2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイストームHDのPVを見てから、wktkが止まりません。R-GEARでパターンを作るの、楽しそうだわー。 ニコ動にもPVが上がってたんで、コメントを楽しみにしつつ開いてみたら、中身そっちのけでハード論争してたでござるの巻。 キャラホビで購入したキット…

キャラホビ2009

待機列は、イベントホールみたいなところに通されました。空調も効いていたので、なかなか過ごしやすかったです。 第一目的の、んどぱら屋さんのアドバンスド・ウーンドウォートEXの確保に成功。あとは、G.S.Oさんの00セブンソード改造パーツと、RAMPAGE Gho…

キャラホビ、無事に10時開場。欲しかったモノは全て買えたので、あとは場内を適当にぶらぶらと。で、正午前には退場と。 秋葉原へ。ラホールで遅めの昼食。やっぱり美味いな。焼津に出店してくr…無理ですねハイ。 夏コミの本とかを買い込み。キャラホビで財…

わっしょい!4周目

演目?は、ダライアス外伝(YUJ氏)・メタルブラック(WIZ氏)・Gダライアス(大明神氏)・レイストーム(WIZ氏)の予定でしたが、ダラ外のYUJ氏の都合が悪くなったとの事で、観客として来ていたIMO氏という方が代理でプレイされました。 司会進行のお二人が…

午後出発→夜から『わっしょい』(お台場)→そのままキャラホビ会場(幕張メッセ)、という、なかなかタイトなスケジュールですよ。とりあえず、午前中に最終出撃準備を。 13時半に出発。ゆっくりし過ぎてギリギリ気味だったけど、無事に新幹線に搭乗。15時40…

明日の午後から上京。その日の夜は、東京カルチャーカルチャーで『わっしょい 4周目』*1。んでもって、翌日は幕張メッセのキャラホビです。ほどほどに買うぞー!*2 『わっしょい』は、まさかのハイスコア更新があったレイストームから、ダラ外、Gダラ、メタ…

96時間

藤枝シネプレーゴ・シアター2にて。 原題は『Taken』。訳すと『拉致』あたりになりそうだけど……配慮かな? それにしても、強過ぎ&無茶し過ぎだろこのパパ。いいぞもっとやれ。いえ冗談です。息も吐かせぬ展開に釘付けになってました。リミットがあるだけに…

ファミ通見た。ダライアス・バーストかー。バーストユニットって、Gダラのαビームを進化させた感じになるんかな。記事を見た限りでは、面白そうな印象。発売が楽しみ。それにしても、シナリオ、メカデザイン・作曲と豪華なスタッフ揃えてんなー。*1 レイスト…

注目キーワードにダライアスが挙がっていて、一体何事かと。PSPで新作が出るんですなー、素晴らしい。しかも作曲がバッチリOGR氏とくりゃ、買わざるを得ないでしょ。でもね、十字キーでSTGは苦手なんだ_no でも、正直なところ、レイストームHDの方が気になる…

ファイネストアワー(Wii/VCA)

待てど暮らせど、移植される気配すらなかったファイネストアワー。若かりし頃、雑誌の画面写真に似た匂いを感じて買ってみた、PC-Engineのブロウニングがとんでもないアレゲーで、枕を濡らしたのも良き思い出。*1色んな意味で大人になった頃、財力を活かして…

ザンライザーを買ったーので早速作りたかったけど、その前に机の上を整理整頓掃除していたら、そろそろ寝る時間になってましたまる。 「そういや、今日はVCAのファイネストアワーが配信だったじゃないか!」っちゅー事で、寝るのを先送りしてWiiを起動&購入…

雨漏りで床を全面張り替えした、現場事務所のPC搬入及び配線作業。朝イチからタオル持参で取り掛かりました。睡眠不足(自業自得)に加えて、鼻の調子が悪くてくしゃみ鼻水地獄。頭の回転が最悪に落ちている中、どうにか三時間ほどで終了。疲れた。 もう帰っ…

宇宙へ。

静岡ピカデリーZEROにて。『96時間』と迷ったけど、上映館がミラノ2と判明したので、それなら藤枝シネプレーゴで観た方がいいやと。そんな感じ。 NASAの宇宙開発ドキュメンタリー映画と言う事で。初期のロケットの打ち上げ失敗映像なんかは、それほど観る機…

午前はビデオを消化。大正野球娘、まだ先週分を見てなかったのに、今週分を上書きしまった。…予約から外そう。 午後は、旧ラックのバラしの続き。憎たらしいほどの晴天の下で、ノコギリでギコギコ。 夕方から外出。静岡へ。コスパルは未だ開店しておらず。映…

新しい壁面ラックが来るので、それまでに旧ラックをノコギリで処分。あー、汗かいた。 ラックの搬入。旧のと同じヤツだから問題は無いハズだったんだけど、予め配置しておいた本棚が邪魔で入らないというオチが。あとは自分でやる事にして、スタッフさんには…

