2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デカールを貼る前にパーツを洗浄。でも本当は、その前に、合いの悪いパーツのすり合せをしたかったんじゃよ。忘れていたんじゃよ。削りカスで汚れるから、また洗わないといけないんじゃよ。 なんという痴れたわけ二度手間ポンチ。

「久し振りにアイアンマン観ようかなー」とか、「久し振りにガイアシードやろうかなー」とか思っていたんだけど、時間を上手く回せなくてどちらも断念。 中途半端に余った時間で、『ライディング・ビーン』を鑑賞したりなど。サントラ欲しいんよね、これ。

ニコ動をダラダラと見ていたら、非常にかったるくなってしまい、そのまま沈没。 なにもできんかった\(^o^)/

墨入れが終わったので、全て組み付けながら諸々の最終確認を。 問題無さそうだから、明日からはデカール貼り……の前に一度洗浄か。手脂でベトベトだろうし。

さみー!さみー! 3月も終わろうというのに、静岡市街では雹が降ったとか。どうなってますか。 TwitterのTLで時々見掛ける「ドロリッチなう」の、ドロリッチを初めて買ってみました。うん、確かにこれは美味い。常飲とまでは言わないけど、全種制覇はしてお…

午前はビデオ消化……をしていたんだけど、DB改を生で見終えたところで睡魔に敗北。昼食コールで起床。 午後は模型的作業をボチボチと。墨入れでえらく時間掛かってる。 雨模様だったけど、15時過ぎから静岡へ。 ボークスにてスーパーエヴァを購入。店頭在庫ラ…

仕事ですよー。 今日は(多分)スーパーエヴァンゲリオンの発売日。購入予定でいたので財布的には問題ないんだけど、土壇場に来て迷いが入りつつある俺がいたり。そんなに欲してはいないって事か。いや、欲しいハズなんだが。揺れる、物欲。 腰の調子が良け…

家のぬこをだらーんと抱き上げると、ほぼ必ず『う〜〜ん』と前脚を思いっきり伸ばして伸びをするんだけど、一体どういう習性なのか分からないんだけど、かわいいから良し。 最近は、こういうちょっとした戯言みたいなものは、Twitterでつぶやいて済ませちゃ…

前進どころか後退してしまったので、大層がっかり。 教訓:『配色プランはしっかり練っておきましょう』 更に、片付けの時に、筆洗浄用の瓶を引っくり返しちゃって、中に入っていたツールクリーナー溶液を机にブチ撒けちゃったりして。パーツに被害が出なく…

昼休みに模型各誌を立ち読みしたり買ったり、帰宅後にゴロゴロしながら読んだりなど。 うーん。金がいくらあっても足らんよなぁ、ホント。ブツブツブツ物欲。 PSPのイースとかも欲しいんだけど、金が回らないし、時間も回せないしで*1、どうにもこうにも。ニ…

昨日処方して貰った鎮痛剤が効果覿面。痛みがかなり和らいでおります。こんな晴れやかな気分は久し振りだー! 天気は雨だけどな!

三連休はダラダラでした。時間たっぷりあったんで、ガレキも完成まで持っていけたハズなんだけど……時間があると、かえって別の事をやりたくなるというヤツで、えぇ。 ROも無料期間だったので、ログインしてみたりとかしてました。プロンテラ南でボケーっと座…

起きたら昼過ぎてたし。 土曜日に借りてきた、『ブラックホーク・ダウン』を鑑賞。BDはなんで発売中止になったん。 睡魔に敗北。 あれ、もう夕飯?(二回目) 『時間の砂』をクリア。延べ8時間ほどか。(数年越しだけど)一応二度目のプレイなので、わりとス…

午前はビデオ消化。 『2012』を鑑賞。破壊の美学、ここに極まれリ。ストーリーはオマケ。 で、そのまま睡魔に敗北。 あれ、もう夕飯? 『時間の砂』の続きをプレイ。なんだかんだで、進行度50%を切ったし。このままクリアしちゃうか、もう。 『パイレーツ・…

