2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き、午前から大掃除。昨日買って来た収納ケースに、模型ツール類、塗料などを収納。 と、書くだけならあっけないのだけど、実際はこれだけで丸一日掛かっちゃいました。午前で終えて、午後はだらだらするつもりだったのになー。収納が足らなくなって、…

午前から本格的に大掃除を開始。今日は主に、ダンボールに詰めてそのまま部屋に放置してあったガレキの整理と収納。 部屋にずらっと積まれたガレキの山を見て、現実を見つめ直させられたというか何というか。今冬のWF、どうすべきか。 どうにか全てを押入れ…

妹からの年賀状製作&印刷依頼をこなす。写真屋に印刷してもらった年賀状が足りなくなってしまったとかなんとか。 午後から掃除をぼちぼち開始。 LKV8000を受け取り。早速プラズマTVでダラバスを堪能したい気持ちを抑えつつ、買い物に出掛けたり。 ホームセ…

仕事収めですよ。午前は通常業務で、午後から清掃。最後まで居残って、データのバックアップとかとか。16時台には帰れそうかな?どうかな? 明日からは、自分の部屋の整理整頓も始めたいところ。去年の改装の時に色々突っ込んだダンボールが、未だそのまんま…

アバター

静岡ピカデリーZEROにて。 なかなか骨太のSF映画で、作品自体には満足でした。是非劇場で、3Dで観たい映画。 でも、同じ列に座っていた人が… 頻繁にコンビニの袋をワシャワシャ言わせる。 頻繁に菓子袋をバリバリ開けてボリボリ食べる。 頻繁に妙なリズムと…

午前はちょっとだけビデオ消化。 妹が、ノートPCと年賀状を抱えて来訪。あれこれとヘルプ&サポート。この時期にしか使わないもんだから、ちっとも操作を覚えてくれない。毎年、スタートボタンから教えなきゃならないというね…。 昼飯を挟んで、ニコ動を軽く…

仕事ですよー。今日は暖かいですのう。

親父殿がステルスのBDをレンタルしてきて、「おいブルーレイ綺麗だろ!」と嬉しそうにしていたので、同じBDを所持している事はそっと胸にしまっておいた。

昨夜に漫画を読んでいたら、地元感溢れる方言がテレビから聞こえて来てびびった。画面を見たらモンハンのCMでこれまた軽くびびった。すごく…焼津弁です。 クリスマスイブ?いやだなぁ何言ってるんですか。今日はダライアスバーストの発売日ですよ。 で、その…

早めに起きて、浜松のバレットモンキーまでドライブ。特に目的は無かったけど、Vガンの在庫があればもう一個買っておこうかなー的な考えはあったりなかったり。売り切れてましたが。 海外フィギュアのコーナーがリニューアルしていて、ショーケースにも色々…

今夜はウォーキングと、家族の年賀状の印刷で終わり。エプソンの無線LANプリンタは楽と言えば楽だけど、諸事情で隣の部屋に設置してある*1ので、往復が結構大変だった…。 *1:他に置き場所が無いだけ。

コアファイター二機でけた。 ここまでで二晩、正味4時間ほどですか。見た目はあっさりですが、中にはパーツやギミックが詰まってますよ。ヘキサヘッドの色分けもまた何気に凄い。 しっかし、パーツの小さい事。ゲート処理には気を遣います。パーツを射出しち…

年賀状の宛名を印刷する単純な仕事など。ただし2,000枚。 帰宅したら、ファイアボールの不在連絡票が。発売は明日だよなー、珍しく早かったなamazon。でも、既に当日再配達の締め切り時間を超えていたので、結局明日にしてもらった。意味ないね。

午前はビデオ消化。昼飯を挟んで、ニコ動の消化なども。 14時過ぎから静岡へ。静岡駅周辺のVICS情報が真っ赤でびびる。クリスマスシーズンの休日だからかねぇ。いつもの駐車場は駅から少々離れてるんだけど、そこまでの道も渋滞していて、もう大変だった。 …

仕事ですよー。 今日明日とROのカムバックのアレがあるので、今度こそログインしたいと思った。狩りとかには出掛けないと思うけど。勝手が分からんし。監獄は変わってないのかね。 そんなこんなで、久し振りにROを起動。……しようとしたところ、IEのプラグイ…

上司と一緒に買出しの日。昼は上司の奢りでラーメン屋。「最近カロリー控えめでやってますんで…」とも言えず、食べも食べたり1,500Kcalグハァ! ちょ、twitterイラン人に占拠されとる。 あ、復旧したのね。それにしても、ちょっとTLを見れないだけで不安にな…

体重ピクリとも変化しねー!停滞ナガス。

今日もさみかった。ウォーキングには手袋を追加装備。 アサクリII、ボリュームあるなぁ。ちと寄り道を控えないと、MG Vガン製作に入れないぞな。

TwitterのTLより。 フル画像 Converter LKV8000(PSP to HDMI) ウチ、未だPSP-1000なんで、使えないんですけどね。でも、ひょっとしちゃうかも知れないので、一応メモ。

一気に寒くなったけど、そこは堪えてウォーキング。ほぼ一週間ぶりだったりします。その間、食事量を抑え気味にしていたので、増量はしてなかったですよ。 寒いだけあって空は澄んでいて、オリオン座の大星雲もくっきり。眼福、眼福。

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

藤枝シネプレーゴにて。 自分にとってのヤマトと言えば「プラモや玩具で遊んだっけなー」という、『子供の頃の思い出』のアニメでした。で、10年ほど前にテレビシリーズ第一作の再放送を見て、「こりゃ面白い」と認識を改めたという感じです。 そんな『軽い…

今夜はヤマトを観に行くよー。

午前はビデオを消化。昼飯を挟みつつアサクリIIなど。やっとベネチア来た。 14時頃から外出。静岡ツインメッセで開催の、『ホビーのまち静岡クリスマスフェスタ』なるイベントへ。北館が模型関係だと聞いて行ってみたんだけども、確かにバンダイ、タミヤ、ハ…

仕事ですよー。天気が良いねぇ。

雨天につきウォーキング中止。それにしても寒い。 アサシンクリードIIはヴェネチアも舞台になっていたハズなんだけど、舞台が移る気配が一向に無いのは何故なんだぜ。 ……ゆっくりプレイし過ぎてるだけか。

MG Vガンダムを購入。事前に見本写真を見た時は「デカール五月蠅すぎだなー」と思ってたんだけど、説明書とか眺めているうちに、これはこれで良いような気がしてきた。麻痺ですか。 それと、amazonからコレが届いた。懐事情がマズイので、上・下巻はまたの機…

サイトの方に、忍者ツールのアクセス解析を入れてみたんだけど、各種解析画面に入ろうとするとフリーズしてしまう。掲示板を見るに、同じ現象が出ている人が多数いる模様。これじゃ意味ないよ…。 あ、復旧した模様。

帰ったらシェーバーを充電。

iPhoneのエースコンバットを買ったんだけど、未だ一度も起動してなかったりして。時間が足らねー! 三洋のモバイル電源「eneloop stick booster」の発売日は1月21日に げ、延期してたのか。そりゃ売ってないわけだわ。

二年ぶりの新作です。ネタはレゲー曲ですがッ。 アサルト(ナムコ):BGM1 MIDIデータはSC-88Pro専用です。フィルターとか弄りまくっているので、他の音源で鳴らす場合は予めボリュームを低めにしておいた方が良いかも知れません。ちなみに、MSGSだとHandCla…