トロン:レガシー

静岡オリオン座にて、3D字幕版。
以下、一応ネタバレ防止。
うーん、どうも上手く表現出来ないんだけど、何だかスッキリしないというか、しっくり来ないというか、そんな感触でした。緊張感がなくて、ただなし崩し的に進んでいくだけというか。あっちの世界の見せ方も、「サイバースペース」感が皆無で、なんとも覚めてしまうのですな。あと、トロンの扱いは、もっとどうにかならなかったのかと。
前作「トロン」ファンに向けた(と思われる)サービスがチラホラありましたね。エンコム社の分厚いドアとか、フリンのゲームセンター2階のインテリアがそのまま再現されていたりとか。ケヴィンが遊んでいた電子ゲーム機も、埃を被って登場。他、「end of line」の台詞が飛び出したりなど。つい最近、DVDで見ておいたからこそ気付いた、「ニヤリ」なポイントでした。