2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ気泡と格闘中。恐くて出来ずにいたけど、こうなったら、ごっそり抉ってモリモリで埋めてしまおう。

昼休みに、アワーズを立ち読み。『ヘルシングOVA5巻、10月24日予定!』って、カラーページで派手な告知があったけど、2ページ先で『11月に延長!』とか書いてあるし。あまりにもやっぱり過ぎて、口からジャッカルを持った手がニョキッと生えた。 それはさて…

先週末はちょっとガレキに手が付けられなかったんで、今週からまた頑張りたいところです。気泡さえ埋まってくれれば、あとは塗装だけなんだけどなぁ。 まぁ、その塗装がまた厄介なんですけどね。エアブラシを上手く使えた試しがないので。初めての時に、スパ…

午前はビデオを消化。番組が次々と最終回を迎え始めて、次週からはチェック対象が3つほど減る事に。楽になるなー。BS11で日曜の夜にやっていたファーストガンダムが終了して、Zガンダムが開始。ファーストと同様、本放送以来の視聴になるので、かなり楽しみ…

アイアンマン

静岡オリオン座にて。 我慢出来ずに、観に行っちゃいました。レイトは21:55〜00:10という事で、「これなら、流石に空いてるんじゃないかいな?」と思っていたんですが、それなりに賑わっていました。流石は話題作の初日。 やー、おもろかったですよ。メカの…

仕事ですよー。火曜日まで休みだったから、仕方ないね。 今日から、アイアンマンが上映ですよ!やー、楽しみです。初日の今夜は混みそうだから、明日の夜にしようかな。いやでも、レイトならそんなでもないのかな。オリオンなら、席に余裕はあるし。……迷うな…

静岡へ買い物へ行きたかったので、「今日は早めに帰りますー」と申告したところ、「いいよいいよ、早く帰りな。居ても居なくても変わらんから」とか言われちゃいましたわ。昨日から、かなり機嫌が悪い様子だったけど、まさかそんな事を言われてしまうとは。 …

気泡に負けるもんかこるぁぁぁぁ。

THEビッグオーのサントラを久々に聴いてみたりして。改めて聴くと、良い曲揃ってんなぁ。3曲目は神曲。曲名は覚えてないけど。そいや、最近、OPのネタ元として有名な、フラッシュゴードンのテーマを初めて聴きましたよ。ニコニコで。まんま過ぎて、目からラ…

連休明け。四連休でした。休んだわぁー。 そして、朝イチから、デスクトップPCの故障報告が来たわぁー。ってまたかよ!今月5台目だよ!どうも、今度は電源周りがイカれたみたい。 ちなみに、先週末にジュースを零されてご臨終かと思われていたノートですが。…

連休最終日。妹親子達の声で目が覚める。今日は来る予定じゃなかったハズだけどな?と思っていたら、「家出してきちゃった(笑)」との事で。姑と上手く行かなくて、ストレスがマッハなんだとか。うぅむ。 それはさておき、自室でガレキ製作。くそぅ、気泡が…

実は、土曜日から今日までの日程で、社員旅行があったのでした。自分は欠席を決め込んだので、明日も含めて四連休。 そんな連休の真っ只中な本日は、実にだらだらと過ごして終了したのでありました。

早起きして、VF-25を求めて県西部へ……向かう前に、昨夜に寄れなかったホビヨン(藤枝)へ。新装オープンしてからは、無難な商売をするようになってしまったので、正直期待はしてなかったんですが、なんと置いてありました。やほーい。という事で、早くもミッ…

ああっ、クソッ、油断してた!ちゃんと発売日をチェックしとくんだった。18日発売だったのか。VF-25アルト機、もう何処にも置いてねぇぇぇぇぇぇ!!!_no もしやと思って、ちょっと近所のジャスコに行ってみたけど、やっぱりナス。てか、あそこはガンプラし…

どういうわけか、この一週間の間に、社内のPCが壊れまくっております。 ノートPC。ブルースクリーンで起動不能。→HDD交換・再セットアップ デスクトップPC。現象は同上。→HDD交換・再セットアップ ノートPC。LCDのバックライト故障。→メーカーサポートにてパ…

部屋と倉庫をくっ付けた時の、家具・家電・PCのレイアウトを漠然と妄想してはいるものの、『窓をなるべく殺さない』という条件を入れると、難易度がグンと跳ね上がります。南側と西側の窓に加えて、倉庫側の北側の窓も増える事になるもんだから、なかなか厳…

