2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やけに道が空いてるなーと思ったら、世間的には絶賛GW中なのであった。 NHK BSで「MAD」特集 5月3日の「ザ☆ネットスター!」で 限りなく黒に近いジャンルと言っても良さそうな「MAD」を扱う番組が、まさかNHKから現れようとは。MADテープにまで遡ったりする…

昼飯を食べる。→眠くなる。→沈没。→もう夕方。ここんとこの休日って、こんなんばっかです。自転車屋とか、電器屋なんかをじっくり周るつもりだったんだけど、もう無理じゃん_no とりあえず、静岡まで買い物外出。あれこれ寄ったけど、結局、メロンブックスで…

無事に決算賞与が出た!ので、自分への褒美を、50K前後の範囲でくれてやろうと画策中。 デジカメ 適当なコンデジで。機種はまだ考えてないす。ネオ一眼もいいかも。デジタル一眼レフは見送り。 クロスバイク 市内や藤枝程度ならチャリでよくね?って事で。で…

午前中にビデオを消化。午後は、木曜に買ってきたアイ・アム・レジェンドを鑑賞。『衝撃の別エンディング版』って、それほど衝撃でもなかったな。むしろ、余計に安っぽい話になったような。 映像特典を観ているうちに、段々と眠くなってきて……沈没。 フロン…

NEXT

静岡有楽座にて。 ニコラス・ケイジ主演の、2分先の未来が見えちゃう男の映画。予告編だと面白そうだったのになー。

仕事ですよー。 昨日、親父殿が、ポータブルナビのゴリラを買ってきました。8インチワイドの、デカイヤツ。朝飯の時に、カーショップの広告を見せながら「これがいいかなー?と思ってるんだけど……」と、軽く相談は受けたんだけど、まさかその日に買ってきて…

フロントライン:フュエル・オブ・ウォー - Xbox360出版社/メーカー: THQジャパン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るベガス2は売り切れていたので、こちらを買いました。今夜から、ぼちぼちやってこー。

昨夜のアメトーーク。エヴァ芸人には、かなり笑わせてもらいました。序のDVD発売に絡めての放送ですかね。まぁいいや。あんなに笑ったのも久し振りだわー。番組の次回予告までエヴァ調で、ミサトが喋るという徹底ぶりに脱毛。それにしても、オリラジの人*1の…

むー。またもや、夜をニコ動で過ごしてしまった。いつも、夕飯前までは『やる気』があるんだけどなー。ランキングのチェックが終わったら、さっさとブラウザを閉じないと駄目だ。週刊ニコランだけにする、というのも手か。 そのニコ動で、"SC-88Pro"で検索を…

『しおんの王』終了。将棋のルールはさっぱり分からんのだけど、棋士同士の勝負の見せ方が上手いのと、主人公の両親殺害事件の謎解き(ってほどでもないけど)パートの進め方が上手かったおかげで、結構楽しめた。作画は少々乱れがちだったけど。しかし、犯…

昨夜は、ニコニコでスーパースターフォースの動画を観て過ごしてしまった。何でもあるなー。それにしても懐かしい。ワゴンセールで格安で買ったは良いものの、謎解きが分からなくて、ムキーッ!となったのも良い思い出。しかし、ワープのエフェクトのカッコ…

今日は歯医者の日です。いつまで通えばイインダー。

午前中にビデオを消化。『絶対可憐チルドレン』は、視聴継続の判断が難しい。つまらなくはないみたいなんだけど。股間のビッグマグナムとか、一話目からかっとばしてんなー的印象ではある。とりあえず、ヘリや移動指令車?のデザインは気に入った。 昼飯を挟…

大いなる陰謀

静岡オリオン座にて。 暇だから見に行ったんだけども、どうやら自分向きの映画ではなかった模様。

今月に出るゲームといえば、レインボーシックス・ベガス2しかチェックしていなかったんだけど、フロントライン フュエル・オブ・ウォーが、なかなか楽しそうで迷います。ライトに遊べそうだし。箱Liveで配信されている、教習風PV集に燃えましたわ。抱き締め…

