2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラホビにて購入した、3つのキットのパーツチェックなどを。いずれも数が多くて、もう大変。一晩使っちゃいました。 とりあえず、不足も不良も無いみたいだったので、一安心。 ガンダムプルトーネのキットを、中性洗剤漬けにして就寝。ゲームやる時間なか…

ヤフオクで落札したテーブルが、先週の金曜日にようやくやって来たので、先に到着していたメタルラックと併せて組み立て。サイズが思いのほかギリギリだったけど、無事に設置完了。これで、椅子に座って塗装作業が出来るぜ……。 胡坐の姿勢で、塗装から片付け…

キャラクターホビーショー

ガンダム00声優や、SKE48のイベントは盛り上がっていたけど、各企業ブースや物販コーナーは空き空きでした。2日目という事もあるのかもしれないけど。大丈夫なのか、キャラホビ! ボークス恒例の大行列も、今回は無かったなぁ。A3シリーズは、そろそろ飽きら…

一度は諦めたキャラホビだけど、臨時収入*1のおかげで行く事が出来ましたよ。でも、懐事情がお寒い事に変わりはないので、新幹線は往路だけ。帰りは鈍行です。 欲しかったガレキを買えてホクホク。懐は極寒。 インベーダーのエコバッグが欲しかったので、新…

リハビリのため、朝から病院へ。 帰りに、藤枝ミラクルに寄ってみる。CAVEの新作『赤い刀』が空いていたので、何回かプレイ。 うーん、駄目だ。今作も自分には縁が無かったみたい。 押入れの衣装箱で夏物を物色していたら、WFで使った隠し小銭入れ*1から、万…

上司から電話があって、急用で休むとの事。今日一日の精神的平和が約束された瞬間であった。

エースコンバットX2が届いたので、早速開封。『ファミ通パック』とやらで、名曲揃いのエースコンバット2のサントラが付いて来るのが美味い。その分お値段も張るけど、なんつったって初のサントラ化!長年自作CDで聴き続けて来た身としては、これを逃す手は無…

キャラホビ(日曜日・2日目)が迫る中、未だに行こうか、行くまいか悩み続ける日々。色々と衝動買いさえしなければ、悩む必要もなかったわけなんだけどねー。 で、帰宅後に今月の出費と、来月の出費予定をまとめたところ、キャラホビに行くのは現実的でない…

愚痴を聞き続けるのはまだ兎も角として、他人への誹謗中傷を延々と聞かされて精神的に疲弊した。そんな一日。最近は、後者の頻度が増えて来てるんだよなぁ……。 疲れ切った頭を、買ってきた模型誌2冊と駄菓子とぬこで癒す。

ハイパーデュエル

ノーミスでラスボスまで行かないと、どうにもならなそうだなぁ。もっとも、1〜2度コンティニューしないと、ラス面すら辿りつけないという現状_no

先週分のストライクウィッチーズ2を視聴して、「病んでるわ…」とリアルに呟いてしまった。いいぞもっとやれ。

RAGNAROK Online

気分転換キャラとして、新しくマジ子を育て始めたりとか。

土曜日に中古屋で買ってきた、サターン用バーチャスティックの動作確認。シルバーガンを起動してレバーと各ボタンの反応をチェック。連射機能も含めて、ほぼ問題ナシと。ボタンを押す時に引っ掛かる感触がある時があるのが、ちょっとなぁ。と言っても、どう…

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

静岡オリオン座にて。 元の作品については、(改変ネタとしても)有名なあのフレーズしか知らない人です。そんな視点からすると、良い意味でお馬鹿なアクション映画。普通に楽しめたかなと。理屈抜きで、頭を空にして楽しむ作品。中盤以降は少々ダレ気味だっ…

なんだかんだで、昼間はダラダラしてしまった。駄目だなぁ。 夕方から外出して、映画鑑賞など。

Another Century's Episode R

システム絡みからプレイフィールに至るまで、不満を挙げるとキリが無い。一言で纏めるならば、「全然気持ちよく戦えない!」に尽きる。腕前に起因する所も少なくないだろうけど……まぁ、自分には合わなかったという事で。 あとね、「アーム・スレイブはね、飛…

