今回の流れとしては、「サーバー使用容量拡大の為の維持コストを節約しよう」→「ドメインと容量拡大と広告非表示がセットになっている有料サービスの利用を止めた」→「その結果、ドメイン名が失効する」となります。
とは言え、無料レンタルのままでは、広告表示は構わないけど、使える容量はわずか50MB(!)。MIDI演奏を録音したMP3を置くには、全く足りなくなります*1。そこで、容量に余裕のある別のレンタルサーバーを無料プランで借りて、MIDI公開ページをそちらに移す事にしました。
これで維持コストがゼロになったぞ、バンザイ!……となるハズだったんですが、そうはならなかったのが、詰めの甘い私らしいトコロ。MIDI用に借りたレンタルサーバーは、容量こそ余裕があるものの、転送できるファイルサイズが3MBまでという制限がありまして。それじゃ、半分以上のMP3ファイルが転送できないじゃあないか。嗚呼、やはり無料で美味しいサービスなんてものは無いのだ、何にでも対価は必要なのだ、嗚呼。
というわけで、結局、転送制限が10MBに増える月額110円の有料オプションを契約したのでした。いやまぁ、それでも今までのコストよりかは随分抑えられているので、ええ。
ついでというわけでもないんですが、サイトの方のメニューページをシンプルな感じに模様替えしました。サンダーフォースVのReffiコンソール風の表示がマウスオーバーでチロチロ動いたり、リンクの説明がふわっと出たりしていたメニューページでしたが、既にIEのデフォルト設定では表示できなくなっていて、「このサイトには何があるのか」がさっぱり分からないという、まったくメニューになっていないメニューになっていましたので。
何年か前に「あれ、ついにReffiが動かなくなっちゃったのか、残念だなぁ」などと思ったのは覚えているのですが、メニューを修正するという思考に至らなかったあたり、無責任過ぎます。反省です。

拙いながらも苦労して作った、思い入れのあるスクリプトなので、止めにする前に動作の様子を録画しておきました。(ツイートのリンク先)
他、内容が古過ぎちゃっているページもあるので、追々修正していきます。

*1:だからこそ、だったわけですが。