2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の夏に乗り換えた、我がマークXの燃費は、8〜9Km/l。一月の燃料費は、18,000〜20,000(ハイオク)になります。で、来月から、ガソリンがまたもや値上がりという事で。自分で選んだ拷問とはいえ、涙が止まりません。まぁアレですね。身の程を弁えないと、…

チーターマン♪オレオレってチーター♪(洗脳され中) 早速、財布を新調しました。高過ぎず安過ぎずってな感じで、4,000円ほどのモノをチョイス。財布が変わると、気分もちょいと変わってきますな。これで金運も前向きになって欲しいところです。 財布を買いに…

ここんところ、妙に金運が無いというか、予定外の出費に泣く事が少なくありません。土曜の晩なんて、DVDとか売りに出掛けたその矢先に、道に落ちてたボルトを踏ん付けてパンクですからね。修理費飛びましたからね。ふざけてんのか、県道416号線こんにゃろう…

昨夜に借りてきた、プロジェクトBBを鑑賞。まぁなんつっても、日本語吹き替え版がウリのこのDVD。音声設定も、そちらがデフォルトになっているという、気合の入れ様。石丸博也&広川太一郎、キャノンボール以来の共演!だしね。内容的には、『ドタバタコメデ…

RAGNAROK Online

カムバックキャンペーンに乗じて、めっちゃ久し振りのログイン。ギルドメンバー*1の方々も快く迎え入れてくれて、ちょっとホロリ。最終的には、南雲さんも加えた4人で、GD3巡り。やっぱり、PT狩りは楽しいね。 処理落ちが酷いのは相変わらずでした。視点の回…

仕事ですよー。 昨夜01:00過ぎの事ですが、寝る前に忌火起草の体験版をやるかなーと、XMBからポチっと起動したその瞬間に停電。そのバッチリ過ぎるタイミングに、えっらいビビったという事がありました。マジでそういうのやめれって中電。*1ちなみに、近所一…

魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見る浪費予算に組み込み済みではあったんだけど…

XBLAのEXITを体験。これも面白いじゃないかー。しかし、今はE4やってるし、来週にはAC6だし、ニコ動のマイメモにチェックしてあるヤツも消化したいし、積みプラも消化したいし、初音ミクの体験版も弄りたいし、そのためのネタも準備しなきゃだし、そうこうし…

帰ったら落とす。 !?びっくりゆっくり ミュージックアナライザ 1/5スロー再生は、耳コピの強力な武器となりそう。wpak32と合わせて使えば無敵か。や、ここ数年、まともに耳コピやってないですけどね_no Music Studio(Frieve) 体験版・初音ミクの出力(wav…

『初音ミク』というキーワードは、そろそろ食傷気味。何かと騒ぎ過ぎなんじゃないかという気もしないでもなく。だがしかし、そんな事を思いながらも、体験版をどう活用してやろうかと妄想しまくる、矛盾した日々。

神経が擦り減った日でしたわー。自分の事なんで、文句は言えんのですが。

補完やコメントは後ほどという事で、とりあえず、ナイストスレにて拾い読みした情報。532 名前:名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日:2007/10/19(金) 21:37:01 id:y0UeEvw0 一部のひとには嬉しく、悲しいお知らせ Heyのナイストがギャラクティックストー…

車での入場時の混雑・渋滞を避けるべく、04:30に起床。05:00に出発。06:20頃に、浜松基地付近に到達するも、突然の便意に敗北してコンビニへ。10分弱でコースに復帰したところ、開場待ちの車の行列が延々と発生中。トイレに寄る前は、そんな様子は無かったの…

エアフェスタ浜松 2007

浜松基地での観覧は、二十数年ぶり。実は、T-2ブルーインパルスが演技中に墜落事故を起こした、あの時以来となります。あれは、恐ろしく現実味のない光景であった記憶がありますが……まぁ、それはさておき。 何だかんだあって入場が遅れたので、展示飛行はブ…

仕事ですよー。 明日は、待ちに待ったエアフェスタ浜松なワケなんですが……どうやら仕事になりそうですよ?なんだろうなー、エアフェスタとの相性、ちと悪いよなー。急に休出になったりとか、休出と被ったりする事が少なくないんだぜ。 と、とりあえず、今夜…

