2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PGレッドフレームの各ランナーと袋に、マスキングテープ+マジックで目印を。なんせ、Zランナーまであるからねー…。 さて、明日から組みますかね。

ニコ動で、STGのプレイ実況動画が毎時ランキング入りという、色んな意味で珍しい状況。しかもアインハンダー。いきなりハードで開始して悶絶してたけど、なかなか楽しめる動画でした。これからも、ゆるりとチェックしてこー。 久し振りに遊んでみるかな。 PS…

一応、決算賞与は出る予定みたいです。Wii買うしか。

午前はビデオを消化。そろそろ、最終回の番組もちらほら。ヴァイパーズ・クリードの可変バイク、立体化されんかのう。 昼食後、デルフィナス製作作業。デカールを貼り終えたパーツを、つや消しクリアで保護…する前に、表面の埃をキュポキュポ吹き飛ばしてい…

鑑識・米沢守の事件簿

静岡オリオン座にて。 相棒のスピンオフ作品って事で。楽しめたけども、いつもの「相棒」的な展開で、無難に纏まっている感じ。悪い言い方をしてしまえば、主役が代わっただけというか。鑑識ならではの物語が欲しかったなと。二時間スペシャル枠でも良かった…

備えよ。 アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray BOX化 −6枚組で52,500円。 しっかし高いなー。

仕事ですよー。 あれ、ルパンvsコナンって昨夜だったの?マジでー。

うぉー、PGアストレイが届くぜ多分! …という事で、デルフィナスも早いとこ仕上げねば。ニューコムの自作デカールは無事に貼れたから、あとはコーションマークぽいのを適当に貼るんだぜ。AC3系の機体は、ゴテゴテマーキングしない方が良さそうだから、あくま…

あーもー、上司が溜息ばかりで滅入ってくるな。何に向けられてるんだか分からないから、余計に性質が悪い。愚痴ってくれた方がマシってもんでさぁ。 コトブキヤのACシリーズ、ヴァンガード・オーバード・ブーストが発売決定だとぅ。いいねぇ、ナイスな展開だ…

定額給付金の封筒が来てました。使い道はバッチリ決まってます。またフィギュア買っちゃいます。飾るぜ、ブリアレオス! 収納ケースがあると購入ペースが激増する法則、というのがどっかにあったけど、ありゃあ本当だな。新品ばかり増えて、本来収めたかった…

アイアンマンの特典ディスク、やっと見終わったー。異様にボリュームがあって、見応え充分。本編含めて、値段分は楽しめたな。ああ、次は吹き替えで鑑賞だ…。ロバート・ダウニー・Jr役は、藤原啓治氏。聞いてみないと分からないけど、どうなんだろ。個人的イ…

土日の疲れが未だ癒えてません。足腰がギシギシ言っとります。上司は溜息ばかり吐いてます。 さて、オクでコレクション整理して、消費した分を補填しないとなー。

昨日の疲労が全然抜けていないので、一日ゴロゴロまったり過ごす。と言うわけにもいかない事情が出来たので、早起きして急遽浜松へ。先週行ったばかりなのに、また行く事になろうとは。でも、海外製フィギュアは、一度チャンスを逃すと次までえらく待たされ…

やっぱりというかなんというか。折角の連休なので、東京(というか秋葉原)に遊びに行ってきました。リバティなどの中古屋とか、ホビー関係の店をハシゴしまくったり、ヨドバシの中をぶらぶらしたり、余った時間をHeyで過ごしたりなど。 海洋堂の店に行った…

ワルキューレ

静岡オリオン座にて。 実話を元にした、ヒトラー暗殺計画の話。会議室に時限爆弾を持ち込んで暗殺を謀るというのは、漫画*1で見た覚えはあったなと。帰ってから、wikipediaで『ワルキューレ作戦』や主要人物について、改めて調べてみたんだけども、概ね事実…

