2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (46件) を見るとりあえず、デフォ機体のPhoenixで、コンティニュークリア。Rynex-Rが使えるようになったので、ゲームオーバー…

アップル(グランリバー店)への搬入は、着々と進んでいる様子。オープンが楽しみだなぁ。アウトラン2SPなんかも入れてくれないかしら。 2ch情報で、モデロックが既に発売されている様子だったので、仕事後に静岡まで出張ってみました。既に難民が出ているみ…

アトリエ彩×コトブキヤの、『モデロック』のアーバレストは、いつ発売なんだろう。10月発売ってなってるけど、もう明日で10月終わっちゃうぞな。安いから買うつもりではいるけど、これ、単色成型なんだよなぁ。当分、白いままで飾っておこう。

コトブキヤ 1/144 ラインバレル

部分塗装がやっと終了。あとは、スミ入れとつや消しコートやね。 イイヨーイイヨー。……と思ったんだけど、久し振りに単行本1巻の表紙を見てみたら、顎アーマー?の塗り忘れを発見。うひょー。あ、バリの処理に失敗している部分が散見されますが、見なかった…

サンダーフォースVIの発送通知がキタ。不安と期待が入り混じった心境で仕事してます。何が不安かって、やっぱりあの、ビックリドッキリメカ*1だけは頂けないわー。 ともあれ、今夜は模型の手を休めて、じっくりと遊びたいトコロです。 サンダーフォース、キ…

ラインバレル、意外と時間が掛かっちゃってるな。部分塗装なんかもうバッサリ省いちゃえば良いんだけど……やっぱり気になってしまふので。 早くガレキに戻らんといかーん。

おぉう、来週の月曜日は休日だったのか。ちょっと得した気分。 月例会議で発表する作業報告書に『虚しい』とか『辛い』とか書くべきじゃないと思うんだ常考。 ↓施行されたら、数年振りに名古屋までドライブすっかなぁ。 政府・与党が策定を進めている追加景…

墨入れ用の、希釈済みエナメル塗料の作り置きをしてみる事に。で、カップから空瓶に移し変える時に、盛大に溢してしまうというオチ。慣れない事をするとコレですよ。まぁそんなこんなで、一瓶分出来上がり。

うはー、いきなり寒くなったな。そろそろ、夏向きの掛け布団じゃ厳しくなってきたかも。 MD版ソーサリアンのサントラの送付案内がキタ。まだ先の事だと思ってたけど、やっぱり経つのが早いな。そうか、TF VIの発売もすぐか。タスクが溜まる一方だな、こりゃ_…

さて、年末まで(祝祭日を除いては)週六日体制な期間となりました。もうこんな時期なんだなぁ。ホント、経つのが早いなぁ。 土曜日の朝から、背中や胸の上あたりが異様に痒くて、皮膚が真っ赤になっております。掻き過ぎたせいか、ミミズ腫れになっている箇…

コトブキヤ 1/144 ラインバレル

今日はここまで。顔は塗装済みパーツになっていて、かなり楽ちんになっているんだけども、墨入れの足らない箇所があるので、組むのは後回しにしました。 両腕の太刀の鞘は、指定ではボディ色(白)なんですが、アニメ版準拠*1で赤にしちゃいました。この方が…

午前はビデオを消化。う〜む、黒塚とクリスタルブレイズは切るか。 昼食を挟んで、ラインバレルの製作を開始。ほっとくと積んじゃいそうだし。現実(ガレキ)逃避とも言うけど! 夕飯外出を挟んで、更に続行。サクッと組み立てて、ガレキに戻るぞー。

買っちった。コトブキヤ 鉄のラインバレル ラインバレル 1/144スケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2008/12/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る

アイアンマン

静岡ミラノ3にて。二回目。

今年最後の土曜休み。そんな休日の朝は、FITのリコール対応のために、ホンダの店へゴゥ。代車を借りて最寄の本屋へ行き、模型誌などを立ち読みして暇潰し。しっかし、立ち読みマナーの悪い人が多いなぁ。*1被っていた帽子を、平積みの雑誌の上にポイッと投げ…

