2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『空の境界』の"空"って、"から"って読むんですね。こりゃ分からんわぁ。 午後からずーっと、脳内で、アインハンダーの『残像(AfterImage)』がヘビーローテーションしています。他の曲に上書きしようと思っても、いつの間にか元に戻っているので諦めました…

シューティングヒストリカ2、昨日から出回り始めたようですね。自分は通販で袋で頼んじゃっているので、届くのは来週中という事になるかと。楽しみだなぁ。でも、我慢出来ずに、直接回しに行っちゃうかも知れない。(笑) サンダーフォースVIのPVを観たわけ…

アルテコSSP-HGの硬化が異様に遅くて、殆ど作業が進まなかった昨夜。一時間経っても固まらないとか……。どうも、HG液とやらが劣化しているっぽいような?容器のラベルが変色しちゃってるし。まぁ、パッケージからして、もう古いしなぁ。現行の、グレーの箱に…

ワンフェス参加条件であるところの、ガレキ製作の進捗なんですが、非常に芳しくないです。土日でどかーんと進むハズだったんじゃがなぁ……。実質、あと四晩しか無いわけで。今日明日の二晩で、サフまでの下地まで進めれば、何とか……? とりあえず、あれだ。忘…

午前は、ビデオを消化。つーか、あっちぃ。あっちぃよ。風が無いから、窓を開けても全然涼しくならないし。流石に冷房オン。 午後は、ガレキ製作。昨日に引き続き、パーツの補修作業。結構手強いぞ……。と、そんな感じで。夕飯&休憩で外出した時以外は、部屋…

ドラゴン・キングダム

静岡ミラノ1にて。 悪者をガシガシ倒していく、カンフーファンタジー。ファミリーでお気軽に観れる映画。ジャッキー・チェンとジェット・リー初の競演!という事で、二人の弩迫力なカンフーアクションは素晴らしいものでした。ワイヤーアクションは、ちょっ…

ハプニング

静岡有楽座にて。 シャマラン監督の映画というと、アンブレイカブルとサインしか見てないんですが、どちらもそれといった盛り上がりも無くて、余韻も残らない映画というイメージ。で、「今作もそんな感じなんだろうなぁ」と思いながら観にいったところ、やっ…

早起きしようとは思っていたんだけど、気ダルさに負けました。そんなこんなで、10時半頃から、ビデオ消化を開始。 午後から、ガレキ製作。モリモリ(ポリパテ)で、せっせとパーツ補修。慣れないもんだから、削り過ぎては盛り直し、の繰り返しでちっとも進み…

ワンフェスのカタログ、と言うかガイドブックのチェックをざっと終えました。13BクォリティのドラグーンRとか、俺的に不可避じゃんかよぉぅぅ。という事で、参加条件である所のガレキ製作、がんばんべー。 と、気合を入れて行きたい所なんだけど、今夜は会社…

ワンフェスのカタログは、今日届くのかな。と言っても、不参加色が濃くなりつつありますが……。その理由は、自らに課した参加条件、『次回のワンフェスまでに、一つでもいいからガレキを完成させる』が達成出来ていないからでありまして。PCの事もあったもん…

電算室に積み重なっている旧ハードの山を処分すべく、その関連の回収屋に来てもらう事になりました。私物も可との事なんで、旧PCのケース*1とか、ずっと処分に困っていたパーツ類を持ち込んじゃいました。これで、我が部屋も幾らかスッキリ! そんなわけで。…

しまった、ジャンプ、土曜日に出てたんだったわー。完全に買い逃したかも知れない。これを機会に切ってしまうのも手ではあるけど、一応、まだ気になる連載もあるしなぁ。ダブルアーツとか、サイレンとか。そういえば、サムライうさぎが終わっちまいましたな…

連休最終日の午前は爆睡。 午後は、とりあえずニコ動を鑑賞。溜まってるもんだから、消化に時間が掛かる掛かる。というわけで、あっとゆー間に、夕焼け空。 夕飯のため外出。車を走らせながら、昨日買ったパトレイバーのCDを聞いていたわけだけど、遂に目的…

午前はビデオ消化。 午後は静岡まで買い物。夏物の服とかを新調したりなど。帽子もアレだなー。通気性の良い、メッシュ状のハンチングなんかが欲しいなー。 昨夜に引き続いて、リサイクルショップをハシゴ。パトレイバーの中古サントラを2枚買ってみた。さて…

ワン・ミス・コール

静岡ピカデリー2にて。 『着信アリ』のハリウッド版って事だったと思いますが、元を知らないので普通に鑑賞したカタチです。うーん、まぁ、恐かった……ような?オチが弱かったかな。意外っちゃ意外だったけど。 余談、且つ、きちゃない話でアレですが。入場し…

