2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGNAROK Online

オーラ目指して必死な日々だったので、新MAPとか全然遊んでなかったんですよ。そんなわけで、アユタヤにれっつごー。ダンジョン2Fのクエストを終わらせたところで、01:30を回ってしまったので、終了。時間掛かりすぎっうぇ。

アンタレス。ザッと縁をヤスって整形したり、軽くパーツの擦り合わせしてみたり、ルーターで取り切れなかったウィングのバリを処理したりなど。そろそろアルテコの出番かな?買ったはいいけど、使った事は無いという。

『しかし、何でこんな人間になっちゃったんだろうなー…』と思う事が多くなったワタクシです。こんなってどんなだ、って話ですが。三十路過ぎて恋愛経験ゼロって所です。これ、世間的には『人間としておかしい』『人格に問題があるのではないか』と言われてま…

RAGNAROK Online

AGIWizオーラ(Lv99)まで、1%を切りました。今夜には、光り輝くしゃけのむにえるになれそうです。とか超限定的なネタはさておき。00:00付近に光るのかもしれません。式とかはやらずに、プロ南でポリン一発ぱらぱ☆ぱっぱぱー♪ぐらいの感覚でいるんで、もし良…

アンタレスの塗装参考に、ボーダーダウンのゲーム画面をキャプチャしようと思い立つ。シーン間デモとか。一番参考になるのは、機体を至近距離で舐め回るエンディングですな。デモは面セレで見れるからいいけど、エンディングは実際にクリアしないと見れませ…

今日は、社員を対象にしたPC講習会があります。自分が講師役です。(倒)Windowsの極々初歩的な基本操作・知識、あとはExcelについてやる事になっとります。人前で1.5hも喋るなんて無理!!……だけど、これも仕事なんで頑張りますよ。ていうか、1.5hじゃ足…

アンタレスのパーツ洗浄。ボディが17〜18cmと結構デカイので、離型剤落としに漬け置き出来なかった。しっかり落とせたのか不安なり。さて、こっからが作業の本番っすな……。

ヤフオクで、戯れ半分に入札していた物が落札出来てしまったので、昼休みに振込みに行かねばです。いやまぁ、もう再販されないものだし、好きなモノだから良いんですけどね。安くは無いから、ちゃんと作らなきゃな。 パーツだけ置いておきますね。 つ[キャラ…

アンタレス。やっとウィングのバリが粗方取れたー。(疲)しかし、更にポッキリと折れてしまって、現在三分割状態。板状なだけに、瞬着で付けてもまたポッキリ逝きそうだし……どうしたものやら。 ウィングのバリ取りだけで、計9時間ほど掛かってるって一体。F…

トップをねらえ2!

んー、これは、前作の未来の話??最終話で、ボロボロのガンバスターを迎えるなんて話があると燃えるかもしれない。*1とりあえず、バスターマシンが喧嘩番長っぽくてアレだ。 *1:ありがち。

09:00頃。起床。トップ2を鑑賞。 11:00頃。ガレキをガリガリ。ひたすら5時間近く。 16:00頃。DVDを返しに行くついでに、軽く気晴らしドライブ。 20:30頃。近所の子育て地蔵さんの祭りに行ってみたり。十数年ぶりになるんだろーか。一通り屋台と浴衣を楽しん…

アンタレスのウィングのバリ取り。新たに導入したルーター(安物)でガリガリガリガリ……全然減らねぇ。(涙)そうこうしている内に、ヒビが入っていた所からポッキリ逝っちゃったし_| ̄|○ しかし、ルーターはなかなか怖いな。変に接触すると、ガッ!!と先…

10:00頃に起床。ガレキをガリガリ。 14:00頃から外出。買い物とか映画とか。DVDジパング最新巻と、トップ2Vol.1〜2をレンタル。 21:00頃に帰宅。ジパング鑑賞〜とか、なんだかんだと落ち着いてから、RO。

RAGNAROK Online

オーラまで、あと6%。 訂正、7%。……えぐえぐ。

今日は、BS-hiで『雲のむこう〜』の放送ですな。興味はあったんだけど、レンタルにまで踏み切れずにいたので*1、今夜の放送が楽しみであります。 あと、OVA雪風5巻も今日ですね。もう待ちくたびれてたよ。帰りに確保予定ー。 久し振りにサラウンドシステムに…

UA-3FXをなーんも活用しないまま一年過ぎてしまいそうな勢いである事に気付いたので、拙作から幾つかピックアップして試しにマスタリング?してみました。ノイズキャンセル・シャープ化・低音強調の効果で、結構綺麗っぽく誤魔化せてると思うんですが、如何…

