2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろっとダイエットに成功した頃に買った、外出用のジーンズがですね、晩夏辺りから穿けなくなっちゃってですね。仕方が無いので、盛大に太っていた頃に穿いていた、ケミカルウォッシュでダボダボなヤツを穿いているわけなんですよ。これがまた酷くダサい…

ちょろっとダイエットに成功した頃に買った、外出用のジーンズがですね、昨夏辺りに穿けなくなっちゃってですね。仕方が無いので、盛大に太っていた頃に穿いていた、ケミカルウォッシュでダボダボなヤツを穿いているわけなんですよ。これがまた酷くダサいん…

仕事ですよー。 家族と一緒に御殿場行って、デジ一眼で色々撮りたかったよ。この天気なら、富士山も綺麗だろうになぁ。

パーツ一つ処理するのに一晩掛かっちゃったよ!これ絶対、ワンフェスまでに完成しないだろ。努力しますえぇ。

両親から「偶には家族で出掛けないか」と、御殿場の『時のすみか』という所のイルミネーション鑑賞に誘われたのだけど、日程を訊いてみたところ、明日の昼間から行くのだとの事で。あー、明日は仕事日なのよ_no 常日頃から親不孝しているので、この機会にせ…

ガレキ作業再開。モールドを復活させながら、サンドペーパーでゴシゴシしたりなど。ペースを上げて行きたいけど、経験不足故、要領を得ない事が多くてのう……。 今日はアサシンクリードIIのDLCが出たけど、ダウンロードする時間すらなかったぜ!というか、遊…

凹モールドを彫る工具が急遽欲しくなったので、仕事を終えて一度帰宅。ワンフェスのガイドブックが届いてたけど、時間がないので直ぐに出発。静岡のボークスへ。帰宅ラッシュを避けて、電車でGo。 Mr.ラインチゼルというヤツを買ってみました。0.3mmは細すぎ…

Twitterでの検索によると、ワンフェスのガイドブックがぼちぼち届き始めたっぽいので、不在配達を見込んで定時で帰宅。 でも、結局、今日には届かったのであった。残念。

ガレキの方、今のペースでは、ワンフェスまでに完成とか無理過ぎると判断。今夜から、ウォーキングを一時休止して取り組む予定。それでも、かなーり厳しいけど……土日にたっぷり遊んじゃったのもアレだったなぁ。 一番痛かったのは、腰痛で身動きが取れなかっ…

サロゲート

静岡オリオン座。2010年、初映画。 ブルース・ウィリスが渋かった!としか言いようが無いような。突っ込み所が多くて、話があまり頭に入って来ませんでした。レンタルで観れば充分な感じ。 隣の人が、上映中に携帯を頻繁にカパカパ開けて、非常に目障りでし…

早めに起きて、ガレキのサフ吹きなど。意外と手間取ってしまい、終わったのは昼過ぎ。 14時頃から外出。静岡へ。ボークスにて色々買い足し。 夕方から映画鑑賞、夜に帰還。

朝8時過ぎから外出。 浜北鑑定団にて色々物色するも、発見は特になし。それにしても、鑑定団グループの店内放送は、一体どこへ向かって行くんだろうか。無理しないで、普通にやればいいのに。 昼過ぎからは、ゲームオフ。アフターバーナークライマックスが目…

平穏無事な一日。 洗面所の工事が未だ終わらず、不便は続く。広いわけでもないのに、ちょっと時間掛かりすぎなんじゃ……。なんか、やっつけ仕事みたいな感じの箇所もあるし。

アフターバーナークライマックス、XBLA&PSN配信決定万歳!! コントローラーの使いやすさの関係で、自分はXBLAを選択しますぜ。でも、ウチの箱は初期型であり、HDDは20GBしかないわけでして。HDDの換装で安く済ますか、この機にHDMI搭載型に買い替えるか。…

今朝、食卓にamazonからのメール便(ダラバスのサントラ)が置いてありまして。郵便受けに入っていたらしいです。佐川は早朝に来たりはしないと思うので*1、多分これ、昨日の19〜20時前後に来てたんだろうなーと。 そうと分かっていれば、昨夜のガレキ時間に…

