03:00のアラームで起床、入浴、身支度。時間的な余裕は充分に取ったつもりだったんだけど、予想以上に準備に手間取ってしまった。タイムリミットギリギリでチェックアウトして、駅まで走ってなんとか間に合った感じ。で、やっぱり、同じような人がたくさん乗ってた(笑)
05:02海浜幕張駅到着。ドア開放と共に走り行く人達を傍観しつつ、微妙な早足で会場へ。
あとは、開場までひたすら待機。建物の壁と防風林に挟まれた場所だったんで、風があまり吹いて来なくて助かったな。それでも、寒い事に変わりはないんだけど。あと、今回は前列に居た人と色々雑談出来たので、開場まであっと言う間だった。自分と同じくSTGメカ好きという事で、話が弾む弾む。リアルで「シルフィード」とか「ストレガ」とか「ドラグーン」とか「ジオキャリバー」とか言って通じるのって素晴らしい。
10:00開場。入れたのは10:10前後だったかな。丁度、ホール間移動制限が終わる頃。
体力とお金が尽きたのと、後の予定の都合もあったので、14:00頃に退場。秋葉原へ。
リバティとか周って中古CDを物色するも、特に収穫は無し。あとは、コトブキヤとか海洋堂とか。ボークスSRに行った事が無かったので、そちらも見学。1/144ヤクトミラージュの展示に腰を抜かしたりなど。デカイってレベルじゃねーぞ!これで(他社製だけど)ツインタワーってどうなるのよ……。
新幹線までの時間をHeyで過ごす。
19:03分発の新幹線に搭乗。なんだかんだで、21時前に帰宅。
お疲れ様ー!!