2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日。ちょっとだけ昇給しとりました。 折角ETCを装備してるんだし、GW中に遠出してみたいかもなー。渋滞を避けて、早朝出発・深夜帰宅みたいな具合で。 ホットトイズのアイアンマン・マークIIが到着うひょーい。という事で、色々なポーズを楽しみながら、…

午前は爆睡。 昼飯後にニコ動を消化→WALL・Eを監督のコメンタリーで鑑賞…で、夕方に突入。 夕飯を兼ねて静岡へ。ボークス行ったり、戸田書店で立ち読みしたり、コスパルで雷電IVしたり。週イチじゃ全然上達しないな…。 帰宅。WALL・Eを吹き替えで鑑賞。って…

ホワイトグリントって昨日発売だったのか。先日の模型誌でも、相変わらず5月発売予定になってたから、完全に「まだ慌てるような時間じゃない」モードだったわー。コトブキヤ ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリ…

弊社のGWは暦のまんまですぜ。予定も特に無いんで、自宅でダラダラしときますかね。

午前はビデオ消化。戦場のヴァルキュリアで、主役級の戦車が、河をシュノーケル無しで潜水していたけど、あれって大丈夫なの?アウトでないの? という事でググッてみたところ、この世界の乗り物は『ラグナイト機関』とやらを動力源としているそうで。おk把…

仕事ですよー。眠いですよー。 夜は袋井のGAMEまりんへ。レイストームで遊んだり、ライフフォースの一千万プレイをギャラったりなど。なーんか見覚えのある人のようなー?とか思ってたんだけど、後であちら様から声を掛けられまして。やっぱり知ってる人でし…

草なぎ剛は大変なモノを陳列して消えて行きました。普段からいい人やってそうな感じだから、酔いでストレスやら何やらが決壊しちゃったのかね。どこで何をするにも偶像的イメージの遵守を求められたりとか、色々大変ではありそ。 Wii買っちゃったんだぜ。VCA…

「エクスマキナ -APPLESEED SAGA-」がBlu-ray化−「アップルシード」BD版と同じ7月24日発売 やっとキタ。前作と共に購入決定っと。あまりにも出る気配が無いから、ヤフオクで北米版を買おうかと思ってたよ。*1 ga-core スペシャルインタビュー Hiro師匠・光吉…

ひょっとすると自分は、ぬこの癒し効果で救われているのかも知れない。近づいて来たと思ったら、こっちにお腹見せてゴロンと寝転がったりとかね、もうね、ははは愛いやつめ。

決算賞与キター。WALL・EのBD買うぞー。MSイグルー2のBDも買うぞー。Wiiも買うぞー。 脇机欲しいよー。Mr.ドライブース欲しいよー。フィギュアケース2つめ欲しいよー。以下略だよー。 WALL・EのBDを購入。売り切れで、3件ほど探し回りましたよ。油断したわー…

俺、Wiiを買ったらスターブレードで遊ぶんだ……。

ふー、PGレッドフレーム、パチ組み完了っと。あとはスミ入れだけど……このままでも良くなってきちゃったような雰囲気が。こいつを全塗装しちゃうような人は、俺ぁ心から尊敬するね。

午前はビデオを消化。今月から、番組が土曜深夜〜日曜の間に集中しまくっていて、ちとチェックに辛いものが……。 昼飯の後は、部屋の掃除とプチ片付けを二時間ほど。 夕方から静岡へ。ボークスを冷やかしたり、アニメイトで漫画買ったり、コスパルで雷電IVや…

仕事ですよー。職場の雲行きが怪しくなって来ましたよー。や、失業の危機とかではないんだけども。

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』視聴終了。元のDVD版は購入当時に一度観たっきりなんで、どこがどう変わったのかは、全くと言って良いほど分からず。ただ、DVD版の時は、所々で何か引っ掛かる感じがあって、観終わったもスッキリしない感じ…

