罪と罰 宇宙の後継者

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

懐事情の都合でスルー決定してたのに、ニコ動でプレイ動画(という名の販促動画)をうっかり見てしまったもんだから、さぁ大変。Wii大神や積みプラを処分して、それを足しに買って来てしまいましたよ。
とりあえず、ノーマルでプレイしてますが……ムズい!流石は泣く子もトレジャー、やる事が違う。
爽快感を誘う演出やプレイヤーキャラのアクション、操作系はお見事。ボスはシューティングばりに弾幕を張ってくるので、パターン作りや回避動作を駆使した避けも熱いです。曲も手堅く纏まってる感じで、サントラの発売はまだですか?
自社作品のオマージュが、そこかしこに散りばめられてるっぽい?システム周りに斑鳩フォントを使ってたりするし。最初のボス?なんか、黒いバリアを張りつつ白い弾を撃ってくるし、どこの飛鉄塊ですか。あと、グラVのイモラッシュとか。他にも色々ありそう。
それにしても、ヌンチャクを持つ左手の疲労感が半端ない。未だWiiの操作系に慣れてないのも大きいだろうけど。