仕事ですよー。
午前の流れ。

  1. 来週月曜に本番予定だったシステムが、来月に延期になった。
  2. なので、午後から有給を貰って、少しでも早くWF会場へ向かおうかと企む。
  3. 正午ちょい前から大雨&雷。停電に備えねばならんので、半休とか言っている場合でなくなる。
  4. 正午。さぁメシだと思った瞬間に停電。対応に追われて昼休みが潰れる。WF準備の買い物をするつもりが……。

現在、データ不整合チェックが終わったところ。*1異常は無い様で一安心。
まぁ、上手く出来てるよね世の中。サボらんと普通に働いてろって事ですね。しかし、定時ダッシュで帰宅→速攻出発のつもりが、昼休みに済ます予定だった買い物をして帰らなきゃいけなくなるとは……このロスは痛いな。天気のばかー。
そういえば、RO、休み明けから一回しか起動してないな。WFの準備で忙しかったからなー。今週中に95%はイケるんじゃないかと思ってたんだけど。今月中に光れればいいや。
定時(17:00)も近くなり、心の中で帰宅後の行動を最適化を図っていた頃、総務のおばちゃんが電算室に駆け込んできました。「月曜日から使うタイムカード*2を出してもらう*3の忘れたー!!」『な、なんだってー!?』いつもならもっと前に誰かしら気付くものなんだけど、揃いも揃って(含む:自分)連休ボケしてしまったらしい。……はい、残業一時間追加決定ー。神様なんて居ないと思った一時。

*1:うちのシステムに、トランザクションなんて洒落た機構は実装されていませn(えばる事ではない)

*2:20日〆なので。

*3:タイムカードの印刷は、数ある雑用の内の一つ。