2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスペンダブルズ

静岡オリオン座にて。 スタローンにシュワちゃん、ウィリスが一堂に会するシーンに痺れた。その時のスタローンとシュワちゃんの掛け合いも良かったな。そして、胸のすく戦闘アクション。純粋に殺す事に特化された動き。近接格闘でも容赦なく発砲だぜ。スタロ…

ビデオ消化して、マリシアスやって、ちょっとROやって、映画を観に行って、またRoやって…という感じでした。静岡のゲーセンで、マリオをやりたかったな。 先日オープンした、静岡のとらのあなに行って来ました。スクランブル交差点の間近*1という、一般の皆…

仕事ですよー。台風ですよー。 今日発売のアルカディアは、ダライアスバーストACの先行ミニアルバムが付録という事で!昼休みに買ってきましたよ。もう帰っていい…わけないですよねー。 うぉー、そろそろレイストームやりたいぜー。ゲーセンで。

RAGNAROK Online

HWがBase99を達成してオーラ発光。異世界のテコ入れが無かったら、無理だっただろうなー。でも、まだまだ、これからJob70という長い道のりが待っているワケで。他のキャラでもやりながら遊んでいこう。

上司に、「君は遊びに来ているようなもんだよねw」とか言われてしまった。冗談交じりだったとはいえ、それなりにショックではある。 夜はニコ動と、散髪と、ROしかやれんかったわー。

RAGNAROK Online

あと2時間弱ほどの狩りで、HWがBase99になれそう。街カボポイントで貰った、分厚い戦闘教範が地味に効いた。

じっくり遊ぶ時間なんか作れないのに、「カルネージハート・エクサ」を買ってしまったぜ!PVを幾つか見たけど、戦闘が結構スピーディになっていてびっくり。無印やZEUSの頃の『ガシーン、ガシーン!』なイメージでいたよ。で、メモステにデータインストール…

上司、4日ぶりの出勤。少しはリフレッシュ出来たのかな?と思っていたんだけど、全然そんな事はなかった。出勤早々、酷く愚痴られたのでありました。駄目だこりゃ。 ヤフオクにて、エレベーターアクション・リターンズのサントラを落札。なかなか中古市場に…

バック・トゥ・ザ・フューチャーのBD-BOXが届く。知らなかったんだけど、10月26日は、タイムマシン(デロリアン)の初実験成功日だったんですね。こういった日にBD-BOXの発売日を持ってくるとは、粋な事をするものです。 折角のメモリアルな日なので、今夜は…

模型誌でダラダラな夜。とりあえず、ガンプラで欲しいものは無いかなぁ。それより、マブラヴのA-10サンダーボルトIIがレジンキットで欲しいなーとか思ったり。両肩のアヴェンジャーとか燃えすぎる。ボークスさん、どうですか? ヤフオクで、以前、高額になり…

朝食に一度起きたけど、すぐに二度寝。昼過ぎまで、ガッツリ睡眠。 ミラクル藤枝へ。志太地区で唯一残った、ビデオメインの店だったんだけど、11月21日を以って閉店だそうです。開店してから今までの長い間に、通い詰めた頃もあったし、知り合いが出来た事も…

RAGNAROK Online

HWとリンカーをエクストラカラーにしようかなーとか、ぼんやりと思ってみたり。

仕事ですよー。 上司は、娘さんの結婚式で、今日からしばらく休暇。こう言ってはなんだけど……精神的に凄く楽。 さて。今夜22:00から2:00まで、Ustreamにて「ZUNTATA NIGHT〜秋の夜長はZUNTATA三昧!〜」ですよ!夜食も買ってきて、準備万端ですよ!え、太る…

RAGNAROK Online

ちょ、カウンターダガーって、マジ系とソウルリンカーしか装備できないのか!(←商人の育成に使おうと思っていたらしい)

