2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は給料日。んで、明後日はボーナス。出るかどうか怪しいという噂があったんで、ほっと一安心。Xbox360予約しちゃうか?いっちゃうか? あーそうだ。いい加減、冬物の服を買わないとだった。流石にもう秋物*1は寒いさ。今日の昼休みは、ファッション系雑…

来月は見たい映画ラッシュ。 2005/12/03 Mr.&Mrs. スミス 2005/12/10 ザスーラ 2005/12/17 キングコング、男たちの大和/YAMATO って、書き並べてみたら毎週じゃないか。うはは。大和は混みそうだから一週ずらし……って、もろにクリスマスじゃんか_| ̄|○ 他に…

RAGNAROK Online

今現在、3アカウントを自動納金で使っているんだけど、プレイ機会が減りまくってるので、酷く勿体無いような気がしてきた。停止するとしたら、DEXカンストモンク・FCASセージ・露店&財布ケミのアカウント。ケミに代わるキャラを別アカウントの方で作り直せ…

HGUC 1/144 アドバンスド・ヘイズル

新シールドブースターのマスキング&サフ&スプレー。工数を少しでも減らしたいので、配色は電ホで言うところの『建機カラーリング』を採用。*1 あとは、アンテナブレードのシャープ化とか、強化ソールを軽くヤスってサフとか。踵スラスターは別パーツにして…

布団の温もりはホントに強敵さ……。 Ray'zの感想とか、合間を見て書こうと思いまふ。 今日は何だか忙しかった。クホホ。

イントゥ・ザ・サン

スティーヴン・セガール主演。日本育ちのアメリカ人で元CIAという役で、東京を舞台にヤクザと喧嘩するお話。英語、中国語、日本語が入り乱れる*1、不思議チャンバラワールド。セガールのカタコト関西弁はウケます。シリアスなシーンで『人、斬リマスヨー』と…

最近、ただれた休日の過ごし方をしてます。もう、当分はすまい。(謎) 夕方から、イントゥ・ザ・サンを観て来ました。上映前に、最終兵器彼女の予告編が。実写映画化されるのかー、知らんかった!というわけで、来年の注目作が一つ増えました。ただ、ちせが…

英雄伝説VI 空の軌跡SC(セカンドチャプター)

発売予定日キター。来年3月9日という事で!思ったより早かったな。*1楽しみだー。 *1:早くても6月ぐらいだと思ってた人。

仕事ですよー。 余りにも寒いしダルさ全開だったんで、布団の中で風邪をひこうかどうか、本気で悩んじゃったりして。何とか気合を入れ直して出勤したら、業務開始早々、上司の愚痴が始まってげっそり。 今日から、映画「イントゥ・ザ・サン」が上映だった気…

EMOTION PLUS 戦闘妖精雪風 FAF航空戦史 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見るなんとか時間を捻り出して購入に成功。でも、車の中に忘れちゃ意味が無いと思…

A.O.Z関連

電撃HOBBYを立ち読み。というか購入。2月号付録のGパーツ・フルドド、楽しみだな。二つ装備させるともっと素敵にゴージャスなヘイズルになるって事で、もうーなんて卑怯なんだ、電ホ。*1 しっかし、フルドドって変な名前だなー。これも『ウォータシップダウ…

む。FAF航空戦史って、今日発売だったのか。うっかり忘れるとこでした。今夜は色々あって慌しいから、買いに行く時間は無さそうだし。明日以降に買って堪能しよう。売ってるといいけど。 ファミ通を立ち読み。来週は、以前から興味のあったゲームが何本か出…

HGUC 1/144 RX-121-2A ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/11/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ…

HGUC 1/144 アドバンスド・ヘイズル

下駄以外の新規パーツにポイント塗装を施して終了。ヘイズルのオレンジって、調色しないと出ない*1から、結構面倒なのよお。新シールドブースターが一色成型なんで、これもまた面倒……贅沢言うな。ハニカム状の段々の部分は、拡散ビームの発射口だったのかー…

よっしゃ、アドバンスド・ヘイズル*1の出荷日だ。今日は定時で帰らせて頂きます。という日に限って、上司が午後からトンズラーこいて、強制的に残業するハメになったりするんだけど。ヘイズルの時みたいに、複数買いな人続出→即日完売ってな事は無いだろうか…

