2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々50〜70通ほど送られて来やがる迷惑メール*1。ノートンセンセのAntiSpamによって殆ど弾かれてはいるものの、不快である事に変わりは無いわけです。 さて、二週間ほど前からになりますが、大量の迷惑メールが一気にAntiSpamを潜り抜けて来るようになりまし…

雷電IIIが入ったんですよ、雷電III。2面で終わるんですよ。弾、見づらくないっすかアレ。 テッカマン・ブレードのCDの高さが、微妙に納得できないこの頃。

うっひょお。

今週から、非常に面倒な仕事に着手する事になっています。XPがまだSP1な台が多いので、それをSP2へアップグレード。あと、全員分の新ユーザーアカウントの設定と環境移行。これを、勤務時間中に、空いてそうな台から、一台一台片付ける事になっています。………

昼過ぎまで惰眠。 予約録画してあったMUSASHI -GUN道-を鑑賞。んー、ただの駄ニメになりつつあるような……。続いて、ヘルシングを鑑賞。こっちは燃えた。ウォルター、パーフェクトだウォルター。 無気力感に身を任せて昼寝してしまおうかとも思ったけど、どう…

朝から出掛けて映画鑑賞。スーパーマン・リターンズを観てきました。ちと盛り上がりに欠ける展開だった気がす。 買い物をして周る。ROアンソロとか、冒険でしょでしょとか、OVAヘルシング2巻とか、ダブルジョイントLを購入。 あとは、閉店までゲエセン生活。…

あぢー。 やけに暑いと思ったら、空調がOFFになってました。っかしーな、いつの間に……。 明日はスーパーマン・再来でも観てこよーかなー。

昨夜に届いたー。みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1984アーティスト: テレビ主題歌,芦部真梨子,岡本舞子,陣内孝則,小島恵理,鈴木雄大,クリスタルキング,小林千絵,ポプラ,山中のりまさ,中村裕介出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/…

ヤフオクで、ワンフェスやキャラホビ関連をヲチしとるわけですが、自分が好きなメカ物は殆ど出てきません。やはり、それなりに思い入れや愛着のある人が、直接手に入れているのでせう。 メカ物以外では、以前ワンフェスで入手し損ねたヤツで、今年のキャラホ…

PSUのPC版をセガダイで予約しました。何故かPS2版より発送が一日遅れる仕様らしいけどキニシナイ。ウチのPS2はネットに繋がらないから、PC版しか選択肢が無いのであった。あんまり、のめり込まないようにせねばなー。 まずはキャストで遊んでみようかな。 う…

DELLのバッテリー自主回収を受けて、社内の該当機種をチェックして来いとの命令を受ける。これまた面倒な……でもやるしかないわな。突然ボンバァー!!されても、その、なんだ。困る。 冒険でしょでしょが頭から離れなくて困る。

トリガーハート・エグゼリカ 自己ベスト更新。といっても、たったの100万プラス。(2.73億)3億出せそうな雰囲気なら、何度も何度も醸し出せた_no

早朝から夜までお出かけ。詳細は謎。ワンフェスではないですお。 寝る前に、WFぬるま湯スレの戦果報告を流し読み。やっぱり行けば良かったかなーなんて気分にもなったけど、後悔先に立たず。懐事情を考えれば、今回の不参加はどう考えても正解。そう思ってお…

しーごーと ごとごとー。 WFの現地情報がイマイチはっきりしなくて、参戦を迷っている私でした。2月のWFから行列事情が変わった*1関係で、少々情報の混乱が……。休み時間毎に情報チェックしとこう。 うーん、今回の参戦はやっぱり見送ろう。次回の参戦を目指…

さーて、WFへ行くなら、準備は今夜にしておかねばなりませぬが。決断はまだ出来ておりません。 とりあえず、支度をするだけしておいてみたり。着替えと雨具、シート、タオル、扇子など。トイレットペーパーも個人的には外せない、重要なアイテムです。 メモ…

