2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は、DRAMA COMPLEXで『戦国自衛隊・関ヶ原の戦い』です。原作マンガファンとしては要チェックなのです。もっとも、サブタイからして、原作とも昨年の映画版とも違う設定っぽいけど。個人的には、元の時代に戻れずに全滅か、それに近い形のエンドを希望。…

自己評価とか苦手なのじゃよー。と、謎な書き出しをしてみたネタ切れ気味の週明け。 雑誌を片付けていたら、未開封のROBOZAKが三冊出土……。と言う事で、某キスイヤの修羅場を鑑賞しながら、さくっと組み立てたのでありました。やっと左腕が完成したよー。(A…

WAVE 1/24 タチコマ(攻殻機動隊S.A.C 2nd.GIG版)

MIDIキーボ(省略されました)企画の第三弾。今回は、昨年12月に発売されたWAVEのタチコマ君を、さっくりと組んじゃいました。 パーツの大半がアンダーゲートなので、割と綺麗に仕上がるのがエェですね。パーツが少なくて、簡単に組めるのも有り難いです。た…

アンダーディフィート

二度目の二週目突入&300万突破ー!……でも、前回と同じく2-2で終了。マップ・配置が一周目と左右逆なだけ、と言っても、相当難しいです。弾に込められた殺意は一層濃くなってるし_no ちっぽけなプライドを捨てて、5面で終わったらコンティニューする方向でプ…

昼頃に起床。食事を済ませた後、藤ミラへ。夜までアンデフ。 ココイチで夕飯を済ませてから帰宅。 タチコマを一気に組む。後は、空き箱の山と、ランナーの山と、複数買いして余った電ホを片付ければ、MIDIキーボードが使えるなー。

昼頃に起床。プライベートな用事で外出。夕方まで。 んで、藤ミラにてアンデフ。閉店まで篭る。

月曜日に、社内のとある委員会*1の会合に出なければならなかったんだけど、すっかり忘れてました。たった今、思い出しました。でも、何の連絡も、お咎めも無いわけなんですよ。俺、要らなくない?とか思うわけですが。 3月が楽しみだなー。360版センコロに、…

行くかどうかはまだ迷っていますが、ワンフェスのカタログの注文をしました。今朝になって、通販の締め切りが明日だという事に気付いたので、いけないと自覚しつつもついさっき会(ry エースコンバットのファルケンはEXモデルかー。4,800円ですってよ奥さ…

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (101件) を見る七夕夜想曲~村下孝蔵最高選曲集 其の壱 (SACDハイブリ…

例の姉貴ショックですが、全て読み終えてすっきり出来ました。まぁ、いつまでもピュアな心を持った人間でありたいと思いましたよ。つまり、ここは、あれだ。こう言えばいいのか。『な、何よっ、悔しくなんかないんだからね!』((今時ツンデレも無い気がす。…

1/72 MAIN CORE TYPE- ミラージュ C01-GAEA(ガイア)

アーマードコア。『ヴァリアブル・インフィニティ』と銘打たれたシリーズの第一弾。第二弾以降のACと自由にパーツ組み換えが可能、というヤツです。ゲームの方は2のAAまでしかやっていませんで*1この機体は全然知りませんという有様です。 まったくのパチ組…

うぇーい、未だ微妙に姉貴ショックから立ち直れてません。羨望と嫉妬と自己嫌悪が絡み合ってる感じで。まぁ、明日には普通に戻るはず。戻ろう。戻れ。 昼休みにA.O.Zの総集編Vol.4を購入。表紙イラストの、指先にウサギを乗せたヘイズルに萌えた。で、そのイ…

『すみませーん、この得意先リストの郵送用ラベルを出して欲しいんですけどー』 「はいなー」 『郵便番号が登録してないのもあるんで、ついでに調べておいてください♪』 「……」そんな火曜日の幕開け あーちくしょー。昼休みに、人気ページの『姉貴に嫌われた…

週末は『静岡でも雪が降る』って話でしたが、雨がしとしと降っただけでした。良かったような、残念なような。実際のところ、車なんかは雪の装備とか持ってないんで、降られても困るわけなんですが。(笑) ZUNTATAスレ(だったけか)より。 611 名前:SOUND …

アンダーディフィート

噂の1ボス51秒残しを実践出来たけど、機銃×3が壊れ(せ)なかったから、普通に戦って41秒残しの方が美味かったという結果に。やる前から予測はしていたけど。そこから上手い事やれば、43〜45秒位は出せるのかも。まぁ、そこまで追求しなくてもいいや。 今日…

08:00頃に起きて床屋→藤ミラでアンデフ。とする予定だったんだけど、布団の魔力に敗北。二度寝。 昼ちょい前に再起動。 (ここまでコピペ) 夕方まで藤ミラでアンデフ三昧。時々QMA3。 以降はプライベートな用事につき省略。

RAGNAROK Online

某Wiz娘さんのオーラ式にお邪魔を。ジュノーで枝をポキポキ。成長過程を懐かしんでくださいとばかりに低LvMobのオンパレードでしたが、無事に発光完了。すっかり立派な廃人になられて……ぶるぶる(マテ)ともあれ、おめでとうございました!

