2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーディフィート

昨日に引き続き1-5前半の詰め。ロケットで稼げるようになった所で、本日最後の仕上げにもう一回→偶然にもキャラ回しが更に早くなって敵が増える→パターン作り直し_no DCデミロの音声出力が三日ほど前から不調だったんですが、昨日に完全に逝かれてしまったご…

本日は年度末であり棚卸し。もう4月になるのか。もう四半期が終わるのか。だというのに、この冷え込み様は何なんだ。春物が着れないじゃないか。や、まだ買ってないけど。 油断すると、EXモデルのファルケンを買ってしまいそう。要警戒態勢。ディスプレイア…

アンダーディフィート

なかなか二周目の練習に手を付けないオイラは意気地無し。1-5の前半(大型飛行機まで)をロケットで進むパターンを作ってみたものの、これまでのキャノンパターンの方が、2倍を多く取れてたような気が。 他の人のパターンも見たい。EXリプレイ(ロケット中心…

そういえば、EXモデルのファルケンってもう出てたのねー。EXモデル 1/100 ファルケン (エースコンバット)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/03/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を…

今日明日中に仕上げねばならない書類があるので、なかなか忙しゅうございます。 ディスプレイアームの導入によって、今までディスプレイ台として使っていたメタルラックが浮いてしまったわけですが、他の使い道をあれこれ考えてるうちに、「メタル」と「ラッ…

RAGNAROK Online

一ヶ月分ほどのパッチが一気に当たって、ちょっと切ない気分に。ログインしたら時計塔の真ん中だったので、そのまま狩りを続行。インチキ湧きの連続で、デスペナを頂戴したところで終了。追加パッチとか、どこ吹く風ー。

アンダーディフィート

今まで適当にやっていた、1-4中盤列車地帯のパターン化に乗り出してみた。最終的にはキャノンで進む形に落ち着いた、というより疲れたから止めた。(笑)でも、ロケットでのパターンも、もちっと考えてみたいな。この段階からロケットにしておいた方が、以降…

うー、寒い。寒いよ!

このパラグラフも久しぶりだな。(笑) さて……、量ってみましたよ?測定条件は以前と同様です。(風呂上り&肌着のみ)ちなみに、身長は182cmです。 ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) 最後の記憶から約4Kg増……_no

アンダーディフィート

2-1スタートのロックを解除しないと、2周目の練習も何も無いので、とりあえずは普通に1周クリアを目指してみる。……何だか調子が良くて、自己ベを更新したうえに、2-5まで行けてしまって変なテンションに。巨大戦車ズで果てたけど。(涙)折角だから、コンテ…

桜が結構咲いてきました。今夜、デジカメを片手に軽く歩いてみるかなー。 気が付いたら、ハイパーデュエルのCDの通販が終わってたっぽい。しくじった……。 生憎の雨模様だったので歩くのは止めに。散ってしまわなければ良いんだけど。

桜も咲き始めた今日この頃。思えば、一念発起してウォーキングを始めたのが、丁度一年前のこの時期だったなぁ。またそろそろ始めたいなーとか、一応思ってます。 今の体重っていくつだろう。何ヶ月も量ってないからな……ガクブル。 土曜日に衝動的に通販して…

アンダーディフィート

土日の成果。 2-1モードにて、2-5ボスと初対面。鬼!地獄! 今週末、DCの方は一度も立ち上げていなかったりします。明日から沢山お世話になるでしょう。

サウンド・オブ・サンダー

タイムパラドックスもの。白亜紀で起こしてしまった微小な変化が、バタフライ効果*1で現代を滅亡に導いていくという。歴史の修正を『時間の波』*2という形で段階的にハッキリと見せる事で、展開にメリハリがついていたと思います。波に襲われる毎に気候が変…

昨日と同じく、昼近くに起床→ゲーセンでアンデフのコンボ。ただし、ゲーセンからは夕方に離脱。サウンド・オブ・サンダーを観て来ました。

細かな事は思い出せないんだけど、昼近くに起きて閉店までゲーセンという、いつもと変わらぬ大雑把な休日を送っていたのは確かであり。

今月8日に途中経過のイントロだけ晒した、アンダーディフィート『Tears which died』の耳コピが、ようやく完成を見ました!DC版が発売となって、素敵アレンジまで収録されている中、ただのへっぽこ耳コピを晒すのは恥ずかしかったりするのですが、せっかく最…

アンデフのアレンジCDを聴きながらの出勤。原曲+αな感じがこれまたヨシです。今夜はこのアレンジを選んで遊んでみよう。原曲ベースだから、そう違和感は無いハズ。それを狙っての、このアレンジ具合なんだろうな。 tears which diedアレンジ、キタコレ in …

アンダーディフィート

アンダーディフィート(限定版)出版社/メーカー: グレフ発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るパッケ絵は4面のイメージ。アン子の凛々しい表情がなかなかエェですね。 それほど時間も無かったので、通しで…

まー色々忙しかったり、上司の愚痴に構ったり*1で、日記を書く暇がございませんよ。とにかく今日はアンデフだだだだだだ。 エスコンゼロは保留の方向で。お金ナイヨ_no 帰宅したら巨大なダンボールが届いてました。再生品DCセットだったから、それなりの覚悟…

WBC、日本勝ちましたな。普段スポーツには興味は無いけど、昨日外出する前に5-1だったのを見た時には、素直に勝利を願ってました。おめでたい事です。

COBRA THE ARCADE

正月頃にどっかのゲーセンでやった事がありましたが、この度はカードを買って始めてみました。曲が気に入ったのでねハァハァ。映画を観に来たついでにSEGAのゲーセンに寄ったら稼動していたので、「折角あるのに素通りはないぜ!」とプレイ開始。「ふぅーっ…

アンダーディフィート

二周目は、ボスの対ボム耐久力が上がってないかな。3ボスの俺的エンジン同時壊しパターンが、ニ周目だと間に合わなくて詰む。DC版で練ればいいか。 そのDC版、もう届いてる人もいるらしい。裏山歯科。

11:00頃に起床→Web巡回→洗顔→軽くMIDI。 いつものよーに藤ミラへ……と思ったけど、たまには別の事をしようという事で、静岡まで映画を観に出掛ける。『男たちの大和/YAMATO』の中村獅童が好印象だったので、今日のところは『SPIRIT』を鑑賞。 映画を楽しんだ…

むー、鼻水が。花粉が多い日が続くな。自分のピークは5〜6月なんだけどなー。 今週は、待望のDC版アンダーディフィート発売。やるぞ。

tears which died

とりあえず、全部の音を打ち込み終えた感じ。今週中にはいけるか??

空の軌跡SC

ようやっと第四章に突入。ジンの出番は全く無し。

アンダーディフィート

二周目モードに重点を置いてやり込んでみましたが、あんまり進展は無く。2-3道中で大体終わります。中ボスが終わってる。(泣)

09:00頃に起床。朝食とWeb巡回の後、MIDI打ち込みをふにふにと。 午後から外出。藤ミラへ。「さーて、アンデフやるかー」とコインいっこいれようとしたら、投入口がガムテープで塞がれていて真っ白に。 「やっと筐体を交換してくれるのかな」と、他のゲーム…

半日(午前)休出。テーブル定義の変更と、鯖の再起動。その他にもやる事があった、というか、むしろそっちのが今日のメインだったんだけど、上司の愚痴トークライブが始まってしまって、時間が全部潰れてしまいましたとさ。ったく、何しに来たんだかもう……_…