ノバック、カセットをPCにMP3録音できるプレーヤー−USB経由でMP3/WMA/WAV化。 カセットでしか持ってない音源も結構あるからなー。CDに買い直そうにも、プレミアが付いていて妙に高価だったりするし。無音時間でトラック分けしてくれるのが良いね。

fgを見ていると、結構刺激を受けます。「俺も早く何か作りてー!」と意欲を掻き立てられて、大変良いカンジです。そんなこんなで、PGレッドフレームを作りながら、次のネタを考えたりもする日々。なるべく塗装が楽そうなのを……(弱)

特筆すべき事も無く、わりと平穏な日ですたよ。 アナコンダ3を返すついでにゲオに寄ったら、FF7AC(体験版付)がフライング入荷していて、しかも全部売り切れ。なんじゃそらー。俺も欲しかったぞ。 んで、そもそも何しに寄ったのかと言うと、とらドラ!のレ…

久し振りにやってしまった。強烈な気だるさと無気力感に襲われて轟沈。→気が付いたら朝、の2コンボ。11時間睡眠で、目覚めはバッチリです_no 雨天でウォーキングに出られないので、アナコンダ3を借りてきて鑑賞。CGバレバレな巨大アナコンダが大暴れ。今回の…

昼休みにTSUTAYAのレンタルコーナーをぷらぷらしてたら、アナコンダ3が目に入りまして。「このシリーズ、まだ続いてんだなー」とか思いつつ、パッケージを手に取って見たら……デビッド! デビッド・ハッセルホフじゃまいか!現代に甦っていた正義の騎士も、い…

午前はビデオを消化。戦場のヴァルキュリアは良さげ。原作ゲームの方も興味はあるんだけど、時間の掛かるやつはなかなかねぇ。 午後から、PGレッドフレーム。ビームライフルと、ガーベラストレートまで。メッキパーツは、アンダーゲートにして欲しかったな。…

知人からの携帯着信で起床。時既に11時過ぎ。しまった、寝過ぎた。 2chの静岡ゲーセンスレでも話題になっていた、袋井市のGAMEまりんへ。先月にオープンしたという、今時珍しい個人経営のゲーセン。稼動ゲームも、個人所有のオールドゲームがメインという、…

今日は上司が休みで、気が楽だぜヘイ。 PGレッドフレームが終わったら、ガレキは何を作るかなーと思案中。一気にサクッと終われそうなキットが良いな。しかし、そうして選んだものに限って、意外と手強かったりする法則。

上司は家庭の事でもストレスが溜まっているんだとかで、こちらに突然妙なイチャモンを付けて来たり、その後に謝られたりします。恐さを抱きつつある今日この頃。

フィギュア系SNS『fg』に登録しました。マイページへのURLが分からないのでTOPへリンク。『一般』で登録したんだけど、製作もするんなら『モデラー』で良かったのかも知れない。この辺の区分けがよく分からんなぁ。とりあえず、今は『アイアンマン』で検索す…

3月半ば頃から酷い腰痛に悩まされていたんだけど、先週、ウォーキングを始めた途端に痛みが和らぎました。今でも微妙に痛みはしますが、生活には困らないレベルです。単に運動不足だったって事でよろしいのだろーか、これは。 ちなみに、ゲーセンの椅子に座…

ホットトイズ 1/6 アイアンマン・マークIII

予定を前倒しして購入したブツ。ようやく開梱したので、せっかくだから撮影。お決まりのポーズをさせてみたつもりなんだけど、なんかコレチガウ。 LEDで点灯シマス。 ボタン電池は、背骨と、左右それぞれの二の腕に仕込まれています。スイッチは、背中のフラ…

くしゃみつらーい。鼻水つらーい。 らーい…らーい…。*1 *1:レイクライシス的

桜はすっかり満開。 今夜は、フィギュアケースへの収納に時間を当てようかなと。未開封品が積み上がってきてしまったので。プラモやガレキに加えて、トイまで積むようになってしまうとは。もうね、『趣味:積み』ですかと。 ケースへの収納は、あまり進みま…

ザ・バンク 堕ちた巨像

静岡オリオン座にて。 銀行恐ぇぇぇぇ!という映画。最後がスッキリ来なかったな。