RAGNAROK Online

プリでアマツで1時間(10%)やって終了な日々です。全然レベル上がりません。70代で何ヶ月停滞してるんですかというお話。(笑)ROに一点集中だった頃は、あっとゆー間に駆け抜けたもんですがのぅ。やっぱり、まとまった時間を確保してやらんと。

アンダーディフィート

ボンバー使いまくり&ミラクル連発で、5面まで行けました。が、3面ボスの量産型みたいな、ティルトローター機に撃墜されて終わりました。クリア出来るのかこのゲェム_no 3面中ボスは、とりあえず決めボム一発で安定。(弱)3面ボスは、相変わらず攻略ワカラ…

久し振りに上京しようかなーとも思っとったんですが。冬服も買いたかったし。でも、布団の温もりに敗北しました。 そんなこんなで、わりとダラダラ過ごしてました。外出もしたにはしましたが……自分が『男として駄目』な事を、改めて思い知らされただけでした…

あー、紅葉見物のドライブぐらいしとくべきだったな。時、既に遅し!

ガレキしこしこ作ってますよー。光硬化パテとの格闘に終始しましたが。タイムリーなタイミング(謎)で画像を出せれば万々歳。塗装待ちのサフ状態が関の山だと思うけど。

うおー、今週24日はアドバンスド・ヘイズルですよ。とりあえず、サブアーム・ユニットだけ組んで、改に取り付けるつもりでs

光硬化パテで遊びました。蛍光灯ですぐ硬化するし、その後の加工もサクサク出来ますな。これは確かに便利だわー。硬化後に付着するベト液をシンナーで拭いてやらないといけないのが、ちょっと面倒ですが。

アンダーディフィート 2面ボスにて、タコミスで残ゼロになる事多し。3面中ボス(?)手強すぎ。ボスに至っては、攻略がさっぱりわからんちん。後ろに回られると、二連砲連射で隅に追い詰められてボンバー。機雷も嫌らしすぎ。2回だけ4面に突入でけた。 サイ…

今日は、ほぼ一日中ゲーセン(藤ミラ)で遊んでました。こういう過ごし方が一番しっくりくるな。中学の頃から数年前まで、ずーっとそんな感じだったしな。何だかんだで、ゲーセンという空間が好きなんだな。

RAGNAROK Online

久し振りに社スレのイベントに顔を出してみたり。集まった3人でカタコンベ。青箱1個獲得。しかし、3人か……寂しくなったもんだなぁ。自分が知ってる頃は、10人前後は当たり前に集まったものなのに。参加しなくなった自分が言うのもなんだけど。

昼近くに起床。外出。夕方まで知人と接触。分かれた後、藤ミラで少々遊んで帰宅。

//www.hobby-wave.com/pickup/tachikoma/index.html">WAVE タチコマ(テストショット):スミ入れだけで良さそう*1だけど、せめて関節とかの白パーツは、メッキシルバーにしたいかな。 //halfeye.m78.com/products/gunbuster/1_gb/1_gbuster.html">スタジオ・…

もう11月も後半戦なわけですが。先週辺りから、街角は既にクリスマス色になりつつありました。「いくらなんでも気が早過ぎだろー」とか思ってたんですが、この調子だと、あっちゅーまに正月ですね。 あぁ、冬服買わんと。 昼休みにファミ通立ち読み。どきば…

RAGNAROK Online

AGIWizで騎士団2を軽くソロ。魔剣を初めて撃破ー。しっかし、ここんとこプレイ時間短いから、お金全然溜まらないなぁ。レアなんてとてもじゃないけど狙えない。オーラまでにコツコツ溜めた約50Mは、プリの装備を揃えたら消えちゃいましたしな。ツインリボン…

ACE COMBAT 5 The Unsung War

そんなわけで、F-14追悼フライトを。(マテ)久々に起動して思い出したんだけど、全機種揃えてなかったんだな。X-02、出したいかも。時間あまり無かったんで、アーケードモードもちょっと楽しんで終了ー。 Sparrow氏のFALKEN、プラモが出る前に組めるとイイ…