ビデオ消化とニコ動消化の二本立て。 15時過ぎ頃から外出。映画の時間まで、静岡市街をぶらぶら。

帰ったら確認。 http://arcade.hofle.com/ 2chアケゲーレトロ板より。80年代のゲーセンの雑音を再現したmp3が置いてあるのだとか。海外サイト。

三連休かー。部屋の片付けとか、やる事は色々あるけども。どっか出掛けたいねぇ。もちろん、旅費に充てる金は無い!ETC限定・1,000円乗りホーダイが始まっていればなぁ…。(それはそれで、渋滞まみれで散々になりそうな気も。)

アイアンマンの日ですよ。フィギュア付きのも悪くは無いけど、どうせ飾るならホットトイズの1/6のが迫力あって良いよなぁ……あぁ、イカン。ともあれ、今夜は鉄男祭り。アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメン…

土日に買ったグレンラガン&ラゼンガンで遊んでました。リボの可動は難しい…。 こちらは、ヤフオクでうっかり落としたエンキドゥドゥ。

今日は鼻も落ち着いていて、比較的過ごしやすかったです。でも、マスクは手放せませんね。そもそも、例年ならこの時分に反応はしないんだけどなー。先月暖かかったせいかね。

不燃物出しの手伝いのために早起き。自分の雑誌類が多くて大変でした。でも、ジャンプを買うのを止めたので、次回からは楽になります。17年ぐらいの付き合いだったのかな。続きが気になるヤツ*1は、漫画喫茶で追いかければ良いやと。 今日は花粉が多いのか、…

一度湧いた物欲を抑えるのは困難なワケで。リボルテック・ラゼンガンを求めて、浜松方面へ。 浜北鑑定団にて、中古を無事にゲット。浜松鑑定団→ホビーワンと回って三軒目。来てみるもんだなぁ。ヤフオクで定価以上で取引されてるのを知った時には、軽く絶望…

DRAGONBALL EVOLUTION

先行上映。静岡有楽座にて。 原作とは切り離して見たいんだけども、やっぱり名前がそのまんまなんで、そうも行かず。ていうか、リアルで「チチ」とか「ブルマ」とか言い合うのは、どうにも可笑し過ぎてアレですよ。ていうか、ブルマのフルネームは、不意打ち…

早めに起きて、ビデオをちょっとだけ消化。 元倉庫(現俺の部屋)から移動させた数多の荷物で、すっかりカオス空間と化していた隣部屋の整理整頓。月曜が不燃物の日なので、不要物を必死にまとめたりなど。足の踏み場は確保出来たなー。 夕方から、映画を観…

特色ホワイトが届いたので早速印刷。……手元にあったヤツよりも酷く掠れるんですけどナニコレ珍百景。 ここで基本に戻って、印刷設定から見直し。ハイ、色々間違ってました。正しく設定してやったら、綺麗な白が出ましたよ。古いストックのヤツでも問題ナシ。…

実写版ドラゴンボール、先行公開が始まりますね。明日の夜にでも見て来ようかと思ってます。原作を頭から切り離して観る覚悟は出来ておりますよ。 最近、2万円とか3万円とかのトイを高く思わなくなっている節があって、大変危険です。止まれ物欲。そいや、ボ…

ニューコムロゴ試作。印刷は、年末に導入した対年賀状用印刷兵器・EPSON EP-901A デカール用紙は、ケイトレーディングのミラクルデカール(A4クリア)+同社のベーススプレーを塗布。葉書サイズにカットして印刷しました。A4のままだと引き込んでくれなかっ…

PHP絡みの仕事が一段落して、久し振りに落ち着いた感じに。今日はサプライ品の買い出しです。車という密室で、上司の愚痴がヒィィトアップする日です()笑

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6スケールビークル バットモービル出版社/メーカー: ホットトイズ発売日: 2009/07/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 288回この商品を含むブログ (13件) を見るうわー、こんなの出るんだ。全長73cmとか……馬鹿…