2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘妖精雪風 Blu-ray BOXの特典。1/200 メイヴ・雪風(最終出撃仕様)っす。手前の小さいのがソレです。奥のは、イエサブの1/144です。 品質はかなり高いです。これだけで3,000円くらいしそうです。初の立体化となるレーザー機関砲も、ばっちり装備。 大き…

デビルメイクライ4の体験版が結構面白くて、毎日遊んでたりしてます。製品版、買っても良いかもなー。とは思うものの、今はらき☆すたやってるしなぁ。*1それに、WFという大出費イベントが控えてるし。 あ、WFは出撃出来そうな雲行きになりました。休日出勤は…

月・火と雨続きな夜だったんですが、ようやく晴れてくれました。というワケで、片腕1.5Kg+片脚1.0Kgの新装備でウォーキングしてきました。歩き出してからしばらくは「なんだ、意外とイケるじゃーん?」とか思ってましたが、コースを半周する頃には腕がギシ…

SONY パーソナルフィールドスピーカー PFR-V1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (17件) を見る前々から気になっていたこの一品。静岡は国吉田のヤマダ電機にて試聴機を見つ…

あ、休みの間に模型誌のチェックするの忘れてた。電撃HOBBYは金曜にちょこっと読んだけど、エアブラシの入門記事があったから買っとこう。タミヤのベーコン、積んだままで勿体無いなー。 ワンフェスの予定が決まらなーい!仕事が入るのか入らんのか、早いト…

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

静岡オリオン座にて。 救いの無い話でした。鮮血に弱い人は要注意。始めから終わりまで血みどろです。ミュージカルに抵抗があるっていうか、「いちいち歌われるとウザイ」って人には退屈な映画かも知れませんね。実は自分も抵抗があったんだけど、蓋を開けて…

午後から外出。夜は映画鑑賞と。 1.5Kgのリストウエイトを新調しました。今まで付けていた1.0Kgのウエイトは、足に付けてみるつもりです。しばらくは、ハードなウォーキングになりそう。慣れるまでは、ガチ歩きとまったり歩きを混ぜて行こう。

昼起きて、ビデオ処理して、らき☆すたやって、外出して終了みたいな。 ボークスにて、ピンバイスを追加調達。ツールばっかり増やしちゃってこの人は。店員さん*1に「このタミヤのヤツはイイですよー!」と話しかけられたのだが、ひょっとしてお店の接客方針…

仕上げにツヤ消しを吹きたいところだけど、ユニコーン状態(左)で吹くと、継ぎ目に流れ込んでくっ付いちゃいそうだし。NT-D(右)に変形させて、フレームをマスキングしてやるしかなさそうな。他の人はどうしてるんだろう。

今日は、戦闘妖精雪風のBD版BOXが届く!はず、なんだぜ。今夜はウォーキングもガンプラも休んで、全話みっちり鑑賞する予定。konozamaになるのを避けて、ヨドバシの通販で注文しておきました。ちゃんと来てくれよぉ。 雪風な話題のついでに、こちらをご紹介…

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 124回この商品を含むブログ (166件) を見る買っちまったぞ……あぁ、買っちまった。

なんだー、今日は風がきっついなー。晴れてるのが救い。昼休みに車で出る時、暖房付けずに済みますしの。

帰ったら見る。 「BIOSHOCK」日本語吹き替えムービーを公開 吹き替えは良いんだけど、ゲーム中に台詞なんか聞いていられないんで、字幕も欲しいところなんですが……どうなってんでしょ。ニコ動のPC版プレイ動画を見る限り、台詞で語られる部分が多いようだし…

BS11のファーストガンダムを見てます。実は、まともに見るのは初めてだったりします。ガンプラを求めて朝から玩具屋に並んだ世代ではあるんですが……本編を見た記憶は全くないです。『ジオン脅威のメカニック』ってCMは覚えてるから、本編も見ていたんだろう…

あー、冷えますな。静岡中部の平野なんで、雪が降ったりなんて事はないんですが。そういえば、大井川に架かっている富士見橋*1が、VICSで凍結表示になってたなぁ。あすこで事故ったら大変だわ。 それはさておき。毎日毎日、手が冷えてしょーがないんですが。…

今週から、ちと大きめな仕事が始まります。気合入れてかにゃー。 そろそろワンフェスに向けた防寒対策の準備*1とか、行動計画を練ったりとか、経費の概算なんかも始めたいんだけど、休日出勤の日取りが未だハッキリしません。頼むから、被ってくれるなよー。…