腰痛は大分回復していて、日常活動への支障もほぼ無くなりました。良かった、良かった。ワンフェスまでに治らなかったらどうしようかと。いやまぁ、それならそれで、出費が大幅に抑えられたか。 昨日にダライアスバーストのサントラの発送通知があって、早け…

ウォーキングの後にガレキ製作。でも、軸打ちを始めてすぐにドリルが折れて作業頓挫。酷い。いやまぁ、ピンバイスを頭から落とした自分が悪いんですが。そりゃ折れる。 パーツの中で折っちゃうよりはマシだと思っておこう。

午前は、ビデオとニコ動の消化。昼食を挟んで、ガレキ作業。 夕方から外出。静岡へ。ボークスにて瞬着を購入。ついでに、小径用ピンバイスも購入。ツール番長度がアップした。瞬着用のステンレスノズルも欲しかったな。使い易そう。高いけど。 『血界戦線』…

午前は、ビデオとニコ動の消化。昼食を挟んで、ガレキ作業。久し振りに瞬着を出したら、既に乾燥してしまっていたり。他のも確認してみたけど、全滅。買ってこないとな。 夕方から外出。GAMEまりんへ。閉店まで、まったりゲーム三昧。 メタスラ2に燃える。た…

今日も雑用に追われた一日だったなぁ。 (という事しか思い出せない翌週月曜日の昼前)

色々あって、神経を擦り減らした一日でござった。雑用で、買出しに出掛けられたのが救いだったかな。初めての社用車で、ちょっと恐かった。 外出ついでに、白い鯛焼きを買い食いしてしまった俺の馬鹿ー。 今、大急ぎでガレキ組んでます。前回のWFから一つも…

寒波襲来。 ってな事で、真昼になっても吐く息は白く、終いには風花まで舞い始める始末。 ちょっと調べたんですが、風花(かざはな)って気象現象は、静岡や岩手辺りでよく見られるもので、他の地域ではあまり知られてないみたいですね。日本海側から風に乗…

腰の痛みは、先週よりは楽になったとは言え、未だ継続中。仕事でずっと座っていると辛くなってきます。背筋を伸ばしたりなどの、軽いストレッチを時折加えたりしている感じです。 ワンフェスまでには治したいなぁ。

本日もゴロゴロ生活。ザ・バンクを鑑賞したりなど。劇場で鑑賞済みなんだけど、なんとなくまた観たくなったというヤツで。 横になり過ぎて体がギシギシしてきたので、気晴らしがてらに外出してみる。静岡市街をうろちょろ。ボークスで、デザインナイフの替刃…

腰の療養のために、一日ゴロゴロ生活。 グラン・トリノを鑑賞。なかなか良い映画でした。でも、あの決着の付け方は、別の何かで見た事あったような……?

仕事ですよー。 明日からのニ連休は、自宅で横になってるしかなさそうだな。仕方ないね。アバターを見直したかったんだけどな。 連休中の寝たきり生活に備えて、ビデオを数本借りて帰りました。とらドラ!の続きを借りたかったのに、ピンポイントでレンタル…

腰痛が酷くて座っているのが辛すぎたので、午後から半休貰って最寄の整形外科に行ってきました。レントゲンも撮って貰って、結局のところは「普通の(?)腰痛でしょう」との事で。赤外線で患部を温め→マッサージのコンボを頂いて来ました。湿布薬と痛み止め…

腰痛は治まる気配もなく、椅子から立ち上がる度にアイテテ…な感じです。痛くて、立ち上がるのに時間を要する場合も。 ウォーキングの後に、小一時間ほどガレキを作っていたんだけど、「さて寝ようかー」と思ったその時、腰の痛みで立ち上がれなくて焦ったり…

仕事始めです。 腰痛は相変わらず、椅子に座っているだけで厳しい有様だけど、仕事はやらねばならぬ。ので、上司の奨めもあって、昼休みに低反発クッションを買って来た。ちょっと楽になったかも知れない。帰りに、自室の椅子用にも買おうかな。 冬休み中に…

本日も腰痛が酷し。 椅子にも座って居られなかったため、敷布団に寝っ転んで、漫画とかDVDとか、少々ゲームとかで一日を過ごした。冬休み最後の日がこれかー! ダラダラ過ごせたっちゃーそうなんですが。