2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ木曜日かー……という気だるさの中で出勤したわけなのだが、その間違いに気が付いたのは、昼休みにファミ通を見つけた時だったりする。ちょっと得した気分。 それはそれとして、月末なのに、アワーズとアルカディアが見付からない。時々入荷しない時がある…

ノォー。昨日買ってきたカラースプレー、色間違えてたわー。必要なのはGホワイトだったのに、Gブルーを買ってきてしまった。思い出した衝動で、ズバっと買っちったい。ま、まぁ、他にも使い道はあるし……って事で。Delphinus #1とか。*1 つか、Gホワイトなら…

代休で一回休み。家でまったりと、膝を休めていました。本当なら、ドライブも兼ねて、東部のリサイクルショップをハシゴする予定でいたんじゃがのう……。 藤ミラにQMA5が入ったみたいなんで、夕方から出掛けてみたり。全国を1回やった後、コナミ検定にトライ…

右膝の痛みもそろそろ三週間目になるし、流石にヤバクね?という事で、昨日、近所の整形外科に行って来ました。レントゲンの結果、骨には異常は無いけど、水がたくさん溜まっていたそうで_no 患部を冷やして、レーザーを当てて、湿布を貼って包帯ぐるぐるし…

ワンフェス、行ってきました。真冬並の冷え込みと異常な暴風、という最悪なコンディション下での待機行列でしたが、体調を崩す事もなく乗り切る事が出来ました。目的もほぼ果たせたので、非常に満足です。……が、作らなきゃ意味が無(ry 日記の補完はゆっく…

ワンフェス当日、0時過ぎ。サンクス付近を先頭に、待機列の形成開始。気温の低さに加えて暴風という、近年に(多分)例を見ない劣悪な状況下でしたが、今回の最強に強まった耐寒装備の敵ではありませんでした。上半身は。(笑)上半身だけは、まさに無敵状態…

ワンダーフェスティバル2008冬

開場と共に怒号。 目標をゲット出来た後は、エリア内をゆっくり練り歩いて、目の保養をさせて頂いたりなど。らき☆すたので良さげなのも幾つかあったけど、キャラフィギュアは目が塗れる気がしないのと……まぁ、一人暮らししてたら買ってたかも。 STG系は、今…

ワンフェス前日というワケで、自宅で大人しく体力温存。それにしても寒い。風も異様にキツイ。なんだコレは。天気予報だと、明日にかけてこんな調子らしいし……勘弁してください。 暴風で電車に支障が出始めているので、万が一を考えて早めに出発。19:30頃の…

今日は222の日。午後から代休を獲ったから、家でまったりサンダーフォース5をやろうかな……という時間は、実は全く無かったりするのでした。

ワンフェス待機中の暇潰し用動画を用意しようとするも、DVDをaviに変換する段階でソフトがコケちゃうんだなぁ……。夏の時も、これが原因で用意出来なかったんだけど。そん時は、「冬までに再インストして綺麗にすれば治るんじゃね?」とか思ってはいたハズな…

先週から休み無しで働いてきたせいか*1、上司のストレスが有頂天になってきている模様。もー、愚痴が止まらんわ止まらんわ……。頼むから、少し静かにしててくだしあ_no ワンフェスのための荷物をまとめ始めたりなど。あと、PSPに動画を詰め込んで置かないとな…

膝の痛みが完全に解消されるまで、ウォーキングはお休みする事に。『(今年こそは)夏までに腹を出来るだけ凹ませたい』と思っていた所にもってきて、この停滞は非常に"手痛い"ところである。なーんて言っちゃったりなんかしたりしてこの〜。*1 無理に続けて…

土日にサーバーの入れ替えだとか色々あったんで心配だったけど、クライアントが1台だけトラブっただけで、順調に動いてくれてます。いやー、良かった良かった。 膝もすっかり良くなったような気がしたので、ウェイト装備に戻してウォーキングしてみたところ…

休日出勤・その2。 昨日、DBサーバーをバージョンアップしたので、今日はクライアント側リクエスタのバージョンアップ作業。と言っても、事前に半数近く済ませておいたので、上司と手分けして作業して、半日で終了。 動作テストでも問題は出なかったし、あと…

休日出勤・その1。 免震ベースの設置工事とか、それに載せるサーバーラックの設置とか、既設サーバーをラックへ移設とか、ラックに搭載済みの新DBサーバーのセットアップとかとか……。まぁ、全部業者任せで、ぶっちゃけ殆ど見てるだけだったんだけど、それは…

