2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGNAROK Online

殴リンカーで窓手を狩ってみた。誰も居なくて狩り放題。1200前後のダメージを出せるので、すぐに沈む。Exp的に時計1よりも遥かに美味い。ただ、QMが非常にウザい。ハイドと属性攻撃の対策が欲しいところか。囲まれて回避率が低下した所にQMまで撒かれて、属…

UstreamのTAITO LIVEで、「しゅうまい君とは何か」を知る。今回、プライズのぬいぐるみとして発売されるとの事で。見た目は確かにかわいいやね。次に企画しているアイテムを4つ挙げてアンケートを採ったんだけど、○っぱいマウスパッド的な物は流石に要らない…

春に予約していたブツが到着。さんまんえん。 当時は、ヤフオクで、2倍近くの値段で取り引きされていたアイテムでしたからね。無理をしてでも、組み立てスキルがまだ足らなくても、今この再販に乗っておかずばずびずばーという感じでした。 「いつの日かきっ…

RAGNAROK Online

殴リンカーが、ねんがんのLv85達成。レベルアップ天使のブレスIAに、狂気POTをプラスして、ハッスルタイムを堪能。 ペノ池でサンゴ狩りも堪能したけど、こっちはWizで隕石ドーン!の方が効率いいな。

いや、蚊が多いねホント。夏には全く出番が無かった、蚊取りマットが大活躍ですよ。

PLUMのシルバーホーク・バーストの仮組みが完了。スミ入れして完成にしちゃっても良いぐらいの良キットです。 アンダーゲートなパーツが半数ほどかな。仮組みとは言え、アンダーゲートは綺麗に処理しておかないといけないので、ちょっと面倒でした。 合わせ…

蚊に食われまくりである。責任者はどこか。

早めに起きてガレキ製作に勤しむつもりでいたんだけど、目が覚めたら正午近くだった。 昼食後にWeb巡回などをしていたところ、腰が辛くなってきてしまったので、出掛ける時間まで横になって昼寝。 夕方から静岡へ外出。 ボークスに寄ったら、PLUMのシルバー…

秋頃に着られる寝巻きが無くて*1、朝が寒くて大変ヤバイので、ジャスコに買いに行ってみた。売って無かったけど。 TSUTAYAにて、模型誌2冊を購入。ゲーセンで、ハイパーデュエル。モスバーガーで昼食。 ゲーセンでは、他人のプレイを見て回ってばかりな人が…

昨日行けなかった静岡県西部方面を攻めてみた。 バレットモンキー(玩具屋)浜松 GAME OFF(ゲーセン)浜松 浜北鑑定団(中古屋)浜北 浜松鑑定団(中古屋)浜松 GAMEまりん(ゲーセン)袋井 中古屋での収穫は無かったけど、久し振りにゲーセンで沢山遊べた…

浜松方面へ出掛けるつもりでいたんだけど、起きたら既に正午近くであり後の祭り。目覚ましは誰かが止めちゃったみたい。俺しかいないけど。 東名でサクッと行って来ようかとも考えたものの、昼食中に大雨になったので止め止め。 パトレイバー初期OVAの5話・6…

上司の体調と機嫌がよろしくない。夜中に何度も吐いて眠れなかったそうな。そうなるに至る事情はよっくと知っているので、同情はしてもしきれないぐらいなのだけど……だからと言って、八つ当たりは止めて頂きたい_no 明日から社員旅行だけど、自分は行かない…

RAGNAROK Online

露店放置でいつの間にか接続が切れるの止めて欲しいんですけど。

ビデオを消化して、スペースインベーダーIGを(ようやく)クリアして、ROで締め。 また模型のモチベーションが下がりつつ…。

RAGNAROK Online

殴リンカーのAGIがカンスト。Baseも80オーバーになって、いよいよ、一日一時間じゃ上がらなくなってきた。狂気を飲めるLv85が、次の目標か。

昼過ぎから外出。買い物したり、探し物したり。結局、探し物は見付からなかったんだけど。amazonで通販した方が早いね。まったく、田舎はコレだから。 出掛けついでに、アップル大井川にて、ハイパーデュエル。P.SMASHERにてALL。クリア出来るようにはなって…

