2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日。ちょいとだけ昇給してました。でも、同年代の水準からすると安月給。文句を言う資格は無し。それはさておいて、来月は通販の支払いが集中しちゃって大変だわぁ。 夜は、アフターバーナー・クライマックス。9A面と10S面のパターンを詰めてみたり、7面…

折角の好天な休日でしたが、『食っちゃ寝、食っちゃ寝』で終わりました。たるんでますな。

午前半休貰って、腰痛の診察のために病院へ。ずーっと土曜休みが無くて、行く機会が作れないってんだから、仕方ないね。もう薬が切れるし。切れるとまともに動けなくなるし。 で、また薬を処方して貰ったでしたとさ。困ったもんだな。ずっとこの腰痛&薬と付…

アフターバーナーやったりアフターバーナーやったりアフターバーn(ry まぁしかし、アレだ。9分かそこらの通しプレイ1回だけで右腕が疲れるのに、一時間とか延々とやり続けてるんだから、そりゃ疲労の度合いも半端じゃないですわなー。 スコアアタックの…

フライトスティックEXが届いたので、早速アフターバーナー・クライマックス。やはり、やり易さは段違いですな。サイトが狙った場所に、ビシっと止まる。こうでなくては。ローリングもまず暴発しないし。あとは、プレイヤーの基本性能次第ですねー…うん、頑張…

昼まで爆睡。 食事の後は、Web巡回とか、アフターバーナーをクライマックスしたりとか。 フライトスティックの配送ステータスが『配達中』になっていたんで、夕方ギリギリまで待っていたんだけど、結局届かず。何なんだ。 決算賞与が出たので、液晶ディスプ…

仕事ですよー。 今日も、4月下旬とは思えない気温ではありましたが。いきなり分厚い雲に覆われ始めて、なんだか怪しい雰囲気だ……と思っていたら、轟雷と共に、米粒大ほどの雹がどっさり降って来ましたよ。すぐに雨に変わりましたが。 静岡県中部の平野と言え…

今夜もアフターバーナー・クライマックスでファファファファイ(二回目) 苦手な5面を、徹底的にやり込みました。ステージセレクト、便利過ぎて涙が出そう。12面以降のパターンもかっちり作らないとなー。というか、むしろ、そちらを優先すべき。未だノーミ…

今夜もアフターバーナー・クライマックスでファファファファイ。 寝る前にスコアアタックを一戦やってみたら、150万オーバーでなんとかTOP 10に復帰。すぐに圏外に追いやられるだろうけど。フライトスティック来ーい。 ガレキ製作の手が止まってる! ゼーガ…

いよいよ、XBLAとPSNにて、アフターバーナー・クライマックスですよ! という事で、一晩がっつりと遊んでおりました。ゲーセンではプレイヤーが殆ど付かず、閑古鳥状態がデフォだっただけに、移植なんか端から諦めてましたが……いやはや、嬉しい事ですよ。し…

雨天。4月とは思えぬ寒さ。堪らずストーブ点火。 先週分の録画を消化して、今夜は終了。Angel Beats!は、これから面白くなるのかも分からんけど、予約は外そう。減らしていかないとキツイ。 あれ、ゼーガペイン見てなかったな。ていうか、録画リストに無かっ…

RX-12 Cross The Rubicon(試作機カラー)

507さん原型の、WFにて頒布されたキットです。 写真一覧はこちら。→■ fgの投稿ページはこちら(要会員登録)。→■ カラーリングは、ゲーム中のカスタマイズカラーを参考に、試験機的なイメージでやってみました。近くで見られると粗が目立ってしまうのですが…

めでたく完成したガレキの撮影と、fgへの投稿を完了。これで一晩使い切りました(笑)

昼間で爆睡。 昼食後からは、ガレキを飾る台座をアレコレしていたんだけど、必要な材料が手元になくて手詰まりに。 予定より早いけど外出。ホームセンターをハシゴして、目的の材料を購入と。 静岡ボークスにて、バッシュ・ザ・ブラックナイトを受け取り。パ…

