2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実燃費

納車後から初めての給油で、とりあえず実燃費が出ました。燃料計の読みで半分程度からの給油なので、空付近まで走った場合の数値とは違ってくるかと思いますが、大した差はないでしょう多分。 計測期間 2/10〜19(9日間) 走行距離 289.7Km 給油 22.95L 燃費…

「スマートループ」とBluetooth

「楽ナビ」の「スマートループ」をiPhoneのテザリング通信で利用しようとしたら、ガラケーのハンズフリーとか、ウォークマンのBluetooth接続の絡みで思わぬ苦労をしたよ、「通信モジュール」を買った方が気楽でおすすめだよ、というお話です。

ドリンクホルダーの件

ネットで色々調べてみたところ、「MIRAREED(ミラリード)ツインドリンクホルダーDK14-06」という製品が良い塩梅であるとの情報が得られたので、早速買ってみました。スマホホルダー機能まであるのも有難い。オートバックスに大量に置いてありました。売れて…

2代目フィットRSに乗る事、約7年間と約11万Km。この度、ルノーの「キャプチャー」という車種に乗り換えました。7日に納車されました。いやー、初めての輸入車ですよ。フランス車ですよ。デザインに一目惚れしてからの購入だっただけに、駐車場に戻って自分の…

今回の流れとしては、「サーバー使用容量拡大の為の維持コストを節約しよう」→「ドメインと容量拡大と広告非表示がセットになっている有料サービスの利用を止めた」→「その結果、ドメイン名が失効する」となります。 とは言え、無料レンタルのままでは、広告…

2016年5月より frontriver.xrea.jpドメインを停止するため、サイト「theFRONTRiVER」は http://frontriver.xrea.jp によるアクセスができなくなります。 リンクまたはブックマークをして頂いている場合は、http://frontriver.s43.xrea.com に変更をお願いし…