2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

罪と罰 宇宙の後継者

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (56件) を見る懐事情の都合でスルー決定してたのに、ニコ動でプレイ動画(という名の販促動画)をうっかり見てしま…

仕事ですよー。 昼休みに事故りそうになった。車の陰から自転車が飛び出して来た。子供のフリーダムさには泣けてくるけど、こちらの危険予測がなってなかったのが第一。後続車が居なかったんで、こちらの急ブレーキで追突されなかったのも、これまた運が良か…

『ロボットアニメ大鑑』上巻・下巻・サンライズ(左から) 既に持ってる曲も多いっちゃ多いんだけど、サンライズ編が特にヤバい。ダイオージャ、トライダーG7とか、今となってはほぼ入手不可能となっていた曲まで揃えてくれやがって、本当にありがとうござい…

愛飲しているジョージア・ヴィンテージが、次々とホット化されていく今日この頃。コールドも置いてくれよー。俺は冬でもコールド派なんだよー。 『冬でもコールド派』って、ずんずん教の野望にでも出て来そうな派閥だな。

先週買って来たばかりのマグカップが欠けてしまったので、今度はチタンのマグカップを注文。スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ フォールディングハンドル出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)メディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブロ…

うぉー、なんか雑務が沢山割り込んで来たぞー!!備品は大切にね!

生憎の雨模様でウォーキングが出来ないので、今夜は模型に時間が割けるなーと思っていたのに、気が付いたらエクスマキナを鑑賞していた。ストーリー展開とか、派手さを優先した演出とか、『愛』とかちょっと勘弁してくださいとか、突っ込みどころはあるけど…

午前はビデオ消化。昼飯を挟んで、ニコ動消化など。 15時頃から外出。ボークスへ。A3のYF-23の再販を予約しに行ったんだけど、結局止めた。それほど思い入れも無いので、思い直した次第。以前に衝動買いしたYF-22と並べたいかもなーってだけだったし。節約、…

店長さんにお願いして、MVS台に作戦名ラグナロクを入れて貰った。どう見てもニコ動の某ランキング動画の影響です。本当にありがとらのこいました。 稼動当時は1、2回やっただけそっぽ向いてたけど、今改めてやってみると結構面白かった。理不尽な部分もある…

今年最後の土曜休日ですよ。あとは、年末まで週六日体制_no 早めに起床&ビデオ消化。 午後から外出。GAMEまりんへ。 早めに店を出て、浜松のバレットモンキーへ。AなVのコーナーを潰して、売り場が広くなってた。 ロボット魂のサベージ(グレー)を買い。(…

ウォーキングのコースを、2周5キロコースから、1周5キロコースに変えてみました。 何年も同じコース*1なんで飽きてきた。 やっぱり、2周目は気分的にダルい。 昨今の健康ブームで人大杉。ペースを乱されがち。 理由はそんなところです。 延長した道は、街灯…

上にあった自分用のリンクを、サイドバーの一番下に移動させました。Twitterのリンクもそちらに。すっきり。 そのTwitterですが、まだ"加減"が分からないので、昨日は事ある毎に呟いてました。じきに面倒になって落ち着くでしょー。

今更ながらでありますが、twitter始めてみました。主に『今から歩いてくるー』とか、『体重減った!増えた!』などと呟きそうです。週末なんかは、ゲーセンから呟くかもしれませんね。よろしければ、こちらの方もよろしくお願い致します。 http://twitter.co…

Twitter始めてみようかなー。よし、ちと下調べしてみるか。

珍しく、一人で買い出しに。二時間ほどだったけど、良い息抜きになったわー。 ウォーキングの後に体重を量ったら、週末から2Kg増えてた。まぁ、土曜の夜から今日の昼まで、かなり食べまくったからな。見事なまでに自業自得。 Wii大神やる暇がねぇぇぇぇ。

