早めに起床。ちうか、姪っ子のはしゃぎ声と、生後間もない甥っ子の泣き声で、寝ていられない。まぁ、出掛けるつもりではあったから、良いっちゃ良いんだけども。
そんなこんなで、コンプマート藤枝店へ。本日発売のDTMマガジンを確保。初音ミクの体験版が付いて来るーてな事で話題のアレですな。11時頃到着の時点で、既にラスト2冊でした。あぶねぇぇぇ。ちなみに、先月号は未だ残ってました。初音、恐ろしい子…っ
そのまま外で昼食を済ませて、帰宅。知人の結婚式が明日に迫ってきたので、本腰を入れて準備開始。で、御祝儀用にピン札が必要である事に気付いて愕然。土曜だから、銀行やってないし。『ピン札じゃないのもアリかねぇ?』と事例をググってみたら、式場で用意している場合もあるとの事。早速、問い合わせてみたところ、「ご用意しておりません」との御回答。さて、困ったな。
……てな事を、母殿に打ち明けてみたところ、「ピン札なら沢山持ってるよ」との事で、あっけなく解決を見る。なんでも、ピン札を集めるのが好きなんだとか。おかげで助かったわぁ。やっぱり、準備は早めにしとかなきゃいかんですね_no
夜から再び外出。式場に薄汚れた車で乗り付けるわけにもいかん気がするので、洗車をば。2時間ほど汗をかいた後、隣の藤ミラへ。明日の出席メンバーと時間の確認なんかをしつつ、閉店まで遊んだりして。しっかし、エミュ台しかやるもんが無いってのも、なんだかなー。
縦ゲーエミュ台で、ン十年ぶりにラビリンスランナーをプレイ。トロッコで岩に激突しまくってきました。流石に覚えてNEEEEEE。