2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ

少しでも興味を持ってくれる人が増えると良いなーという希望を込めて、下手なプレイ動画をうpしてみました。大塚・スネーク・明夫ボイスと共にお楽しみください。*1数個のマップを立て続けにクリアしているので、ネタバレは勘弁!って人はご注意を。あと、X…

明日から地デジ開始です。結局、配線とか何も試してません。アナログも受信出来るようにしとかないと、ビデオの録画に困りそうだよなー。よく分からんけど。結局、分配器なり分波器なり買わないといけない予感。それか、思い切ってHD録画対応のビデオデッキ……

昼過ぎに起床して、ビデオを消化。サヴァイヴが面白くなってきた。絵柄はイマイチ受け付けないけど。 PoP WWのプレイ動画の取り込みに挑戦してみたり。どうにか上手く撮れてヨカタ。取り込み用の配線が分かったのも大きいな。これでRED WASP(ガレキ)参考用…

ソウルキャリバーIIIのフクロウ男の声は地井武男なんだろーかとか、ワンダーモモーイの歌いだしは『がんばりまーす!』なんだろーかとか、わりとどーでも良い事が気になっているMKWは今日も仕事ですよー。 昼休みにTSUTAYAの会員になってキタ。これで、昼休…

プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ

やっと終わったー。HP増加が全部取れていないから、TRUEエンドでは無いんだけど_no 解法の記憶が鮮明なうちに、二周目すっかなぁ……。 さて、個人的には非常に楽しめた今作。難易度高いけど、『時間の巻き戻し』でトライ&エラーが気軽に出来るから、さほど苦…

昼休みにハミ通を立ち読みしてきた。『高速機動隊』の低評価っぷりが印象的。PSPのミニパトは、やっぱりファンアイテムかー。まぁ後藤隊長に萌えるゲームとして買うつもり。 新生PoP*1が好きな自分としては、ワンダさんも凄く気になるっちゃなるんだけど……お…

ヘイズル改

HGUC(左)と去年の電ホ付録(右)の画像を並べてみる。 1/200の方には、股間のラッチが付いてなかったのねー。つーか、膝のボリュームの違いが凄いなこれ。

一度遅寝をしてしまうとニ、三日は引き摺るようになってしまったようです。つくづく、もう若くはないんだなーと思わされた秋の電算室からお送りするこの日記。ちなみに、今年もシングルベルになりそうです。 Red OutのイントロのMuted Dist.Guiterのリズムの…

RAGNAROK Online

オーラAGIWizのソロで、アインブロク、アインベフ、採掘場(?)、ゲフェニアと、一通り舐めてきました。 採掘場は経験値がなかなかオイシイですね。PT前提っぽいバランスも良さげでないでしょーか。でも、ジバクちゃんが多いのはどうかと思います。AGIWiz(…

プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ

夜の大半をこれに費やしているんだけど、なかなか終わりません。プレイ時間が記録されないから、どのくらい掛かってるのか分からないけど、かれこれ10時間はやっていそうな。HP増加を全部揃えないと、真EDが見れないらしいですお。下手するとまた最初から!…

BS-iの黒猫(02:00〜)を、ついうっかり生で観てしまったので、どうしようもなく眠いです。珍しくWeb巡回に夢中になっていたらそんな時間になってたんで、折角だから観てみたという感じで。イヴと初めて会う話だったんだけど、トレインはまだクロノスのナン…

RAGNAROK Online

PoP・WW*1に夢中になりすぎてダルくなったので、今日もやらず。久し振りに新要素が来たってのになぁ……。 *1:プリンス・オブ・ペルシャ Warrior Within(ケンシ ノ ココロ)ね。

週刊ROBOZAKを順調に積んでいるMKWですコンニチハ。次号にはテストボードが付いて来るらしいんで、今週中に一気に組み立ててしまいたいトコロ。 『だめぽ』というか、『もうだめぽ』って、ちゃんと起源があったんですね。 Red Outの修正を少しずつ進めてます…

RAGNAROK Online

0時近くにログイン……しようとしたんだけど、見事に入れず。しばらく接近ゲームを楽しんでいたのですが、やっぱりすぐに飽きたので今夜は止めておきました。新MAP、ゲフェニア、新カード。正直、情報が追いきれていません。カードとか、自分には関係無いしな…

昼休みに電ホを立ち読み。アドバンスド・ヘイズル(仮)から、(仮)が取れてますた。サブアームユニットは指までキッチリ可動と、えぇ仕事してますのぅ。アドバンスドの追加パーツは、改に付けて楽しむ予定。ブースターポッドは挟み込みでくっ付いてるから…