アンダーディフィート

今週に思いついたパターンを実践してみたんだけど、目立った効果は無かったり。大体、ボスタイムを何秒か縮めてもウン千点しか違わない*1しなー。 *1:1秒=1000点

08:00頃に起きて床屋→藤ミラでアンデフ。とする予定だったんだけど、布団の魔力に敗北。二度寝。 昼ちょい前に再起動。 16時頃までRO。 藤ミラでアンデフ。 夜に再びRO。

よーし、今日を乗り切れば、明日と明後日はアンデフ祭り*1だ。がんばんべー。 WF冬のカタログがそろそろだったと思うけど、今回はどうするかなぁ。積んだままor作りかけとか。勿体無いと言うより、作者の方々に申し訳無い……って毎回そんな書いてないか自分。…

1/72 MAIN CORE TYPE- ミラージュ C01-GAEA(ガイア)

コトブキヤのアーマードコアのプラモです。MIDIキーボード周りを片付けましょう作戦・第二弾、って事で手を出し始めました。細かいパーツが多いから、過程で何個か失くしてしまいそうな予感。今夜は両腕を組んだだけですが、ガンプラとはまた違うクオリティ…

また冷えてきました。というか、最近がぬる過ぎただけかな。 あー、そろそろアンデフやりたいなー! そいえば昨夜、空の軌跡SCのデモムービーが来てましたね。早速高画質版を落として鑑賞したわけですよ。『うわぁー、キトゥアーーー!!』って感じでしたで…

RAGNAROK Online

久し振りに起動。と言っても、やる事はmageでひたすら土精焼きー。

HGUC 1/144 アドバンスド・ヘイズル

そんなわけで。 MIDIキーボード上面の1/3を占めていたアドヘイさん。部分塗装までは済んでいたので、シールを貼って完成としちゃいました。加工したところは、 アンテナブレードのもっさり感が気になったので、削って薄くして、先端の角度を鋭めに変更。(分…

昨夜に古いメールの整理をしました。フォルダ分けしてたんですが、やっぱりついつい読んでしまいます。気付いたら日付が変わってました。懐かしいやり取りばかりで、体が熱くなりました。署名に添えてあったURLをクリックしてみたら404で、ちょっと寂しい思…

ヘイズル・ラー

自己満足の元で晒し続けるシリーズ。ヘイズルについてはこれで最後でっしょう。 ヘイズル・ラー第二形態。ゴツくてイイヨー。でも飾るのも大変ヨー。前傾気味なのは、こうしないと後ろの重みで仰け反ってしまうからです。 ヘイズル・ラー第二形態/ブースター…

今夜はウチの部署の新年会です。面倒くさいなー。折角だから、帰りにアンデフをやり込むか! 思いのほか終わりが遅かったので、アンデフは無理でした。仕事中に思いついたパターンを試してみたかったんだけどな。 いやしかし、久し振りに限界まで食べまくっ…

FG 1/144 FF-X29A G-PARTS [HRUDUDU](フルドド) 「終わんねー終わんねー」言っていたフルドドが、ようやく片付きました。ヘイズル・ラー第二形態については、先日書いた理由に付き保留状態なんで、とりあえずフルドドだけ晒してみます。 机に直置きになっ…

センコロのムックを読みました。台詞集がなかなか面白かったです。こんな事喋ってたのねーと言う。やっとストーリーが大まかに分かったと言いますか。リリの壊れキャラっぷり&不遇っぷりが、これまたなんとも。しかし、デモで流れる昔話は、ストーリーとは…

アンダーディフィート。

Heyのは爆音設定が羨ましい限り。色々試したい事もあったんだけど、100円は高いので*1普通にプレイ。他の方々のプレイも眺める事が出来て、参考になった部分も少々。トップ10は最低でも400万オーバー。トップは580万。そんな、流石過ぎる達人のプレイは、残…