だら〜りだら〜りな日ですた。夜はユニコーンのシール貼り。大分減ってきたー。

『28週後…』

初映画。MOVIX清水にて。(レイト) 前作『28日後…』は見てないんですが、公式サイトとwikipediaで予習しておいたので、問題ありませんでした。そうでなくとも、今作に至る状況説明は字幕で一応出るので大丈夫かと。近年流行のゾンビ*1でパニックな映画とは…

夕方から外出。キーケース兼カードケース(あるいは、キーケース兼小銭入れ)が欲しいのだけど、まるで見つからず。ていうか、そんなものは存在しないっぽい雰囲気だ。 映画までの時間潰しで、アピアのスーパーウェーブ*1へ。QMA4を数回プレイ。予習が2回出…

何枚貼っても何枚貼っても、シールが貼り終わらーないーよー。 仕事を定時で切り上げ。夜は、偉い人達・総務・システム合同の新年会。バイキングレストランってー事で、食べ過ぎないようにセーブしたかったところですが……美味しそうなのが並んでたら、そりゃ…

ソニー、ウォークマンSシリーズで音が出ない不具合−フレキシブル基板に断線。無償修理 自分のは今のところ平気だけど、一応メモ。それよりも、付属NCイヤフォンの、異様に取れやすいパッドを何とかしてくれ!と言いたいのじゃが。何度街中で落とした事か。幸…

ナビ(X07)の今回の地図更新で、地図の配色も微妙に変更されました。元々見やすいとは言えなかった配色だったのですが、これが更に微妙になってしまいまして。VICSの空き道のラインがですね、背景に馴染み過ぎちゃってるのですよ。目をこらさないと見えない…

FIT(CVT 1.5 RS)に乗り換えてから、3回給油しました。燃費は、13〜14Km/l辺りに落ち着きそうな感触です。平均燃費計の読みからは、毎回2Km/lほど落ちます。通勤にしても、休日にしても、ストップ&ゴーが多めな所ばかり走る*1ので、カタログの数値から結構…

【MAD?】新ヤッターマン 真OP http://www.nicovideo.jp/watch/sm2038932 当然ながらしっくり来るなぁ。何度も何度も見てしまった。でも、新OPもそんなに悪くはないと思うのですよ。もの凄い勢いで扱き下ろされちゃってるみたいですが。画面の方はかなり好印…

昼まで爆睡。 午後から外出。ナビの位置補正値の調整も兼ねて、浜松方面までドライブ。国道150号経由の、ゆったりルート。 バレットモンキーとか、音吉とか、浜北鑑定団とかをぐるっと周って、21:00頃に帰還。時間の都合で、ゲームオフは今回スルー。アフタ…

待ちに待ったナビの取り付け。朝イチ(10:00)でスーパーオートバックスへ。車とナビを預けて、近くのネカフェで時間潰し。 ……作業終了の連絡が来たのは、16:30頃でした。15時ぐらいまでには終わるかなーとか思っていて、それなりの行動プランも練っていたん…

10時から歯医者。駐車場が満車、というか通路にまで停車している有様で救い様がなかったので、一旦帰宅して徒歩で出直したり。*1おかげで予約時間に遅刻したうえに、えらく長びいた_no ナビの取り付けが明日になったので、外部に出してもらうAVケーブルを調…

折り畳み自転車が欲しくても、耐荷重を上回る体重のおかげで搭乗資格すらなし。頑張って痩せようぜ。そんなMKWです。 スーパーシルフ "雪風" SUPER SYLPH FFR‐31MR/D(アルター) やっとキタァ。これは買わざるを得ない。 あー、ゲーセン行ってないなぁ。12…

一日忙殺されてますた。 ユニコーンは、未だ墨入れをやってます。一日一肢ってなペースです。ウォーキングを再開したから、使える時間が一気に減っちまいました。今度の連休で捗るといいな。 ユニコーンが終わったら、昨年夏のWFで買ってきたレバ剣レーバテ…

今月に出る予定の、らき☆すたのゲームの購入を迷っている、駄目サラリーマンですおはようございます。一番気になってるのが、こなかが分初回特典であり、発売延期ごめんなさい特典である格ゲーなのですが、他に付いて来る特典がなぁ……セーラー服とか一体どう…