2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大晦日。ゲーセンで過ごすのも悪くないなという事で、ダライアスバーストACのある浜松のポート24へ。片道約80Km、車で2時間強といったところ。静岡のラウンドワンへ行けば良い話しではあるけど、ポート24はダラバーAC以外にも、好みのゲームがそこそ…

午前は大掃除第二幕。主に家具類と床清掃。これが済めば、あとは模型誌のスクラップとか、脳内二軍落ちフィギュアの片付けとかかな。 昼食を挟んで、片付けの続き。請求書類をシュレッダー行きにしたり、ダンボール(主に密林箱)を紐でまとめたり。 年末の…

予定より一時間遅れて、9時の起床。昼まで爆睡してしまわなくて良かった…… 今日は自室の大掃除、というか整理整頓を主にやっときました。一年間放置してあったあらゆる物を片付けたので、随分とスッキリに。その都度、ちゃんと片付ければ良いだけなんですけ…

PC関連

買って来た2GB+2GBのメモリーをデュアルチャネルに、既存の(無事だった)メモリーも追加で挿して、6GB構成に。OS*1が認識する3GBの外は、Gavotte RamdiskでRAMディスク化。2.8GB確保できました。 RAMディスクをNTFSで保持したくて数時間粘ったんだけど、ノ…

RAGNAROK Online

ステ振りで悩んで悩んで、結局、INT120-DEX-50-VIT21(AGI2)にした。ここからAGIを伸ばすノデス。相談に乗ってくれた某魚六娘さん、ありがとー!

今日で仕事納め。約2ヶ月に渡った週6日勤務が、ようやく終わるわけだ。長かった…… 16時半に全ての業務を終了。今年は明るいうちに帰れたな。 クリアファイル(模型誌のスクラップとか、ゲーム基板のインスト整理用)と、詰め替え用のウェットティッシュと、…

PC関連

結論から言うと、デュアルチャネルで使っていたメモリーの1枚が駄目になっていたのが原因でした。 電源を買ってきて交換しても改善せず、超涙目。 はたと思い出して、2枚挿しているメモリーを外して、1枚ずつ挿して起動確認。 2枚目のメモリーで起動に成功。…

PC復旧に全力を注いだ日。甲斐あって、とりあえずの復旧に成功。また、財布の軽量化にも成功orz

トロン:レガシー

静岡オリオン座にて、3D字幕版。 以下、一応ネタバレ防止。

PC関連

症状をまとめると、 電源を入れると、1秒ほどファン等が回った後に切れて、すぐにまた動き出す POST画面が出ない キーボード、マウス(USB)使用不可 他のUSB機器(MIDIインターフェース)も沈黙 HDDのアクセスランプが点かない(アクセス音は有り) 「電源…

昼過ぎまで爆睡。 映画の上映時間をチェックしようとPCの電源を入れたら……画面が全く出ない。ファンとかは回ってるし、ディスクアクセス音もするんだけど、画面が出ない。キーボードとマウスは使えない状態。USB機器もダンマリ。何が起こったんだかorz 少々…

HJ、DHMの2模型誌を購入&読了。物欲が刺激されまくって楽しくも困る。MAX合金のビッグオーは、続報が楽しみだなぁ。ファイナルステージは再現できるかな?(流石に無茶か) フルセイバーは、塗り分けを考慮したパーツ分けになっていて良い感じ……なんだけど…

会社の年賀状業務終了。プライベートについても終了。ふう、スッキリ。あとは大掃除ですかね。 クリスマスイブという事で、家族でケーキを食しました。ウマス。 M01の打ち込みを再開。今年中に出来上がるかどうか、といった感じかな。時間、掛け過ぎですね。

食って、寝た。

RAGNAROK Online

いよいよJob70達成!という事で、早速ウォーロックに転職。それにしても、NPCと会話するだけでサクッと転職とか、あまりにも味気無さ過ぎる。もうちょっと、こう、儀式的な演出があっても良いようなね? 早いところ、ステ振りと、スキル振りを考えなくては。…