■シューティングヒストリカ3ラインナップ(YUJIN FIGURE BLOG) 雷電Mk.2(『雷電』より) 装甲騎兵「彗星」(『ウルフファング 空牙2001より)』 グランビア・フィメール号(『海底大戦争』より) S.O.Q-004 屠竜(とりゅう)(『蒼穹紅蓮隊』より) マニュー…

明日は、今年最後の土曜休みなのです。有効に使いたいところです。とか言いつつ、朝っぱらからホンダ行きなんですが。*1ついでに、新型インサイトのチラシでも貰っておこうかな。 明日は何か映画あったかなー。静活のモバイルサイト、リニューアルしてから使…

DEAD SPACE(PS3版)

日本版は発売中止になってしまった本作。理由ははっきりしていないみたいですが、やっぱり身体欠損表現が問題とされたんですかね。モンスターだけならまだしも……ね。 輸入版なので、台詞から何からすべて英語です。でも、台詞の字幕は出せるし、現在のタスク…

昼休みに、いつものTSUTAYAでDSのケツイを探してみたんだけども、入荷してませんで。つか、新作コーナーすら無いんだが……。でも、実は、購入を迷っていたところだったんで、これはこれで良かったのかも知れず。 ゲームステーションのblogで、今日に360版のDE…

しまった。垂直尾翼は、ボディと一体に仕上げなければいけないんだ。そこはかとない違和感はそれだったんだ。もう塗装までやっちゃったじゃないか。うっぎゃーーーー。 ……しょうがない、ドボンしよう。なーに、まだホワイトを塗っただけだし。この段階で気付…

今日は午後から買出しで外出です。いつもは上司も一緒に来るんだけど、「気分じゃない」との事で、今回は一人でおつかいです。ちょっとだけ自由だぁぁぁぁぁ!

実は昨日、ハンドピースのカップへ塗料を注ぐ時に、外に盛大にこぼしてしまいまして。*1ハンドピースの外から内まで、塗料がびっしりと流れ込んでしまったので、仕方なく分解清掃しました。ったく、こんな事に時間を取られるとは。まぁでも、メンテの経験に…

FOX、Blu-rayを2枚買うと、1枚もらえるキャンペーン−欲しい作品は「ダイ・ハード」など20本から選べる 幸いな事に、キャンペーン対象のBDを2枚持っているので、貰える物は貰っておきましょ。

PHP+MySQLの勉強を再開。DBへの接続と、テーブルの読み出しがやっと出来るようになったところ。(笑)Perlに似ているみたいなんで、コーディングに問題は無さそうだけども、SQLはこれからみっちり勉強しないと。SELECT文すらソラで書けない有様だし。

ほぼ初めてのエアブラシ塗装。不安たっぷりだったけど、わりとあっさり出来て拍子抜け。や、良い事なんだけど。ただ、フィニッシャーズのピュアホワイトを使ったんだけど、下地のサフが微妙に透けてる感じで、薄っすらグレー風味に。色んなblogなんかで見る…

やー、今日はこってり絞られたなぁ。

例のパーツ周りの修正も終わって、サフを吹き直して、エアブラシを久し振りに出して色々確認して、スペア瓶に塗料の準備(希釈)をして。明日からやっと塗装だー。

午前は、ビデオを消化。今期の注目作だった『とある魔術の禁書目録』と『鉄のラインバレル』は、当地域では放送しやがらないので、それぞれの配信サイトにて鑑賞。何にしろ、またチェック対象を削らないと、大変だわー。 14時頃から夜まで、まったりとガレキ…

イーグル・アイ

静岡オリオン座にて。 行き過ぎたテクノロジーの暴走っちゅーことで、設定的にはよくある話なんだけども。平行的に仕組まれた幾つもの仕掛けが、一気に繋がって行くクライマックスは、観ていて気持ちよかったなー。 個人的見所は、米空軍も協力したという、M…

仕事ですよー。朝から愚痴られまくりですよー。「愚痴ってばかりでごめんね。でもまぁ、君も他人の事は一切関知しない無神経人間*1だから大丈夫だよね」とか言われちゃいましたよー。もう帰りたい気分ですよー。 今夜は、イーグルアイでも観に行って来るかの…