2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み(4/7)

今日も今日とて、家具の移動。と言っても、仮置きの状態ばかりで散らかり放題な感じ。冬休み全部使っても無理っぽいなぁ、コレ。一日ぐらいは休みたいぜ……。 それはさておき、いよいよ今年も終わります。本年は(も)このようなblogにお付き合い頂きまして、…

冬休み(3/7)

今日は一日閉じこもって家具の移動とかやってました。 親の協力もあって、テレビとラックの移動は完了。レコーダー、各種ゲーム機、サラウンドスピーカーなどなどの配線が終わった頃には、日付が変わっとりました。途中で鼻の調子が悪くなって、くしゃみと鼻…

冬休み(2/7)

実は昨日からなんだけど、妹がまた旦那と喧嘩して、子連れで実家(こっち)に戻ってきていたりなんかして。正月もこっちでガッツリ過ごすつもりでいるらしい。折角の冬休みなのに、真に休まる事の無い日が続くのであった。*1しかし、喧嘩する度にすぐに実家…

2008年に観た映画

以下の全31本(重複除く)でした。結構観たなー。これなら、履歴書の趣味欄に『映画鑑賞』と書いても、ややOKでは。*1 2008-12-28 ミラーズ 2008-12-23 地球が静止する日 2008-12-21 ワールド・オブ・ライズ 2008-12-06 WALL・E/ウォーリー 2008-11-30 D-WA…

ミラーズ

静岡ピカデリーZEROにて。映画納め(多分) 24 -TWENTY FOUR-のキーファー・サザーランド主演、と言われましても、24は見た事無いのであまりピンとは来なかったり。それはおいといて、なかなか面白怖かったです。R-15なだけあって、目を覆いたくなるような残…

冬休み(1/7)

結局、扉の隙間とか諸々については、改めて部屋の施工業者にやってもらう事になりました。というわけで、朝の9時からドンドンガリガリと作業が開始されましたの巻。自分は、PCと周辺機器&机&ラックを避難部屋から移動開始。 扉の関係は、15:30頃に終了。四…

仕事ですよー。仕事納めですよー。 上司は、今日も朝から愚痴三昧。「ごめんねー、来年からは言わないようにするから」とか言ってるけど、嘘だッ!!

ニッポンの、クリスマス→正月の変わり身の速さは異常。 ようやく、家具類の移動を始められそうです。年内に終わらせて、正月以降はゆっくりと過ごしたいところです。ガレキの続きとか、ヴァーダントとか組みながら。 ニンジャブレードの体験版配信開始かー。…

タイルカーペットを敷き詰め始めたんですが、ここに来て気付いた事。ドアの下の隙間がハンパねぇ。そのおかげか、室内の音が外にだだ漏れ状態です。*1 床を張り増しした関係で、ドアが床を擦るようになっちゃったそうで、下側を削って対処したとは聞いていま…

昨日に早売りの電撃HOBBYを買ってきたわけなんですが……PGアストレイ、来やがったッ!キット化はすっぱりと諦めていた*1だけに、これは嬉しいです。PGならではの挑戦という事で、パワードパーツまで実現してくれたら2.5万までは払えるッ。 さーて、今日はカー…

デリケートに好きして(21st century ver.)アーティスト: 太田貴子出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2008/12/24メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (8件) を見る特に思い入れはないけど、懐かしさと好奇心で衝動買い。妹がかなりハ…

地球が静止する日

静岡オリオン座にて。 うーん。あんまり、としか言いようがないなぁ。内容とは関係ない所で、子役のジェイデン・スミスが、親父(ウィル・スミス)にソックリ過ぎて噴いた。

午前の内に、部屋の関係の買い物を。レジの混雑を避けるために早めに行ってみた。あと、ヴァーダントを求めてホビヨンとジョーシンへ行ってみたけど、またもやハズレ。おもちゃ屋&クリスマス前という事で、この二店のレジの混みっぷりはスゲかった。 一旦帰…

部屋の改修は、ほぼ無事に完了。こんなだった部屋と倉庫が…… なんという事でしょう。 という感じに繋がって、かなり広くなりました。家具類のレイアウトも大体決まったので、防音カーペットが着き次第、移動作業に入ります。 ちなみに、天井には何もしなかっ…

ワールド・オブ・ライズ

静岡有楽座にて。 最初にタイトルが出て初めて知ったんだけども、洋題は『Body of Lies』なのね。内容と絡めて考えてみるに、『身代わり』みたいな意味で捉えれば良いんだろーか。主人公を始めとして『身代わり』な人達は多いし、現場を常にモニタリングして…