今の家に引越して来てから約20年。隣はずっと空き地になっていて、日当たり良好、眺めも良好ってなもんでした。ところが、今月の始め頃から、ついに家を建て始めてしまいまして。もうカタチになりつつあるんですが、なんともまぁ見事に、日が当たらなくなり…

HGUC 1/144 ヘイズル改

でけました。シール張るの苦手です_no 左がキット標準構成(シールドブースター1個のみ付属)。真ん中が、キットを更に二個買ってシールドブースターを三つ装備させた最終形態。右が高速機動形態。形態の名称がイマイチあやふや。高速機動形態は両腕が塞がっ…

ココイチのカレーうどんが期間限定で復活してくれて、激☆嬉しいMKWがお送りする日記です。今回は揚げ餅もトッピング出来てサイコー。 土日分の補完をかんりょ。

RAGNAROK Online

ありみさんのハンタ娘さんが、発光→転生でした。おめでとうございましたん!しかし、ユミルの心臓部?だっけ?そこまで一緒に行ってみたんだけど、辿り着くまでのランダムMAPが激しくウザかった。オーラまで苦労したんだから、転生ぐらいスムーズにさせろよ…

免許の鉄人

タイトルはうろ覚え。3画面を使った普通自動車免許教習シミュレーター。ハンドル周りやシフトレバー(AT)、フットペダル等のパーツには本物を使用しているっぽくて、なかなか本格的。映画館の1Fのセガのゲーセンで初めて見たので、とりあえずプレーイ。……え…

蝋人形の館 http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

若い男女グループが森に迷い込んで、野宿して、車が壊(さ)れて、近くの寂れた町のスタンドまで部品を取りに行って、誰も居なくて、教会に行ってみたら葬儀中で「邪魔すんなこのやろwwwごばwwwww」「俺がスタンドのオーナーwww先に行って待って…

前の妄言を実行してきました。 ユナイテッド・シネマ豊橋18まで出張って、ステルスと、蝋人形の館を見てきましたよ。ドライブ好きな自分としては、当然、車で行く気満々だったんですが、お財布の状況を冷静に判断した結果、大人しくJR東海道本線を利用です。…

ヘイズルの仕上げで半日以上を過ごして、夕方に軽く出かけて、夜は踊る2を鑑賞。という感じ。

朝、着替えながらヘイズルを見ていたら、結構目立つところにスミ入れのし忘れを発見。ツヤ消しを吹く前で良かった。 バトンってすっかり沈静化していると思ったんだけど、mixi内ではそうでもないみたいで。むしろ回って来すぎて大変だとか。それは俺もやだな…

やー、今日も見事に晴れてます。久し振りに晴れた週末を送れそう? 昨夜に地震があったわけですが、ヘイズルのシール貼りに夢中だった自分(静岡生息)は全く気付きませんで。一昨日だかに地震雲が出ていて、所々で「来る〜来る〜きっと来る〜」と話題になっ…

HGUC 1/144 ヘイズル改

あとはつや消しを吹くのみとなりましたよ!!!1!

やっと晴れました。太陽をまともに見れたのも、随分と久し振りな気がします。 暫く晴れ模様が続くらしいんで、ヘイズルを一気に仕上げてしまいたいところ。しっかし、パチ+微ディティールアップ+ポイント塗装+スミ入れで、一ヶ月以上掛かってるって一体。…

宮内タカユキ氏のblogによれば、どっかの女子大でライブをやる事になったそうで。ご本人も心配しているけど、アニソンや特ソンをやったら引かれそうだ。(笑)あぁでも、『誰かが君を愛してる』とか『TOMORROW』あたりなら大丈夫そうな気も。アニソン・特ソ…

RAGNAROK Online

根無し草に戻るのも良いかもね、と思い始めている自分ガイル。 時間が多めに取れた*1ので、バカ久し振り*2に臨時公平へ。プリで落下してみたら、スパttハンタさんが拾ってくれました。ペアで崑崙。初めてなんで色々不安だったけど、デスペナを頂戴する事も…

プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ

まだ序盤っぽいけど、簡単に感想でも。前作『時の砂』よりも戦闘を前面に押し出して、数ある戦闘アクションをそれなりに使い分けないと苦しい。トラップやマップの設計は、前作をやっているのが前提という感じ。前作は新しいマップに入ると、解法のヒントが…