仕事ですよー。 仕事の後は、久し振りにまりんへ行きたいなーと思っているところ。 そんなわけで、まりんへ行ったのだった。 サイヴァリアRを入れて貰って、何度かプレイ。面白いな。腕が疲れるけど。 基板はそのまま置いておいて貰える事になったので、この…

台紙画像の加工と印刷が終了。インクジェットで全面黒地だと、紙がふやけて皺にならないかなと思ったけど、意外とOKだった。あとは、台座にどう綺麗に貼り付けるか。

G-NETマザーが届いたので、先日ヤフオクで落とした、サイヴァリアRのカードを挿して電源オン。動いた! 続いて、元から持っていたサイヴァリアRのカードに交換。こっちも動いた! ……という事で、元から持っていたマザーの方が壊れていたんだとさ。ちゃんちゃ…

全パーツが仕上がったので組み立て。続いて、WAVEの台座に穴を開けて、2mm径の真鍮線を切っちゃ曲げちゃして……スタンド完成。台座飾り付け用のイラストデータを頂いたので、その辺はまた明日に。

G-NETマザー発送通知あり。こちらの指定通り、明日の夜には届くみたい。基板屋さん、仕事早くて助かります。支払い手続きが遅くなったから、正直無理だと思ってたよ。

見事なほどに乾燥していたので、仕上げのつや消しクリアをさくっと噴いた。これにて全工程、完了。ふぅー。 あとは、組み立てと、スタンドの用意だなー。

ヤフオクで落としたサイヴァリアRのROMが届いたので、早速動作確認をば。壊れていると思しき、同タイトルのROMと交換。一応テスターで電圧を確認の後、電源ON。 駄目でしたー!_no う〜ん。こうなると、G-NETマザーが駄目だと思うしかないか。無駄遣いついで…

雨は上がれど、湿度は高し。完成を目前にして、仕上げのクリアを吹けないとか、一体どんないじめですかと。 いやまぁ、チャンスは土日にたっぷりとありましたが……見事なまでに自業自得。 そんなわけで、次のキットのバリ取りなどをシコシコとやってました。

雨模様で仕上げのつや消しが吹けないので、次のキットを洗ったりしてた。月末に間に合えばいいけどな。むしろ、向こうがまた延びたりして

雨。寒い。4月、だよなぁ……。 上司から押し付けられたデスクトップPCと、メインPCとをPC切替器で運用出来るようにするために、奔走した半日。ディスプレイが大きくなったのはいいけど……微妙に疲れるな、この画面。距離が近くなったからか? ヤフオクで、G-NE…

朝から出掛けて西部方面で遊びまくる計画を立ていたんだけど*1、昼過ぎまで爆睡してた/(^o^)\ 15時頃までニコ動にハマってた。 睡魔に敗北。 あれ、もう夜。 ガレキの仕上げに向けて、ちょこちょこっと作業を。 ちょいと前からだけど、地デジが上手く映ら…

朝一で病院へ。症状を伝えて、鎮痛剤をゲット。前回とは違う先生に診て貰ったんだけど、『症状は酷くないけど、ヘルニアを疑うべきなのかもねぇ』とか言われてしまった。次の診察で、MRIやるかも。 帰宅して昼飯。何だか頭がボケーッとした感じで、ヘロヘロ…

腰痛の鎮痛剤が終わってしまったので、腰がイテテテです。明日、また病院行ってこないと。今回処方して貰った薬で痛みが引かなかった場合は、『ちょっと考える必要がある』とか言われてるんだよなー。 何を考えるんだ。

デカール貼り終了。あとはクリアを吹くだけ! スプレー缶のクリアを瓶に移しておきたかったんだけど、デカール貼りに時間を費やし過ぎてしまったので断念。鼻水のせい。

今日も、AntiVirusサーバーの絡みで丸一日動いてました。とりあえず稼働には持ち込めたけど……。ReportingはXP非対応みたいなんだけど、一応動いてるなぁ。ログ収集も出来てるし。 大丈夫でしょ、多分。 などという問題発言を書き残す俺。

OSをクリーンインストールしちゃったので、AntiVirusサーバーのインストールや設定などを。でも、これがまた、素直に進まないのなんの。というか、『イベントログがいっぱいです』とか言われて確認してみたら、ディスクアクセスに関する警告で埋まってるし………