連休最終日の午前は爆睡。
午後は、とりあえずニコ動を鑑賞。溜まってるもんだから、消化に時間が掛かる掛かる。というわけで、あっとゆー間に、夕焼け空。
夕飯のため外出。車を走らせながら、昨日買ったパトレイバーのCDを聞いていたわけだけど、遂に目的の曲にありつけてひゃっほーい。

コレの1曲目、『POLICE FORCE』という曲がそうだったのでした。コンピュータに関係した名前だった気がしていたんだけど、全然違うじゃんか。全く、アテにならん記憶だことで。ちうか、このアルバム。丸ごと聞き覚えがあって、鳥肌が治まらなかったわけです。2曲目の『Virus』の「エ・ホ・バ!ホエホエ!*1とかもう、一度聞いたら忘れようがないっちゅーか。いや、忘れてましたが。
PC−TVのHDMI接続計画を進めてみる。試行錯誤した結果、グラボの出力1の方に、(DVI-HDMIコネクタを介して)HDMIケーブルを接続してプラズマTVの入力へ。*2出力2の方には、普段使う液晶ディプレイを接続。で、必要に応じてプライマリを切り替える、という運用に落ち着きそうです。今までデュアルで使っていた液晶が空いちゃいますが、最近は電源落としっぱなしだったから無問題です。地味に便利ではあるんだけどね。
そんなこんなで、

42インチフルHD表示のCrysisキター!アンチエイリアスを切らないと、ガクガクになっちゃいますけどね。音声もバッチリであり、内部の結線は上手く出来ていたようです。
……さてと、TVの正面でPCゲームをするための、キーボードやマウスの置き場が無いんじゃが。

*1:としか聞こえない俺の耳

*2:音声を同時に出力できるのは出力1の方だけ。……というオチが待っていると面倒なので。検証はしてないっす。