2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGNAROK Online

12月1日を以って運営8周年という事で、0時にボスモンスターがあらゆる町に出現して、破壊の限りを尽くしてました。気兼ね無用のお祭り騒ぎ、なかなか楽しかったかなと。

全パーツのゲート処理が終了したので、歪んでいるパーツを修正。ストーブの上で暖めたり、100円ライターで暖めたり……うん、アルコールランプを買おう。

「データイースト レトロゲームミュージック コレクション2」の事をうっかり忘れていて、気が付いたら明日発売という事態。大急ぎで予約しました。「トリオ・ザ・パンチ」と「サンダーゾーン」が目当て。データイースト レトロゲームミュージックコレクショ…

何か分からないけど、夕飯の後に腹を下してしまったので、正露丸を服用して寝転がってました。溜まっていたビデオと漫画の消化が出来て、良かった……か? ガレキを、切りの良い所まで進めたかったんだけど、椅子に座ると腹の調子が悪くなるという有様で、駄目…

昼過ぎまで爆睡。食事を挟んでガレキ製作。珍しく昼間にやる気が出たのに、鼻水が酷くて捗らず。 夕方から外出。模型関係の素材や、パーツ類を買ったりなど。「ギガンティックアーミー」を買おうと、とらのあなとメロンブックスに寄ってみたけど、置いてなか…

仕事ですよー。そしてネムイ。 とりあえず、冬のボーナスは出るみたいで一安心。

未だゲート処理中。パーツ数はプルトーネと比べれば断然に少ないけど、薄くて折れそうなパーツに、ゲートがこってり乗っていたりして、なかなか大変。

RAP.VX SEでレイストHDをやってみたいんだけど、模型やROで手一杯。ああ、散髪もしなきゃいけないのに!

模型誌の日。HJ、電ホビに加えて、ツール関連の記事に惹かれてモデグラも購入。 JAXAの「宇宙教育テレビ」なるストリーミング番組にて、はやぶさ特集。更に、はやぶさ公式Twitterでお馴染みの「IES兄」*1が出演という事で、急遽視聴。30分番組の所を、大幅に…

RAGNAROK Online

先日のデスペナ1%に加えて、新たにデスペナ2%を頂くかんたんなお仕事。

「NESiCAxLive」の対応ゲームとして発表された「exception」が、元々は同人ゲームとの事だったので、早速体験版をダウンロードして遊んでみた。雰囲気と曲はいいけど、操作が忙しくて難しいなー。 PS3コントローラーだと、移動がアナログスティックになって…

RAGNAROK Online

致死率が非常に高い接続人数だったんだけど、一応狩りに出てみた。5分と経たないうちにデスペナ貰った。もうあの接続人数付近の時はブラゴレ行かないぞ。

午前一杯爆睡。昼飯を食べて、午後も昼寝。嗚呼、堕落生活。 昨日借りてきた、「アイアンマン2」と「ブラックラグーン」を鑑賞。ホットトイズのウォーマシンとマークVIが欲しまってきた。鎮まれ、物欲。

なんとなーく「アイアンマン2」と「ブラックラグーン」のOVA2巻を借りてみたり。いい加減「ヤマト復活篇」を借りたいんだけど、ずーっとレンタル中。妙に人気あるな。

RAGNAROK Online

日曜夜のブラゴレMAPは混雑し過ぎて狩りにならんので、リンカーで時計塔1F。魔女砂で銭稼ぎもせねば。

午前はビデオ消化。午後は昼寝。夕方から外出。 静岡ボークスで、リュータービットを1つ。あと、間接パーツセットを2つ。今取り掛かっているガレキに使えそうなヤツを見繕ってみた。 夜は、なんとなく昔のフリーゲームで遊んだりなど。「滅殺回路」とか「超…

仕事ですよー。 上司がいよいよ壊れてきてヤバイ。常識外な事を平気でやるようになった。自分で自分を追い詰めてる状況。来年の今頃には、多分もう居ないだろうな…… 18時から「おとや」(ニコニコ生放送)を鑑賞。3時間半という予定にびっくりしたけど、実際…

地元の駅の近くの神社で、「おいべっさん」(恵比寿講)という祭りがありまして。自分は行かなかったけども、母殿が土産に買ってきてくれた鯛焼きが美味かった。粒餡がまたイイ。 セルフ散髪するつもりだったんだけど、仕事で少々遅かったのと、ガレキ製作に…

リューター楽だなー。埋まっているダボ穴を開け直すのも訳無いもんなー。あと、日曜に買ってきたビットが、凄く使い易い。他のビットも買ってみよう。小さいやつなら安いしね。*1 *1:単品売りで、100〜300円ほど。

それなりに平和な一日。それなりに。

RAGNAROK Online

Job70までの道が長くて厳しいので、Job教範を買ってしまった。

いやー、うっかり寝ちまっただーよ。夜のガレキ弄りを楽しみにしてたのに!

昨夜に続いて、またもやUstreamで配信してみました。 ファイネストアワー(Ustream) 1年半ほど電源を入れてなかったので、動作確認したかったんですよね。無事に動作してくれてホッとしました。 でも、1年半遊んでいないとパターンも忘れるわけで……1周目のラ…

基板プレイをUstreamでテスト的に配信してみました。下の録画は、配信する前に試し録りしたもの。本番では、ここからビットレートをちょっと上げて配信しました。 パンクショット(Ustream) ビデオの分配出力だし、画質はこんなものですかね。今度は別の基…

午前はビデオを消化。「ヨスガノソラ」は予約を切った。見ていて色々辛い。ザ・ツライ。見る番組が少なくなって時間に余裕が出来たので、模型作業なども。昼飯を挟んで、午後は早くから外出。 ホムセンでビニールチューブを購入。これは、平ノミやケガキ針と…

数年前に買ったリューターを押入れから発掘して、バリ取りに使ってみた。楽には楽だけど、一気に削れるビットが無いので、少々まどろっこしい。デザインナイフで処理するのと、時間的にドッコイダー。というわけで、良さげなビットを買って来よう。 粉塵が心…

仕事ですよー。 基板プレイ配信をやってみようと思ったんだけど、5mのケーブルを以ってしても隣の部屋まで届かなくて没。 コントロールボックスを自室に持ってきて、ビデオ出力をテレビとキャプボに分配させれば済む話ではあるんだけど、やっぱり綺麗な画面…

RAGNAROK Online

順調に接続人数が減っているが大丈夫か?

気分を新たに別のキットを開けて、レッツ・ゲート処理。4〜5年前に買ったキットなんだけど、経年変形というヤツなのか、上手く合わないパーツがチラホラ。そういう意味で、また手ごわいキットに手を付けてしまったかも知れない。もっとも、13Bスペクターズの…

amazonで注文した、5mのコンポジAVケーブルが届いた。こいつで隣部屋の基板環境と、PCのキャプチャーボードを繋いでやれば、Ustreamで基板プレイ配信が出来るはず。多分。かもしれない。問題は、プレイする場所とPCが離れているので、配信モニタやチャットの…