午前はビデオ消化。なんとなーく、銀魂を録っておいてみたのだけど、思いのほか面白かった。次回から竜宮編との事なんで、その間だけ視聴してみようかなと。 午後は、先ず部屋の片付けから。新PC関連の余りパーツやらを片付けるには、押入れから不用なPCパー…

明日から、スターシップ・トゥルーパーズ3の上映じゃーん。という事で、上映館を調べてみたら……静岡には来ないのかよこんちくそー。仕方ない、ひぐらしの時みたいに、一ヶ月遅れぐらいで来てくれる事を期待しつつ、一作目でも鑑賞しとこう。UMDでしか持って…

車を洗えども、洗えども、3日4日もすれば鳥の糞が落ちてくる。会社でのそんな糞害に堪りかね、総務に直談判して場所を換えてもらった、私ことオイラ。しかし、新たなる場所で待ち構えていたのは、その近くに生えている木から風に乗ってやって来る、おびただ…

SonicStageのライブラリの復元作業。『元の場所に復元』のオプションがあったけど、旧PCとはディスク構成もフォルダ構成も違っているので、オーディオファイル用フォルダを指定して復元。アルバム毎にフォルダが作られていく感じで復元が完了。アルバムが並…

今夜こそは、ネット巡回環境とメールの復帰までやってやるぞー。XPのSP2まで当てたから、あとはもう大丈夫だと思うけどね。ノートン先生のアップデートに結構時間食われそうだな。 時間が余ったら、グラボに付いてきたCrysisの体験版で遊んでみたいな。 うし…

その2

「今日は残業やってくの?」と訊いて来てくれたので、チャンス到来とばかりに歯医者の件を伝えたら、「直前に言うなよ。大体ねぇ(ry」と小言まで頂戴してしまいましたとさ。まぁ、言い訳にもならない、下らない理由で連絡を怠った自分が悪いんだけどね………

会社帰りの買い物メモ。 ファンフィルター AINEX CFA-120 2個 3.5HDD保管ケース 2個

新PCは昨日に来たものの、未だOSのインストールすら始めていない状態です。(笑)今日中にネット復帰まではやってしまわねば。一応、サブのノートPCで巡回やメールチェックは出来るんですが、いちいち重くて、ストレス溜まるんですよこれが。 うーん、今日は…

今日は新PCの納入予定日。という事で、自宅で連絡待ちである。 とりあえず、午前はビデオ消化。それにしても暑い。プラズマテレビの発熱も、なかなかのもの。冷房のお世話になりたいこの頃だが、自分の部屋だけで電気を馬鹿喰いするわけにもいかないので自重…

仕事ですよー。『上司のぐちぐち☆パラダイス@週末すぺしゃる』、はっじまるよー! ……と、明るく振舞ってみた。 今夜は、現PCの最終データ整理と、ケース内の清掃なだ。4年間、お疲れ様。 夜に洗車。半年振りぐらいかー。正直、洗車とかしている場合じゃない…

興味が湧いたので、Linuxの一種であるところのUbuntuを、CD起動で試してみました。起動直後から、ネット、サウンド、動画まで出来るようになっていて、目からウロコが生えましたよ。実際のインストールに掛かる時間は20分程度だと言うし。Windowsの場合、こ…

買ったはいいけど積んだままだった、ポリパテであるところの『モリモリ』を試しに使ってみたり。20分ほどで、ナイフでさくさく削れる硬さに。なるほど、こりゃ確かに扱い易いなぁ。臭いけど。というわけで、今夜から、ガレキのパーツ補修本番の予定。 Kiss X…

昨夜、Webで色々と調べ物をしていたんですが、PCは普通に稼動していました。と、そこで気が付いたんですが、思い直してみると、IEが落ちたり、PCが再起動したりするのは、決まってニコ動を見ている時なんですな。その条件でググって見たら、同様の現象の話が…

アヴァランチエクシアの出荷は10日かー。MGクラスの値段にちょっと吹いた。パーツ数もMGクラスだとかいう話だしなぁ。組む時間は、当分作れそうにないけど、確保だけしておこうっと。 ガソリン価格、いくらになればクルマを手放す?(Business Media 誠) 30…

PC新調の件。新調するからには、5年は戦ってもらいたいのと、FPSも遊んでいきたいので、以下のような構成になりました。コンプマートの『DOS/V工房』で扱っている、10万円クラスのBTOマシンの構成をカスタマイズ。OS(XP Pro)とキーボード・マウスは、今使…