うしゃー、AFTER BURNER 20th Anniversary Box 予約完了っと。クライマックスの分がサントラと丸被りなのがアレだけど。TOWNS版(MEGA-CD版ABIII)のアレンジは好きだったんで、これの収録は嬉しいところです。大黒摩季が歌うAFTER BURNERが無いのは、大人の…

忌火起草の体験版、怖ぇぇぇぇぇ。『後ろに誰かいる…!?』というテキストと共に、リアからハァハァ声を出されたりなんかしたら、寒気を覚えざるを得ない。ただ、台詞が聴き取りづらい場面も少々あったり。フルボイスは良いけど、字幕も欲しいなー。サラウン…

ボーン・スプレマシー、土曜に観るつもりだったんだけど、我慢しきれず、昨夜に見ちゃいました。ともあれ、アルティメイタムの予習はこれで完了。どんとこいやー。 『お米パン and カロリー』で検索してくる方が散見される、今日この頃。近所で売っていたら…

う〜む。今日はネタがないのぅ。

今日から、忌火起草(PS3)の体験版の配信が始まるとの事で、ワクテカしている俺ガイル。サラウンド環境での演出に凝ったらしいので、その点でも楽しみ。 一週遅れ*1のガンダム00。種の時ほどの不安感は無いっすな。これからが楽しみです。メカ的にも。しか…

午前中は、昨夜に借りてきた、ボーン・アイデンティティーを鑑賞。休日っちゅー事で、サラウンドを(迷惑にならない程度に)効かせての鑑賞であり、予は概ね満足。スプレマシーも借りてきたんで、次の土曜日にでも同じ条件で鑑賞したいところ。 昼飯の後、↑…

仕事ですよー。 Xbox Liveの接続判定が『ストリクト』となってしまう関係で、満足にネット対戦出来ないでいたんですが*1、Liveの使用ポートを開いてやったら『オープン』になってくれました。もっと早く、真面目に調べれば良かった。これで多分、AC6もおkか…

『テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました』とな?なんて、けしからん機能だ。時間もよこせいやください。 『その場編集』とやらは、このテーマだと上手く機能してくれないっぽいです。使い始めてから、ずっとこのテ…

なんとか平穏を取り戻した感じです。次の波が見えてきてはいますが_no あー、今度の日曜のプララジショー(幕張)行きたいなー。でも金g(略)。同じ嗜好の仲間が4〜5人居れば、車で交通費割り勘出来て安上がりなんじゃが……。まぁ、地元で大人しくしとこう。…

はい、今日も仕事に追われているワタクシですよ。多少落ち着きましたが。そんなわけで、連休分の補完、何とか完了です。 ニコ動のマイメモ『あとで見る・続きを見る』に分類されている動画が溜まる一方です。月曜日にある程度消化したけども、まだまだ減らぬ…

仕事に追われて、IEを開く暇もありませんでした。帰ってからは、もうぐったりだったし。(笑)

昨日の疲れもあって、だらだらと過ごーす。 夕方から外出。iPod touchを触ってみたくて色々と巡ってみたけど、どこも予約分の確保で精一杯てな感じで、デモ機を置いてある所はありませんでした。コジマのアップルショップならもしや、と思ったんじゃがのう。…

知人H氏の結婚式に出席。昔通っていたゲーセン*1の店員さんで、今でもたまにお会いする間柄。さわやか青年風なお方。 披露宴の新郎新婦入場のBGMを聴いて、「なんかこれゲームの曲っぽくね?」とか周囲と話しとったんですが、やがて聴き覚えのあるフレーズが…

早めに起床。ちうか、姪っ子のはしゃぎ声と、生後間もない甥っ子の泣き声で、寝ていられない。まぁ、出掛けるつもりではあったから、良いっちゃ良いんだけども。 そんなこんなで、コンプマート藤枝店へ。本日発売のDTMマガジンを確保。初音ミクの体験版が付…

プラズマテレビの放熱が心地良い秋の夜。今、まさにゲームの秋。