2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ですよー。 実は、昨日まで休日のつもりでいたので、結構やる気ない。 上司が休んでいるから、気は楽やねぇ。

Ragnarok Online

とりあえず、現財産で可能な限りの装備は整えた。あとは、ダブルSignだなぁ。

途中までやってあったパーツチェックを終わらせる。パーツが足りないキットがあったけど、自作出来そうだからまぁいいやと。キューズQのヴァーダントは、まぁメーカー製品だし、今急いでやる必要もないかな?(怠け根性丸出し)

もぬすごい雨だったけど、夜は涼しくて、わりと快適だった。 で、ニコ動で時間を潰してしまったわけだ。

アガヴカード サザンクロス スキンオブベントス 焔のマント 女神の仮面 ネクロマンサーカード 忍の巻物

Ragnarok Online。今のHWのスキル構成では、この先生きのこるのは困難と判断。調査と考慮を重ねて、遂にスキルリセット。 大魔法はMSのみで、SG切り。自衛手段のSW。強化されたFN。HDの代わりにTS。攻防共に使えるIWと。ソロを意識した構成なれど、一応PTで…

はやぶさ特集のNewton別冊の発売が昨日だと知ったんだけども、既に後の祭りかもしれない。今日の昼休みのTSUTAYAには、もう無かった。昨今の、はやぶさブームを侮っていたんだぜ。 今夜、本屋をハシゴしてみるかなぁ。 一軒目であっさり見付かって助かり申し…

WF購入物のパーツチェックを開始。パーツが多い上にパーツリストがなくて、組立説明の写真だけは形状把握が困難、というキットがあって大変。

休暇を取ったので、WFの疲れを癒してました。8/7(土)に休日出勤(仕事じゃないけど)があるので、その代休です。毎度毎度、WF後の月曜日は辛かったので、このタイミングでの休暇は助かります。 ちなみに、上司には「日曜の模型のイベントで疲れるので、月…

14時前後にWF会場から退却。新幹線の時間まで、秋葉原のHeyで遊んでいました。ギャラクシーフォースIIとか、トップランディングとかあったりして……本当に都会が羨ましいんだぜ。せっかくだから、両方とも遊びまくりましたよ。 トップランディングは、6面から…

ワンダーフェスティバル 2010 Summer

開場15分後ほどで入場。 企業エリアから、まったりと巡回を開始。まったりというか…疲れたらすぐに自販機で飲み物買って、座り込んでいたので(笑) 507さんやSparrowさんにご挨拶なども。暑い中、お疲れ様でした。 コスプレさんは、あまり見る余裕が無かっ…

WFに向けて上京。幕張に宿を予約してあるので、チェックインの時刻まで、高田馬場のミカドでゲーム三昧。スターブレードやメタルホークが稼動していて、本当に羨ましい。ああ羨ましい。 プレイしたゲームを以下に。 スターブレード(2回) メタルホーク 空牙…

パトレイバー・アーリーデイズのBDが届くハズなんだけど、夕方になっても未だコンビニに届かず。久々のkonozamaですか? あ、来た来た、届いた! 今夜はあまり時間が無いから、2話ぐらいでも見れたらいいな。

WF向けの最終荷造り。着替えとかタオルとか、ガイドブックも忘れずに。 会場マップをスキャンしてiPhoneに取り込んでみたけど、紙の見易さには敵わなかった。アナログ強し。

『シャーロック・ホームズ』のBDを衝動買いしたので、夜に鑑賞。シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/07/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ…

WFに向けて荷造りを開始。冬と違って、荷物が少なく済むから助かるわー。 雨具(折り畳み傘とポンチョ)が重くて邪魔なんだけど、まぁしょうがないね。 一番重いのは、折り畳み椅子。本当は踏み台だけど。普通の折り畳み椅子から、リュック一体型の椅子まで…

三連休最後の日という事で。何をするでもなく、一日中ダラダラしてました。

インセプション

静岡オリオン座にて。 なかなか面白かったかな。2時間半があっと言う間でした。最後のリミットの演出は、この映画ならではですね。ただ、設定がちょいとややこしいので、一度置いて行かれると、延々とつまらない時間を送る事になりそう。 前の座席に陣取って…

午前は爆睡。午後ははやぶさプラモ弄り。カメラ類の追加工作が終わった、かもしれない。 15時過ぎから外出。静岡で映画鑑賞。 帰宅。 ROでちょっと遊ぶ。

午前は、病院でリハビリ。午後は、はやぶさプラモ弄り。 15時過ぎ頃から外出。袋井のGAMEまりんへ。 麻雀格闘倶楽部が全台撤去で、筐体が増えてました。レトロゲーム専門店としてやっていくとの事で。是非とも、頑張っていって欲しいところです。 ドラゴンセ…

職場の定期健診でした。体重、腹囲ともに昨年から減。昨秋から年末にかけて、ウォーキング頑張ったからねぇ。正月明けから腰痛を患わなければ、今も継続していたハズなんだけどね。多分ね、多分。 身長は変わりなし(182.4cm)、視力も変わりなし(左1.5右0.…

TAが壊れたらしく、固定電話が機能しなくなってしまったので、大急ぎでハードオフへ。ジャンクのTAが一つだけあったので買ってみた。換えてみた。駄目だった。ちくしょう。 本当にTAのせいなのか、それとも回線の問題なのか。とにかく、明日NTTに連絡してみ…

ROのR化情報を調べていたと思ったら、いつの間にかガンホーに料金を支払っていた。な…何を言っているかわからねー(後略) 以前のように、がっつりやり込んだりはしないけど、ぼちぼちやっていこうかなと。とりあえず、PCを立ち上げている間は、プロで露店を…

ワンフェスのガイドブックが来た。多少の遅延も覚悟していたんだけど*1、普通に来てくれて良かった。 一晩かけてじっくりとディーラーチェック。欲しいモノ、いっぱいあるわー……。2万円超のアイテムも幾つかあるし。悩ましい日が続くね、これは。 *1:ゆうパ…

明朝早くに鯖の定期リブートがあるので、日付変更前に沈没。 というか、20時過ぎから転寝してましたん。

無料期間の最後という事で、ROでちょいと遊んでみたりなど。マイホームだった監獄での狩りは、体がしっかり覚えてた。 折角実装された事だし、出来ることならウォーロックになってはみたいものだけど……他の趣味との時間的な折り合いがねぇw

はやぶさプラモ。太陽電池をもっと暗い色にしようと、重ねる色を作ったりしたんだけど、汚くしてしまいそうだったので結局止め。クリアを噴いて塗膜の保護を。

エイデンにて、予約していたiPhone4を受け取り。機種変更です。必要書類を忘れて一度自宅に戻るという、阿呆な事をやらかした以外は、トラブルもなく無事に受領。 ただ、手続きの最中に「疲れたから座らせてくれや!」と、隣の椅子にドカッと座ってきたオッ…

はやぶさプラモ。資料(萌衛星図鑑)が届かない事には、本体に手が入れられないので、先に太陽電池パドルの塗装を。下地のクロームシルバー(昨夜に済み)の上に、クリアブルーを重ね塗り。

プレデターズ

静岡オリオン座にて。 お馬鹿な映画かなと思っていたんだけど、意外とそういうわけでもなく、それなりに面白かったとは思います。でも、プレデターサイドに何というか……筋が入ってない(「筋が通っていない」とはまた違う)というか、そんな違和感を覚えたり…