昨日は間違えて「雷龍」の動画を見てしまったので(面白かったけど)、今夜は改めて、アルバム化される「雷龍2」の動画を視聴。ああ、確かにこれはイイ曲だわ。琴線に触れまくり。サントラ購入決定! しかし、見ているだけで伝わってくる酷い難易度は、流石N…

RAGNAROK Online

狩場で最初に出くわしたブラゴレにスタンを貰ってデスペナ一丁。ナニコレ。QM込みで95%回避なのに…。

ニコ動で夜の大半を使ってしまった。「第三回みんなで決めるゲーム音楽best〜」を、ざっと見直していたんですけどね。ファルコム作品の曲でコメントが荒れるのは、何とかなりませんか。一度こうなったら、もう無理かな。やれやれ。 NMKのSTG「雷龍(サンダー…

上司の娘さんがご結婚という事で御祝儀を。「ポケモンが好きな小学生だよ」と聞いた覚えはあったんだけど、思えばそれも10年以上前の話か。プライベートな話はあまりしないから、未だ小学生なイメージだった…年の経つのは本当に早い。 ともあれ、おめでたい…

RAGNAROK Online

朝6時の起床に成功したので、1.8倍期間の最終仕上げ。教範二冊分・一時間ほどの狩りで、Base98の42%に。あとは地道にやりましょ。 夜はハロウィンイベントで、HWにカボチャ帽子を作ってみたりなど。ALLステータス+4の他、様々な特典付きとの事で。狩り装備と…

一週間、ROを最優先させたので、色々溜まってしまった。とりあえず、今夜はビデオを消化。『俺妹』は、食事の後に食器を片付けるのがリアルだなーと思った。 ウチの妹とは、中学に上がった頃から会話が少なくなっていったっけかな。というか、お互いに自分の…

RAGNAROK Online

1.8倍期間の最終晩。残りの教範75を全て使い切る勢いでプレイすること、5時間超。目標のBase98を無事に達成。期間前は89だったから…思えば遠くに来たもんだ。Jobは65止まり。残りは、ぼちぼちやるさね。 時間の関係で教範が2冊余ってしまったので、早朝狩り…

「涼しい」を通り越して、肌寒くなってきた今日この頃。体調管理には留意したいものです。 ぬこかわいいよぬこ(ぬこ暖房)

RAGNAROK Online

経験値のログを切ろう。Wisに気付かずに、ガン無視な感じなっちゃうのが多くて_no

プルトーネ。頭部ヘッドできたよー!という事で、早速写真を撮ったんだけど、アップに耐えない残念な出来である事を認識させられて凹んだ。完成見本と同じ部分塗装なんだけど、やっぱりあちらはプロの仕事*1なんだよなぁ。 *1:NAOKI氏

財布がペラペラなので、夕方まで引き篭もり。ROとか、模型弄りとか。 夕方から外出。車に付けていた時計が壊れたので、オートバックスへ。在庫処分でお安くなっていた時計を購入。車に戻って早速付けてみたら……バックライトが暗い。時刻表示も暗い。近くのコ…

仕事ですよー。そして寒い。

RAGNAROK Online

反省すべき事があった。効率に目が眩んだか、自分。

プルトーネ。頭部ヘッドの塗り分け部分を筆塗り。リターダーも使ったけど、筆ムラひどす。筆塗り、超苦手。筆自体も毛が荒れていて、コシもないし。「安物の買い替えを繰り返すより、いい筆を1本買った方が良い」という話もありますやね。 「そんな装備(筆…

PC消耗品の買い出しにゴー。上司の愚痴を*1延々聞かされながら行って来ましたよ。うっへり。 実写版のカイジを、うっかり見逃した。 *1:他人の目が無いので、普段より物凄く酷い内容になる。

RAGNAROK Online

時給を計ってみた。1.8倍+教範75で必死にやれば、BLv98まではギリギリで行けるかもしんまい。Jobの方も教範使っているけど、こっちは気の長い話になる事に変わりはないので、効率とかは考えない事にした。