週末ともなると、上司も饒舌になるから困る。かれこれ、一時間以上喋りっぱなし。テーマは、『俺がどれだけこの会社に貢献したか』。もちろん、耳タコです。

そろそろ車を洗いたいんだけど、雨の日ばっかりで、どうにもこうにもなー。 物欲アンテナが、色んな方向に反応しちゃって堪らんのう。デジタル一眼が欲しくなったり、大型のガラスケースが欲しくなったり、小径の(車載出来そうな)自転車が欲しくなったりな…

今日は、一日中ティッシュのお世話になりそうです。ずるずる。夜までに治まってくれると良いんですが。ヘルハウンドに着手しようと思っていたところだったし。

マクロスFを見返した時のEDで気が付いたんだけど、実はらき☆すたの三人娘(遠藤綾・平野綾・福原香織)が出演していたんですね。さぁ、ツリ目ツインテールキャラも出すんだ。

ユニコーンやアストレアとかを飾る場所が無いので*1、模型棚を整理。旬が過ぎたキットをバラして、埃を掃除して、チャック付きのビニール袋に封入と。だがしかし、それらを仕舞う場所すらも無かったりして。困ったもんじゃあ。 大型のディスプレイケースが欲…

一日引き篭もってました。つーか、ほとんど寝てました。どうにも無気力で、なにもする気になれなかったという。昨日のうちに、やりたい事を大体済ませちゃったのもあるんだろうけど。映画は今日に残しておくべきだったな。

コトブキヤ 機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド 1/72スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2008/04/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る待ちに待ったこの一…

ブラックサイト

静岡ピカデリー2にて。 人をとっ捕まえては、PCと連動した『処刑台』に拘束して、Webでライブ中継。閲覧者がksk!ksk!すると、死が早まるという趣味の悪いアレです。*1 終わり方があまりにも拍子抜けというか、バッサリというか。もうちょっと余韻が…

午前にビデオを消化。マクロスF、面白くなってきたかも。 午後はACfA。2周目をクリアして、全パーツを自動的に取得と。アセンブルし放題になったわけだけど、ネット対戦をするわけでもないので*1、これでプレイ終了かな。ホワイトグリントのキット化マダー?…

「土曜出勤が続き過ぎですよねー、明日もそうだし」なんて話を上司としていたら、「ん?明日は休みだよ」と。カレンダーを確かめてみたら……あれま、本当だ。危ない、危ない。この会話がなかったら、明日も当然のように出勤して、開いていない正門の前でorzと…

『工場の手伝いを今月一杯ヨロシクタノム』とのお達しがあって、今週の頭から一日一時間、現場の方に行ってるわけなんですが。それに加えて、『梱包の手伝いもやってくれない?ていうか人が足りないから来い』という"命令"まで来てしまう始末。えぇ、やりま…

XBLAの斑鳩、今日から配信!こうなるとレバーも欲しくなるけど……絶望的に品薄。とりあえず、ダウンロードだけでもしとこう。ゲイツポイントを払わなくても、1面限定とかで遊べるだろうし。 数ヶ月前から、googleのイメージ検索からの足跡が頻繁に残るように…

土産の赤福餅*1を食べたら、歯医者で詰めてもらったヤツがボロボロになりました。うっかりにも程がある。 *1:誰からの土産なのかは不明。

今日は歯医者です。虫歯の治療だそうです。あー、憂鬱だわぁ。

クローバーフィールド/HAKAISHA

静岡オリオン座にて。 全編、一当事者である青年のハンディカムの視点で展開していく、パニックムービー。突然現れた「何か」が、街をひたすらに破壊。超人的な活躍をしてくれるヒーローなんかいない。弱点を発見するキレモノも現れない。軍の装備は(やっぱ…