台風来ますね。うちトコは直撃ですよ。早く帰れると良いんだけど。とりあえず、昼休みに出掛けている間は、大人しくしていて欲しいトコロ。 今日は一人きりで仕事してるんですが、プログラムの修正を口頭で色々と申し付けられたので、頭が一杯一杯です。業務…

早売りHJ誌の、HGUCヘイズル改のページのキャプ画を見ました。何ですかあのクォリティの高さは。買います買います。積みが高くなろうが買いますよ。ただ、シールドブースターが1枚だけってのは、やっぱり寂しい。折角、フォールディンググリップまで再現され…

うーむ、眠い。ネムイゼ、ネムイゼ、ネムクテネルゼ。寝ないけど。 きんもーっ☆ ←キーワード登録されてるし。不覚にもワラタよ。

RAGNAROK Online

ついに、オーラまで10%のところまで来てしまいました。思えば遠くへ来たもんだ。早ければ来週中には光れそうです。本気を出せば、今週末? で、1.3%ほど稼いだところでデスペナを頂戴してしまったので、本日の稼ぎはほぼゼロ。出鼻を挫かれた格好に。(泣)…

WFで入手したWASP、というか、アンタレスのバリを大まかに削ってみたり。で、ウィングのバリが物凄い事になってまして。もうナイフじゃどうにもならないんで、エッチングノコや、プラノコでギーコギーコ*1やっとったんです。が、それでも一向に減る様子がな…

いやはや、スクエニがタイトーを買収とか、すごい事になってますね。好きなゲームを挙げると殆どタイトー製になってしまう自分としては寂しい思いです。*1でもま、プラス思考で。新たな土俵で、新作シューティング(もちろんZUNTATA魂込みで)を開発してくれ…

2005/08/26 Fri 雲のむこう、約束の場所(BS-hi 22:00〜23:35) 2005/08/29 Sun AIR in summer・前編(BS-i 23:30〜00:00) 2005/09/04 Sun AIR in summer・後編(BS-i 23:30〜00:00) AIRの事、すっかり忘れてた。危ない危ない。

昨日買った物のパーツチェック。問題が一つ発生。風雅さんのジェフティに説明書が入っていないという。元から用意されていない、って事は無いと思うんだけど。パーツは結構多いし、バリをどこまで削って良いのか分からないし……。サイトは持っていないようだ…

ハーイ、疲れてます。やっぱりWFの後はだりぃです。今日は定時で帰って、パーツチェックとかしたいな。 天気が怪しいんで、開けっ放しにしておいたような気がする自室の窓を確認してもらうべく、携帯で自宅に電話をしようとしたところで気付いた事が一つ。土…

その後

大江戸温泉物語に寄って、一風呂まったり→休憩部屋で小一時間ほど仮眠。ちなみに、風呂上りに体重を恐る恐る量ってみたら、92Kg*1に減っていました。昨夜からロクに食べてなかったからなー…。しかし、イイですねここは。3000円は高いけど。イベント帰りには…

ワンダーフェスティバル2005・夏 敗北物とか戯言とか

ディーラーさん敬称略。いくら使ったかは考えない考えない。 ADF-01 "FALKEN"(ACE COMBAT 5) Игрушка(イグルーシカ) Orbital Frame "JEHUTY"(ANUBIS Z.O.E) 風雅 RED WASP(BORDER DOWN) I,WASP R-9A "ARROW HEAD"(R-TYPE FINAL) 有限会社RCベルグ…

ワンダーフェスティバル2005・夏

前日22:30頃に現地到着。この時点で既に一つ目の橋の上り坂まで並んでました。場所を確保して、PSPで今日の種デスを鑑賞*1。その後は、戦いに備えて早めに寝転がっておきました。04:00頃に列の圧縮が始まって、最終的にはビッグサイト正面の橋の上に。開場か…

キャラホビ。レックレスのZは80個ほどしかなかったとかなんとかで、昨日から並んでいた人でさえ買えなかった模様。めっちゃキビシイ世界なだー…。GXは不評らしいです。見本写真を見たけど、確かにあれは好みがハッキリ分れそう。自分は好きだけどねー。不評…

仕事ですよー。 午前の流れ。 来週月曜に本番予定だったシステムが、来月に延期になった。 なので、午後から有給を貰って、少しでも早くWF会場へ向かおうかと企む。 正午ちょい前から大雨&雷。停電に備えねばならんので、半休とか言っている場合でなくなる…