鉄騎

昨夜はこの動画で軽く癒させてもらいました。Xboxのロボゲーというか、ロボシミュレーター(ジャンル:操縦)の、『鉄騎』の専用コントローラーの紹介。
D
各レバー・ボタン類の説明と、実際のVT*1起動操作を、ゲーム画面と合わせて紹介しています。パチパチとトグルを倒していく様子とか、燃えに燃えるじゃないですか。脳内ではバイファムのOP、あるいはドラグナーのOPが流れ始めちゃうわけですよ。
実況動画なので、スイッチ類の音なんかも大きく入ってくるわけですが、これも含めて鉄騎の醍醐味と言えましょー。
部屋が落ち着いたら、久し振りに押入れから出してみるかねぇ……。
ゲームの雰囲気を知るには、これの5:45辺りから見るのが手っ取り早いかと。
D

*1:この世界のロボ兵器の通称