いそがしかたー。

夏休みていうか盆休み最終日。 ナビ&ETC取り付けのために、オートバックスへ。開店とほぼ同時に車を預けて*1、すぐ近くのネカフェに突入。持参した動画詰め込みDVD-Rで暇潰し。 15:00に作業完了。二週間あまりに渡ったBGM無しドライブとも、おさらばでござ…

午前だらだら。 午後は自室をプチ大掃除。組んで以来開けていなかったPCケース内も掃除。埃がむちゃくちゃ溜まってました。たまには掃除しなきゃいかんなぁ。 15時頃から外出。友人達と静岡・清水方面のゲーセン巡りを実施してみる。 最終的には藤ミ(ry …

トリガーハート・エグゼリカ 自己ベスト更新、2.73億ALL(クルエルティア)。300万プラスって事で……このゲームにおいては誤差の範囲でしかないですががが。 アンダーディフィート 2-3まで行けたー、おっし。やっぱり曲がちゃんと聴こえてくると気分も乗るな…

さてどうしようか。 大佐、暇を持て余す。 結局14時ごろから外出して、あっちこっちウロウロ。最終的には、やっぱり藤ミラ。 藤ミラにて、自分のSTG師匠とも言える方と数年ぶりの再開。お元気そうで何より何より。

アンダーディフィート ボリュームを上げてくれた。わーい。これでも以前稼動していた時より小さいけど、この際贅沢は言いっこ無しで。爆発音がかすかに聴こえてくるだけだった時より遥かにマシ。(涙)天井の照明の照り返しもなんとかして欲しい*1けど……無理…

MUSASHI -GUN道-を生鑑賞。「だな!」が大流行。なんだか、狙いすぎてる気がするな。初期の頃の天然さが懐かしい。 プライベートな用事で、夕方まで外出。 あとは、藤ミラで閉店まで遊ぶ。

休日出勤。 コーヒーを入れて、「一息ついたら(仕事を)始めようかー」と上司が言った直後に、急にトイレに行きたくなってしまったので駆け込む。……これが非常に、非常にまずかった。 戻って早々、「あのさ、『一息ついたら〜』とか言ったそばからトイレに…

ワンフェスのカタログが届いたので、ざっとチェックしました。13B/SPECTERSさんからは、ついにあの烏帽子鳥が!? しかし、これはどう考えても、自分には過ぎた代物だよなぁ。大体、プラヅマ法力模型さんの烏帽子鳥を既に積んでるし。(沈) 今回の至上目標…

レイストームの動画録りしたり、買い物したり、ゲーセン行ったりって感じでした。 レイストはもうボロボロです。ミジンコほどながらも存在していた自信も砕け散りそうです。ふーはーはー。 さて、明日は仕事だから早めに寝ておきまっしょ。

おまえ おれさま まるかじり 明日から夏休みだからがんばろー。休日出勤も混ざってるけどな! iPodの車載ホルダーがゴロゴロあるんだから、NW系の車載ホルダーもあってイイと思うんだ、そにぃ。トレノの時は助手席にひょいと置いておけたので、NWの操作にも…

RAGNAROK Online

メモ。 http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10GU2uafrHan9ak エターナルテコンです。転職したら座りポーズが変わっちゃうじゃないか。

アニメ・ソング・コンピとしては初となるレコード・メーカー3社共同による企画「みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑」シリーズがついにスタート! 第1弾として1980年代の10年間を1年1枚で収めた全10タイトルが8月23日に同時発売されます。すげー…

レイストーム

レイストーム10周年の特別ネタって事で、ボス戦の簡単な攻略と動画を載せてみる事にしてみました。需要無視の自己満足ネタとも言う。サーバーの容量に余裕が無いんで、今回は3面ボスまで。次回は来週の予定です。あとすみません、2号機使いです。 動画で時間…

今週からウォーキング再開ーとか思ってたのに台風とかマジ勘弁。