切ったので、消化が楽になったわー。 続いて、ガレキ作業を黙々と。一昨日のミスを、どうにか取り戻せた感じ。切り飛ばしちゃった部分をポリパテで復活。削り作業が徐々に雑になって、変な形になっちゃっ…

忘れちゃいました。やー、多分特に何も無かったかと思うんですがー…。日記サボり過ぎましたね。 ああそうだ、ルパンを観たんだった。『銭形死す!?』って触れ込みでしたが、まぁそりゃなかろーよという感じで観ていましたが、やっぱり案の定なオチだったと…

9時ごろに起きて朝食の後、ガレキ製作に突入。 埋まっちゃっている部分の掘り起こしをやっていたら、刃が滑って余計な所を切り飛ばしちゃったりして。とりあえず、パテでおおまかに補修したけど……あとは造形を頑張るしか。 夕方から、買出し&気晴らしに外出…

明日の休みはどうすっかなぁ。一日引き篭もって模型に専念……も悪くはないけど、それだけじゃ勿体無い気もするし。うーむ。 ていうか、今月は徹底的に節約して行かないとだし。家で大人しくしておこうか。 でも、妹家族が遊びに来るようなら出掛けよう。いや…

帰宅したら、ワンフェス会場から送った購入品の不在配達票が入ってました。当日再配達の申し込みは18:00まで。只今の時刻は17:56。もう超大急ぎで電話。なんとか間に合いました。あぶねー。 そんなわけで、パーツチェックで過ごした夜でしたとさ。 プラッツ…

アフターバーナーII 16面まで行けた。毎日やればクリアは出来そうだよなー。あーまたやりこみてー!それはそれとして、3面の100発コマンドが成功しないのは何故か。 弾銃フィーバロン フィーバー!! メタルブラック 地球を割った。

03:00のアラームで起床、入浴、身支度。時間的な余裕は充分に取ったつもりだったんだけど、予想以上に準備に手間取ってしまった。タイムリミットギリギリでチェックアウトして、駅まで走ってなんとか間に合った感じ。で、やっぱり、同じような人がたくさん乗…

ワンダーフェスティバル2010冬

1つディーラーさんのチェックミスがあって、探し回ったけど見付けられず終いだった(涙)という事があったけど、概ね目標物を無事に手に入れる事が出来ました。ヒストリカサイズのサンダークロスが買えなくて残念無念。 507さんの卓にご挨拶など。222ジャン…

レイストーム 5面ボンバーポイント手前で死んで、ヤケっぱちボンバーで30万ゲットという醜態を晒す。イージー設定のおかげで、かえって難しかった。でも、久し振りに遊べたからいいや。 ニンジャウォーリアーズ 十数年ぶりの生ダディにひたすら感動。でも、…

明日はいよいよワンフェス。蘇我に宿を取って一泊、始発電車で会場に向かうという計画でゴー。降雪で新幹線に少々遅延が出たものの、無事に秋葉原に到着。 ヨドバシでiPhone用スタイラスを購入。専門コーナーが設けられている辺り、流石は都会。早速、利用シ…