涼しくなる夕方辺りから出掛ける事にして、ビデオを消化したり、ガレキ製作に勤しんだり。 予定通り、夕方から外出。ボークスにて、プルトーネの可動軸に使うポリパーツを購入。可動軸はレジンパーツで用意されているけど、やっぱり強度的に…ねぇ。 文具店に…

仕事ですよー。今月は休日が多いのでシワ寄せですよー。 00の映画を観に行きたいけど、明日、明後日はまだ混みそうだな。落ち着くまでちょっと待とうか。 あーTGS行きてー!今年のTGSがこんなに当たりだとは思わなかったわ!

定期的にあるんだけど、どうしようもない無気力に襲われてダウン。夕飯の後、20時過ぎから、風呂にも入らずガッツリ寝ちゃいました。

RAGNAROK Online

Lv77の殴りリンカー(クリティカルダガー+ヒュッケ耳)の、時計塔1Fの時給を量って見たところ、およそ2.2/hという結果に。HWizの監獄の時給より、ちょっと落ちる程度とは。

XBLA「レイディアントシルバーガン」移植の発表があったり、キネクト対応で「鉄騎」の新作が発表になったり、なんともwktkが止まらない日でした。わんだほー。 久し振りに部屋に掃除機をかけたり、模型関連ツールや塗料を収めたサイドチェストの傾きを直…

RAGNAROK Online

時計塔1Fのカビ掃除が楽しくて鼻血が出た。リンカーは、武器の属性を自在に変えられるのがイイネ。リンカーは…というか、前職(テコン)のスキルだけど。

サーバーのリブートのために早寝早起きしたのに、中止になってガッカリさん。 TAITO LIVEのスペースインベーダー・インフィニティージーン特集が、あまりにもグダグダ進行過ぎて、久々に心から笑った。グダグダは今回に限った事じゃないけど、こういう手作り…

RAGNAROK Online

お金をどうにか捻り出して(溜め込んでいたオリデオコンの売れ行きが良かった)、「ヒュッケの黒い猫耳」を入手。カウンターダガーと組み合わせて、クリティカルが更に景気良く飛び出すようになった。これは愉快爽快。 HWは絶賛休眠中だけど、近いうちに、上…

プルトーネ。パーツを部位毎に整理して、少しずつ処理を開始。

明日はサーバーのリブートで、早く出社しなければならないので、日付が変わる前には就寝。ビデオが、なかなか消化出来ないな。 日曜日に買ってきたCDは、全部ちゃんと聴けました。良かった。アクスレイはマジでいい曲。SFC音源とは思えない品質。

「ハート・ロッカー」とか「シャッターアイランド」とか借りたいんだけど、なかなか観る時間が作れないねぇ。 ガレキのプルトーネに可動を仕込むのに、HG 00シリーズのポリキャップが必要になるので、夜に中古屋に行ってきた。パーツ取り用なんだから何を買…

友人に誘われて、突然の上京。午前は個別行動で、午後に秋葉原にて合流てな感じで。 ここ何年か、秋葉原でゆっくり買い物とか出来ていないので*1、この機会にあちこち徘徊しときました。中古の模型や、アニメゲームCDの発掘を中心に、ぐるぐると。 Heyにて、…

午前はリハビリ、ついでにゲーセンなど。改めて「赤い刀」をやってみようかなと思ったんだけど、まだ開店時間から間もないのに、人が張り付いていたので諦めたー。 ケイブ・東亜シューは5台だか6台だか揃ってるのに、他メーカーのSTGと言えばレゲーコーナー…

色々あって、自分の仕事があまり出来なかっター。 もう辞める気満々なのは分かるけど、今はまだ責任者なんだから、新システムの話とか、ハード更新の話とか、「こんなクソ会社の"これから"の話なんて知った事かよ」なんて言わずに協力して欲しいんだがなぁ…