今日は上司の愚痴が酷くて、仕事がまったく進められないもんだから、仕事してるフリをしながら↑を書いてしまったわけなんですが。「今日はダメだ。午後から帰るかなー」とか言ってたわりに、引き続き愚痴ライブ絶賛続行中ですいぇーい。もうちょっとしたら、…

東海道・山陽新幹線の会員制予約サービスであるところの、『エクスプレス予約』に会員登録しました。PCや携帯から座席予約が出来るのも便利ですが、ICカードや携帯でのチケットレス乗降サービス、『EX-IC』の利用が第一の目的。モバイルsuicaと併用すれば、…

土曜日の晩に偶然見かけて、速攻でレジに駆け込んだ神CD。flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartIIアーティスト: アニメ主題歌,加茂晴美,岡本舞子,飯島真理,村田有美,宮里久美,アンディ,WELCOME,TAKU,STEAVE,坂本千夏出版社/メーカー:…

午前中は見事に爆睡。 昼食を済ませて「さー、ガレキの表面処理、がんばんべー」と、用意を始めた丁度その時に、妹から電話。妹夫婦は、今、新築の一戸建てへ引越しを始めた所だったりするんだけど、「テレビとビデオの繋ぎ方が分からないんだよね。旦那は仕…

ルーセントハート

男性キャラは、衣装がどーもパッとしないので、女性キャラで作り直す事に。どっちも大して変わらんちゃ変わらんのだけど、むしろ大事なのはふともm

午前は、ビデオ処理を早めに済ませて、大掃除。床とかの施工業者が下見&見積もりに来るってんで、流石に魔窟を披露するわけにもいかないので。(笑) 14:00頃に業者の人が来訪。自分の部屋については、床の張り増しと、隣の倉庫との壁をブチ抜く方向で話を…

ウォンテッド

静岡ピカデリーZEROにて。ZEROなんていつの間に建てたんだ……?と思ったら、静岡東映が閉館して(!)、静活が場所を引き継いだとの事で。で、閉館したのが昨日で、今日からZEROがオープンと。オープン記念で、1,000円でした。そのおかげか、観客もわりと多め…

午前はビデオ消化。 午後はニコ動を軽く消化した後、ガレキの製作。表面処理、やっと終わりが見えて来たわぁ。 夕方から、静岡へ外出。ボークスにて、レジン用のプラサフを補充。あと、小さめの目立てヤスリを衝動買いしてみたり。 夜には映画鑑賞。 帰りに…

DSのPSO ZEROには期待せざるを得ない。やっぱり、あの衣装デザインじゃなきゃね。キャストのデザインも。PSUのは、自分の感性から斜め上に突き抜けちゃっていて、結局好きになれんかったな。 世界最大の加速装置が稼動、ビッグバン直後の状態再現へ すんごい…

気晴らし(?)に押入れの古本・古雑誌の処分をしました。そのまま捨てちゃうのも勿体無い気がするので、写真だけでも遺しておく事に。 まずは、模型雑誌B-CLUB 3号。表紙は百式改。これは確か、貰い物だったような。 お次は、MSX MAGAZINE 1986年10月号。MS…

教えてくれ、五飛。俺は、あと何回溶きパテを塗ればいい?あと何回ペーパーがけとサフ吹きを繰り返せばいい? つか、浅く掘り返して、アルテコとかで埋め立てた方が早いんじゃ。

高校時代によく遊んでいた友人が、交通事故で亡くなった(静岡新聞・地域社会)という報せが舞い込んで来まして。飲酒運転の逆走車に正面衝突されたそうです。よりによって、そんな最期とは。あんまりだ。ヤツを巻き込んでしまう前に、中央分離帯に突っ込ん…

親父殿:「今度の日曜日、居間の床修理の見積もりのついでに、お前の部屋の床と壁ぶち抜きの見積もりもやってもらうから、部屋片付けとけよー」うへ、本気だったんですかい。でもまぁ、今のままでは、狭くて敵わんのも事実であるわけで。以前に話があった時…

昼休みに、ジャンプをペラ見。あれ、ダブルアーツ終わっちゃうのかー。タイトルでもある『ダブルアーツ』が見えて来たところで、これから面白くなりそうだったのに。設定も結構丁寧に作りこんであったし、終わらせるには勿体無いな。 あ、クローバーフィール…