ワンダーフェスティバル2008冬

開場と共に怒号。
目標をゲット出来た後は、エリア内をゆっくり練り歩いて、目の保養をさせて頂いたりなど。らき☆すたので良さげなのも幾つかあったけど、キャラフィギュアは目が塗れる気がしないのと……まぁ、一人暮らししてたら買ってたかも。
STG系は、今回も濃かったです。記憶の限り挙げてみると、ストレガ、シルバーガン雷電2、シルバーソード、シルフィード斑鳩、白鷺、ドラグーンJ2、毎度お馴染みのR戦闘機群、ビッグコアソルバルウ(ガンプミッション)、ソルジャーブレイドエースコンバットシリーズの架空機(X-02とかXF/A-27とかモルガンとかフェンリアとかカリバーンとか)、エグゼリカ、クルエルティア、フェインティアなどなど。抜けはありそうですが、こんな感じでした。いやもう眼福、眼福。写真は無いっす。すみません。
全て周り終わったのが、14:00過ぎ。疲れた!疲れたけど、色々見れたので大満足!
お次は、企業エリアをざっと流します。アルターのアーバレストは素晴らしい出来。でも、アレでまだまだ試作品だと言うから驚き。『修正レポートを15枚出してきた』とか言う話を近くで聞きました。すげぇ。エグゼリカは……箱デケェw
ユージンのシューティングヒストリカ2で、R-9/0(多分)の試作が出ていました。燃えるな。他のラインナップについては情報ナシです。
強風でフリーゾーンが使えない影響か、企業エリアの広場がコスプレゾーンになっていて、人混みが凄い事に……。コードギアスランスロットが凄かったな。いつも気合の入ったメカコスやってる人だろーか。発進ポーズをやってくれたら、神だったのに。(←無茶を言う)
お疲れさまっしたー!
今回の戦果。

今回の残念ポイント。

  • 星読み号(宇宙英雄物語)、事前チェックから漏れてたぁぁぁああぁぁあぉぉおぅぁ……。巡回中に発見した時には、既に完売。もうね。すぐさまガイドブックを確認したら、しっかり載ってたし。気付けなかった過去の俺を、精霊砲で月ごとふっ飛ばしてくれ_no
  • 前回(夏)、エースコンバット3のDelphinusシリーズを出していたディーラーさん、今回は見当たらなかったなぁ。Delphinus #3が欲しかったんだけども。
  • ニコ動でフィギュアの製作過程を配信していた、モリモリ氏の卓が見つからなんだ。是非とも、生で作品を拝見したかったんじゃがのう……。