今週は、土日共に休日出勤で、休みナシなんだよなー。もっとも、今週になってくれたおかげで、来週のワンフェスに行けるようになったワケで。これで、金曜日を代休にして三連休を作れたら最上なんじゃが……。 それはさておき。明日は、免震ベースの設置工事&…

膝の痛み*1は快方に向かっているものの、寝違えた首の痛みは治まる気配もなく。切ない日々を送っております。湿布も貼ってるけど効果無いし。 MGユニコーンが終わったらレーバテイン(ガレキ)を作ってみようかとか思ってたのに、こうも首が痛いと、細かい作…

仕事が早めに終わったので、静岡のボークスまで行って、ワンフェスのガイドブックを買って来ました。*1 ちらっとチェックしましたが、今回も俺的に反則なアイテムが揃ってるなぁ……。取捨選択が辛いっすわ。 *1:メロンでも山積みでした。何故行ったのk

一昨日に寝違えた首はまだ痛いし、右足の膝関節も微妙に痛いし。って事で、少なくとも膝の痛みが引くまで、ウォーキングは止めとこうかな。 ……とも思ったんですが、横向きの力を掛けるとチクっとくる程度で、歩く分には問題ないので、ウエイト無しでまったり…

午前は歯医者。帰宅してだらだら。 とりあえず、らき☆すたの全シナリオを制覇。長かった……。と言っても、おまけシナリオ(なりきりモード)がまだだけど。 夕方から外出。ワンフェスのガイドブックあるかなー?とボークスへ行ってみたけれども、残念ながらハ…

昨日の疲れもあったので、夕方までだらだらしてました。 夕方から外出。ワンフェス向けの防寒装備を増強。参戦を重ねるごとに強化を繰り返して来たわけだが、ここにきていよいよ最強に強まったと言えよう。あとは、雪に降られない事を祈ろう。

両親の仲人さんが先日に亡くなられたとの事で、埼玉県はさいたま市の岩槻まで運転手を。「生きているうちに顔出しとけば良かったなー」とは親父殿の弁だけど、まぁかなり遠いし、更に地図を見ながら……となると*1億劫になるのも仕方なしかと。言ってくれれば…

Xbox クラシックスで「NINJA GAIDEN Black」を配信開始 2月11日より。1,700円は安い。ニンジャガは前々から気になっていたから、この機会に遊んでみよう。

明日は、両親の用事で埼玉まで運転する事になってるんだけど……雪、大丈夫かなぁ。ちなみに、目的地の近くにSTGゲーセン集に載っている店があるので、両親の用事が済むまで、そこで暇潰しする予定だったりします。久し振りに、『知らない店に入る時のワクワク…

ちと体調を崩したっぽい気配を感じたので、本日のウォーキングは止め。会議の時に、エアコン直撃の席に当たってしまったのが原因だな……。 微妙にだるかったけど、何もしないのも勿体無いので、部屋の整理でも。目に見えるところから簡単に始めてみたり。MGユ…

午後になって、上司が突然「机の位置を変えよう」とか言い出しまして。まぁ、現状を踏まえた最適な配置にはなったんですが……自分の机が、電算室の出入口に背を向ける格好になってしまいました。これじゃ、来訪者から画面が丸見えじゃないか_no ブームが去っ…

とりあえず、箱から出してみた。 中の人は結構グリグリ動かせます。贅沢を言えば、もっと股を開ければ良かったんだけど。それにしても、ライドアーマーでのプロポーションを重視したのか、バイクが小さくて窮屈そうw

両腕の筋肉痛に悩まされた日。まさか、洗車でこうなるとは思わなんだわ。と、そんなわけで。今夜のウォーキングは、アンクルウェイトのみで行ってきました。 先月買ってきた、丈夫(自称)な靴下が、もう穴だらけになってしまった。今度は、スポーツ向けの厚…

琥珀色の男の夢キタコレ。 洗車の前に、洗車場の近くにある玩具屋に寄ってみたら、一個だけ残っていたので、迷う事なくレジへゴゥ。予定外の出費だけど、子供の頃からの念願のアイテムだからしょうがない。うん、しょうがない。再販があるとも限らんしなー。

夜、FITに乗り換えてから初の洗車をしてきました。冬の、しかも平日の夜なら空いてるだろ……と思っていたんですが、いつもの洗車場は車で一杯でした。雨上がりだからかのう。まぁそんなこんなで、2時間ほど掛けて綺麗にしてきました。ここの洗車場は、お湯が…