昨夜から『Another Century's Episode R』を進めてきたものの、色々とイライラとさせる局面が多くて、我慢ならなくなったので売却。 先週に買った、締め付けられて履けない靴も売却。800円だった。いやまぁ確かに、1日履いたけどね。でもまだまだ綺麗よ?7,0…

『突然のミッション。それは耐震シートのサーチ&購入』 という事で、午前は独りで買出しに。ノートPCやプリンタの下に敷く、滑り止めシートですな。久し振りの独り外出で、気分転換になった! 会社帰りに、コンビニで『Another Century's Episode R』を受け…

ハイパーデュエルをやりたくて、押し入れからセガサターンを引っ張りだしてみた。バックアップ電源の電池も買って来て、交換したよ!*1 ハイパーデュエル以外にも色々とソフト動かして遊んでみたけど、ちゃんと稼動してくれて良かった。でも、STG(特にアケ…

塗装の時には、窓際にあるベンチボックスに塗装ブースを設置して作業するんだけど、毎度の準備や片付けが面倒臭かったりとか、作業中ずっと胡坐姿勢というのも難があったりして、これらがモチベーションの維持を難しくしていたりうんぬんかんぬん。 などとい…

夏休み明けー。とかなんとか、連休ボケしてる場合じゃなく超仕事。ここ二週間ほどは、ロクに仕事出来なかったからねぇ……上司の愚痴が酷くて。 靴は、通販だと大きいサイズを扱っている店もあるんだけど、流石にそれはねぇ。『合わなければ返品は自由』となっ…

早起きして病院へ。やっと薬貰えた。昨日一日は薬ナシだったから、若干結構辛かったよ。 病院の後は、そのまま静岡へ。メロンブックスで同人STGを漁ったり、靴を探したり。靴はホントに見つからん!!! 夕方に帰宅。 ダライアスバースト・ワンダーワールド…

午前はビデオを消化。午後はなんとなくダラダラ。 閉じ篭っているのもなんなので、夕方から外出。中古屋を何軒かハシゴしたり、ゲーセンに寄ったり。ミュージックガンガンを初めてやったんだけど、難しいでやんの。普通のランクのタイトーレゲー曲は無いの……

早起きして病院へ…って、盆休み…だと? あのー、今日薬貰えないとヤバイんですけど。やっぱり、ギリギリに予定するもんじゃないね。 仕方が無いので、藤枝ミラクルでちょっと時間潰し。エミュ台で『戦場の狼II』をやりたかったんだけど、『1942』が異様に上…

昨日のマックジャパン(基板屋)のセールで通販したブツが届く(twitpic)。ボーダーダウンのGDとブレイジングスターのROM。両方とも、マザーは持っていない! MVSマザーは、また近いうちに買おう。NAOMI+GDは、またいずれ。 昨日に引き続いて、靴探しの旅…

PSPのエースコンバットX2の発売が近くなりつつあるので、PCディスプレイに画面を出力するリハーサルなど。特に問題なく出力出来たけど、HDMIアダプタの設置と片付けが少々面倒臭いのがなぁ…。贅沢な話かも知れないけど。あと、手持ちのHDMIケーブルがフラッ…

今日働けば、16日まで夏休みだーぜー。そして、大掃除で汗だくに。 公開時に評価の高かった『第9地区』のBDを、昼休みに借りてきた。楽しみ。

ROの1.5倍期間が終わったので、はやぶさプラモに復帰。本体の追加加工や、追加パーツの作成は済んでいるので、サフとダークグレーの下地を吹いたところ。ブラックはやぶさ(twitpic)とか、お馬鹿な写真を撮ったりして。

「ハイパーデュエル、基板で欲しいなー」とか思っていたんだけど、ニコ動でクリア動画を観たら気が治まってしまった。愛がたりないぜ。 もっとも、オクにも基板屋のリストにも見当たらないし、物があったとしても高額だろうなー。SS版でさえ(何故か)1万円…

Ragnarok Online

自分にとっては、今夜で1.5倍期間が実質終了という事で。気が付いたら、また戦闘教範75を買っていて、しかも全部使い切っていた。な、何を言ってるかわからねーと(ry つまり、どういうことだってばよ かと言うと、5時間ぶっ続けでROやっていたという事で…