仕事でもプライベートでも、年賀状の印刷に追われております。いよいよ年末ですな。 え?クリスマス?……確か中止のお知らせが来てたような。 「ヒックとドラゴン」を鑑賞。衝動的に借りたもので特に期待もしていなかったんだけど、意外と面白かった。主人公…

RAGNAROK Online

早朝に1h、帰宅後に1h、寝る前に1hの狩りで、Job69/96.5%まできた。今週中に転職出来るな、これは。

くしゃみ鼻水が酷いので、ガレキやM01(打ち込み)などの机上作業は無理と判断。映画鑑賞で過ごすべく、TSUTAYAで「トロン」と「ヒックとドラゴン」を借りてきた。 「トロン」は初見。レガシーの前に見ておきたいなーと思っていたので、丁度良い機会だったと…

RAGNAROK Online

戦闘教範75+25の実質最終日。帰宅して夕飯を済ませた後は、ひたすら狩り。休憩を交えつつ計4時間の狩りで、Job69/71%。流石に疲れた!これで更に、明朝に早起きして一時間ほど狩れたらベストだろうけど……起きられるかね。 まぁ何にせよ、これで二週間に及ん…

仕事の後はどっぷりRO漬けだったんで、他には特に何も無かったすな。

RAGNAROK Online

昨夜やれなかった分の埋め合わせを含めて、計4時間の狩り。Job69/41%で終了。

帰りが遅かった事もあって、昼過ぎまで爆睡。結局、一日中ゴロゴロしてました。 昨夜に回収してきた、劇場版トライガンを鑑賞したりなども。スカッと楽しめて良いんだなぁ。多分、思い出した頃にホイッと見たくなるよう作品だと思う。長過ぎず短過ぎずの90分…

ダライアスバースト・アナザークロニクル

オリジナルモードで遊んだり、クロニクルモードで名前を刻んだり、4人同時残機無限で捕鯨したり、めっさ楽しんで来ました。うん、やっぱり面白いわ。バーストゲージがどんどん回復するから、PSP版の「バーストモード」の感覚で遊べて良い感じ。設置バースト…

仕事ですよー。 夜は、ダラバーACをプレイしに行ってきます。楽しみだー。 仕事を終えて浜松へ。時間の節約で東名を使用。浜松西ICで降りて、浜北鑑定団に寄り道。ヒストリカ4を回しに行ったんだけど……無い!orz ポート24に到着。皆と合流して、ダラバーAC三…

RAGNAROK Online

Job69に到達。そこからの効率は、教範75(+25)+Job教範で、およそ7%/hといったところ。月曜の晩まで、頑張りますかね。

車が車検から帰ってきた!86,000円だって!(吐血) 今日は、「ダライアスバースト・アナザークロニクル」の正式稼働日。Twitterのフォロワーの殆どがシューター部なのもあって、TLはお祭り騒ぎの様相。特にHeyなんかは3台も稼働してるってんだから……いいよ…

車(フィット)を車検に出したので、代車に乗っています。なかなか年季の入った軽自動車です。加速が遅いので、後続車が凄くじれったそうです。カーステレオは、電源の入れ方が分からない*1ので、ラジオすら聴けません。時計が無いので時間も分かりません。 …

今日は、職場改善活動の打ち合わせなど。向かない仕事(リーダー)を押し付けられているので、ストレスがマッハ。 3ヶ月に一度の、PCサプライ品の買出しへ。帰り道で、上司が「今川焼きを食べたいな」と一言。でも、販売店へと至る道は、つい先ほど通り過ぎ…

基板ショップから連絡があって、F/Aは初期不良だったらしい。出荷前の動作チェックを通っていたのであれば、発送中のトラブルなんだろうけど……まぁいいや。修理を終えて、明日には返ってくる模様。楽しみだわ!

RAGNAROK Online

戦闘教範75+25終了(来週火曜)までに、Job69まで行けたら上等かな。