午前は、ちょっとだけビデオを消化。あとは、改修が終わった部屋の掃除とか、巻尺を手にしてレイアウトに悩みまくったりとか。 14時頃から外出。新たに必要になりそうな配線モールとか、カーペットの滑り止めシートなどを買いに。で、80cm幅の滑り止めシート…

仕事ですよー。 一昨日の発売日に買ってきたプリンス・オブ・ペルシャは、未開封でs 昼休みにグランリバーに行ったところ、アップルがグランドオープンしてました。そいや、19日からって貼り紙があったっけなー。1Fはちょっとレイアウトが変わって、ゲーム…

青空澄み渡る好天とは裏腹に、上司の溜息の雨で非常に鬱陶しい思いをしている筆者こと、MKWですコニチワ。誇張でもなんでもなく、二分に一度は溜息を吐かれている有様です。うぇーい。 部屋の改修は土曜日には終わりそうです。てなわけで(?)防音用のタイ…

部屋の改修は、隣の倉庫と繋がって、床の張り増しまで終わったところです。概ね順調と言えましょう。それとは逆に、部屋のレイアウトは一向に決まりません。テレビ&ラックの配置が難しくて、これがなかなか。後方配置のサラウンドスピーカーの存在が、更に…

職場の仕事PCに入れてある、Norton Internet Securityを2009に換えてみました。噂に違わぬ軽さにびっくり。起動もあっとゆー間だし。素晴らしい。今まで(2006)は、3分は軽く待たされたからなぁ。その間は、PCも使えないようなもんだし。 これなら、ウチん…

洋ゲーの購入で、何度かリアル店舗の方でお世話になっている、Game Stationの店長さんのブログにあった「ゲーマーへの100質問」を拾ってきて、自分も答えてみる。しかし、100質もすっかり懐かしいモノになりましたのう。

今日は帰りに歯医者です。実は先週から通っています。半年ぶりの検査というヤツで、また虫歯が発見されたり、前に歯に被せて貰った場所の近くが膿んでるとかで。再び治療が始まったのでありました。 ……あ、診察待ちの暇潰し用の本を忘れたわ_no

今日から部屋の改修が始まります。いやー、楽しみだ。 帰ったら、もう壁がブチ抜かれてたし。仕事早いな。繋がっている様子を実際に見てみると、思いのほか広くなる感じだなー。新しいレイアウトのプランも、早く練ってしまわねば。 しかし、ONUやブースター…

09:00に起床して、ひたすら片付け。 ……でけた!(激ピンボケ)結局、一日掛かっちゃったなぁ。 空になった自室。ONU*1と、アンテナのブースターは動かせないので、残してあります。ネットに繋げる時は、ここから避難部屋のルーターまで線を引っ張ります。ん…

鉄騎

昨夜はこの動画で軽く癒させてもらいました。Xboxのロボゲーというか、ロボシミュレーター(ジャンル:操縦)の、『鉄騎』の専用コントローラーの紹介。 各レバー・ボタン類の説明と、実際のVT*1起動操作を、ゲーム画面と合わせて紹介しています。パチパチと…

仕事ですよー。 果たして、今夜と明日で、部屋を完全に片付ける事が出来るのかどうか。今夜中にPC周りの移動と仮配線を終わらせる事が出来れば、あとはなんとかなるんじゃないかなー、てな感じはしてるけど。明日は、せめて夕方からは自由にしたいっつーか、…

今朝、ヤフオクからアラート通知が届いてる事に気が付いて、リーグ・オブ・レジェンドのノーチラス号の新品プラモが即決で4,000円という、レア度からして「あり得ない、何かの間違いではないのか?」*1という出品の情報であり、それはもう阿修羅をも凌駕しそ…

昼休みに特にやる事が無い時には、グランリバーのアップルで、アウトラン2SPの走り込みをやっとります。5分程度でスカッと終われるのが良いです。時間の関係で、タイムアタックモードの2プレイが限界*1ですけど。でもまぁ、気楽に遊べる環境が出来た事には感…

DIY家具設計代行、板材カットオーダーなど。 STORIO(ストーリオ)

フィギュア類の片付け中に、ウルフウッド*1の手が劣化でもげたり、イエサブのメイヴ*2を落っことして尾翼がバイバイしちゃったりしたけど、俺は元気です。元気で…す_no やーそれにしても。話には聞いていたけど、PVC製品の劣化ぶりはスゴイですね。一番の古…