ファイナル・デッドサーキット・3D

静岡ピカデリーZEROにて。デジタル3D上映という事で、各種割引サービスは適用されず。2,000円也。 開幕で色々あった主人公達に、ピタゴラ殺人スイッチの魔の手が襲い掛かる!という内容。3Dを意識したアングルが全編に渡って多数。ビックリするほどの立体感…

早めに起きてビデオ消化。丁度始まった、ドラゴンボール改も視聴。とーくせんたい!とーくせんたい! んでもって、ザンライザーのマスキング。しかしコレ、時間と手間が掛かり過ぎて、モチベーションの維持が難しくなってきた。ダブルオーやオーライザーも全…

仕事ですよー。ストレスが溜まりに溜まってる週末+会議の日、という最悪の組み合わせで、上司が朝から超不機嫌ですよー。 概ね、平和でした。やれやれ。 夜は藤ミラ。まりん行きたかったけど、明日は午前から色々やる事があるからなー。帰りが遅くなると、…

明日締め切りのプログラムに必死こいてるってのに、毎度御馴染みな愚痴の再放送を目の前でうだうだうだうだと五月蠅いなぁ。ちょっと黙っててくれないかなぁ。適当に相槌打ったり無視したりすると拗ねるし、ったくもう…。 という愚痴を、仕事をしてるフリを…

Yack.氏インタビューキテター!ので、帰ったら読む。後編は28日。 Game Music Core special interview NEO 渡部恭久 インタビュー(前編)

大神(Wii版)

なるほど、確かにWiiリモコンでの筆しらべは新感覚だなぁ。へろへろな図形になっちゃうのがアレだけど。気が付いたところと言えば、 ダッシュが気持ち早くなったような? 小さな段差は自動的にジャンプ。(PS2でもそうだっけ?) ぐらいですかね。

昼休みに、Wii版大神買って来た。まったり再体験していきますかね。ニコ動で某実況動画を見ている関係で、久し振りな感じはしないんだけどもね。

360版のベヨネッタ体験版を落としている間に、以前に落としてそのままになっていた、タイムリープの体験版をなんとなく起動してみたら……まさかプレイ終了まで3時間近く掛かるとは思わなかった。それなりに楽しんだから良いけど。トゥーンレンダリングなキャ…

連休ボケで、作業服を自宅に忘れてきてしまいました。幸い、ロッカーに仕舞ったままになっていた夏服があったので、それを着て仕事しています。朝のうちは少々肌寒かったですが、昼間はまだ大丈夫。しかし、ボケはいかんなぁ。しっかりしないと。 先週からず…

ごろごろしてました。

午前は、ビデオを消化。 午後は、昨日塗装したパーツのマスキングテープ剥がし。マスキング中に表面を触りまくっていたから、テープごと塗膜を持っていかれても不思議じゃなかったけども……大丈夫でした。概ね、綺麗に塗り分け出来てました。よっしゃ。 15時…

午前はビデオとニコ動を消化。アンテナのトラブルの影響で、クロスゲームが後半ちょっとまでしか録れてなかった。ローカル局で4週遅れぐらいで放送してるから、そっちで補完するかね。田舎ならではの遅延放送に感謝したのは初めてかもな。 午後から、ガンプ…

いつだったか、2chのSTG板の一覧で、『〜はなぜ〜なのか』系のスレと『まもるクンは呪われてしまった!』のスレが上下になっていた事があって、『まもるクンはなぜ呪われてしまったのか』と誤読した事があったなーと、そんな事を不意に思い出した秋晴れの朝…

ベヨネッタのPS3体験版をプレイ。うわっ、エロっ。眼中に無かったんだけど、買ってしまうかも。いや、面白いからですよ? 360版はマケプレで見付からなかったので、後日に後回し。

10時現在で、早くも台風一過の様相。出勤の時には既に雨が上がっていて、強風のみに。進路が逸れた事もあって、思っていたほどの暴風雨も無かったかな。夜中の事はは知らないけど。 今日は確か、ベヨネッタの体験版が配信されるんだったような。360とPS3とで…