HGUC 1/144 ヘイズル改

でけました。シール張るの苦手です_no

左がキット標準構成(シールドブースター1個のみ付属)。真ん中が、キットを更に二個買ってシールドブースターを三つ装備させた最終形態。右が高速機動形態。形態の名称がイマイチあやふや。高速機動形態は両腕が塞がっていて武装出来んので、股間のマウントラッチ*1にハードポイントみたいなのを追加して、そこにライフルを付けて攻撃したりするわけですな。
基本的には、ポイント塗装・スミ入れ・付属シール・つや消しクリアの簡単フィニッシュで、アンテナのシャープ化、腰フロントアーマーの左右分割可動化などのお約束加工。シールは付属の物に加えて、電撃HOBBY11月号付録のシールも極一部に使用。
ノーマルシールドと、シールドブースターの紺部分は、ヒケが結構目立ったのでペーパーで慣らしてサフ→缶スプレー。
あとは、今回の挑戦課題だったディテールアップ加工(↓)同様の加工をシールドブースターにも施してありますが、きちゃない仕上がりになったので写して魔戦。

簡単フィニッシュだけで充分カコエエです。これは良いキットだ……!
他にも無意味にパシャパシャ。

*1:出っ張ってるトコが前方向にスライドして開きます