3連休初日の今日は、朝イチで病院という景気の悪いスタート。仕方ないね。一週間ほど前から、腰痛の他に右下腹部の痛みも追加されたので、『また石でも出来たんじゃないか?』と。泌尿器科に行ってきました。 で、症状と検尿・CTの結果からは『異常なし』と…

雨予報はハズレ、湿度は良好。昨日塗ったメタリックの塗膜を、クリアで保護。これにて塗装工程は終了っぽい。長かった……。いやまぁ、要領が悪いだけなんですが。マスキング忘れとか、塗り忘れとかあったし_no

相変わらず腰痛が痛い事以外は、特に何もなかった希ガス。 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』の続編が発表されて嬉しかったので、数年ぶりに『時間の砂』を遊んでみたりなど。PS2クオリティのグラフィックは、今となっては流石に厳しい。でも、以降のPo…

多分、ラストの1色を無事に塗装し終えていたはず。

ていうか、流石に日記サボリすぎて何があったか忘れたよ!

ラスト1色のマスキングをやっつけて、あとは塗るのみに。明晩は雨予報だけど、それならそれで他にやれる事はあるから、ややOKか。

Amazonで映画『2012』のBDが3,000円を切っていたので、思わず予約をしてしまったりなど。 自らを追い詰める男、スパイダーマ!

RX-12 Cross the Rubicon

とりあえず現状で組み立ててみて、モチベーションを高める試みを。iPhoneなので画質はお察しください。 カラーリングは、ゲーム中のカスタマイズカラーを採用(デフォは赤・黒)。残り1色で塗装は終了。あとはリタッチ、墨入れ、デカール、仕上げのクリア。…

異様に暑かったけど、昼休みはぐっすり昼寝できた。ビューティフル昼休み。

夜が雨予報で「どーせ塗装はやれまい」と。そんなわけで、昼休みに『96時間』を借りておいた。一度映画館で観てるけど、結構面白かったしねー。 で、予報通りの大雨になってしまったので、布団に寝転がって鑑賞と。リーアム・ニーソンの吹き替えが石塚運昇氏…

シャーロック・ホームズ

静岡オリオン座にて。 走るわ殴るわ蹴るわ、アクションしまくりなホームズでしたが、それはそれでアリかなと思いましたね。や、なかなか面白かったですよ。伏線を名推理とフラッシュバックで回収していく様も、実に心地良いものでした。 奇人変人で皮肉屋な…

午前はビデオ消化。 昼飯を挟んで、模型的作業など。肌がカサカサになるほどの塗装日和だったけど、マスキングに梃子摺っちゃって、塗装作業には入れず。 昼間から外出。二週間ぶりの静岡へ。ボークスで色々と買い物した後は、映画の時間までゲーセンで時間…

朝イチで腰痛の治療へ。痛みは相変わらずである事を伝えたけど、軽くスルーされた感じか。まぁ、そう簡単に治るもんでもないんだろうけどさー。 帰宅して、模型的作業などを。とりあえず塗装を終えたパーツを組み立てて、モチベーションの維持を図ったり。 …

腰痛の容態は相変わらず。良くはなっていません。困ったもんです。 先週に病院へ行った時、名前呼ばれて先生の所へ行ったら、「ハイ、いいですね?」などといきなり訊かれまして。思わず「はい??」と返答してしまったところ、「じゃあ、あっち回ってきてね…

ふと、攻殻機動隊SACの剣菱HAW206の事を思い出したので、登場話の『暴走の証明』を鑑賞。完成品フィギュア欲しかったなぁ。なんで発売中止になったんだろ。ワンフェスでガレキ買っとけば良かったな。6課戦車も。

大変よく晴れた!ので、昼休みには車で昼寝。そして夜は塗装。時間が取れたらゲームもやろうかなーと思っていたけど、残念ながら無理でしたん。 というのも、塗装にメタリック塗料を使った関係で、エアブラシの洗浄が大変で大変で。メタリックの粉末がいつま…