十数年前のシステム責任者であり、今の自分の上司に追い出される形で辞職したUさん。上層部の人間で只一人、上司のフォローをしてくれていたんだけども、数年前に亡くなられてしまったMさん。精神的にキツくなってくると、『二人が後ろに憑いてない?』とか…

今日の夕飯は各自でという事になっていたので、久し振りにきしばた(カレー屋)まで行ってみました。定休日でした。タイミング悪っ。 ついで?なんで、幅30cm以下のスリムなワゴンを求めて、ホームセンターをハシゴしてみる。このサイズともなると、キッチン…

通販で買った伸縮カーテンレールが届いたので、今まで壁正面に出っ張っていたレールを外して、新しいレールを天井付けにて設置。これで、本棚を窓際に寄せて置けるな。 鑑定団にて、積みプラを一部処分。やっぱ、ノリで買うもんじゃないね。 ついでにガソリ…

地震の時から、またウォーキングが止まってたりする。片付けで忙しかったりとか、土曜に新しいラックが来るから、それまでに家具の再配置を考えなきゃいけなかったりとか、その再配置が上手く決まらなくてウガーッとなってたりとか、かったるくてやってられ…

先週の地震のあの強烈な揺れでも、ラックに載せてるテレビが倒れずに済んだり、上段にある積みガレキとかが崩れずに済んでいたりして、ちょっと『?』だったわけです。で、昨夜気付いたんですが、ラックそのものが20cmほど横移動してました。移動し易いよう…

ナイト・ミュージアム2

静岡オリオン座にて。 話の流れに緩急が無くて、だら〜っと一気に見終わる感じ。とは言え、まるでつまらないと言うわけでもないし、所々笑えたりもしたんだけども。ベン・スティラーのマグライト捌きは拍手モノ。 他作品のパロディが散りばめられているっぽ…

今日こそは棚をノコギリでバラすぞーと思っていたのに、妹が子連れで遊びに来たので、次週に延期する事に。甥っ子が既に昼寝中という事で、喧しくするわけにもいかないと。水曜日に来てたから、今週はもう来ないと踏んでいたんだが…なんだかな。 仕方が無い…

ボークスA3感謝祭の限定品を購入すべく、9時半頃に109前に参上。既にソレっぽい人達もチラホラ。しかし、自分も充分ソレっぽいという事を忘れてはならない。50分頃にスタッフが来て、説明→入店順抽選→列再形成。通行人の皆様とか、109開店待ちの若い娘らから…

毎週金曜日は、母殿が開いている教室の日。その事をすっかり忘れていたので、バラしたラックをノコギリで切り刻むのは延期。 11時頃から外出。袋井のGAMEまりんへ。東名上り線は未だ通行止めという事で、国一BP終了のお知らせを目の当たりにする事に。大井川…

破損した壁面収納ラックをバラす作業を。2m超の高さがあるだけに、これがなかなか大変。なんとかバラせたけど、ノコギリで細切れにしないといけないな。疲れたから、それは明日にしよう。 時既に夕方。不良品の蝶番を交換しに出掛ける。ついでに、また藤ミラ…

寝不足だったのもあって、昼過ぎまで爆睡。 破損した壁面収納ラックの仮撤去と、中身(CD・DVD類)の退避は昨夜に完了。今日は押入れの対応をば。中がしっちゃかめっちゃかなおかげで、戸が開けにくくなっているという有様。 地震を考慮した、家具類の配置を…

モロに震源間近の焼津住みです。とりあえず、家族共々、怪我は無いです。 部屋はご覧の有様だよ!! 枕の位置とか洒落になってないっす…。 当時はこんな様子でした。 なんか揺れた気がして、微妙に眠りから覚める。 直後に『ドグァッ!!』ってな轟音と共に…

部屋の片付けもそこそこに出勤。何と言っても、サーバーが心配。基幹系は免震ラックに入れてあるから、それらが無事なら業務に支障は出ないけど、はてさて…。と、ハラハラしながら電算室に駆け付けたわけですが、あれだけの揺れがあったとは思えないほどに、…

朝イチから、雨漏りした別事務所の対応で大忙し。PCと机を外に出して、フリーアクセスの床を引っぺがしてみたら、見事なまでに水浸し。まぁ、夏休み前に発覚して良かったんじゃないかなと。 しっかし、元に戻すのが大変だなー、こりゃ。隅に寄せられてスパゲ…

G.I.ジョー

静岡ピカデリー1にて。 アクションや破壊シーンは気合入ってたなーというのと、CMでも御馴染みの、逃走車vs加速スーツのチェイスは見応えあったなと。加速スーツのオーバーパワーっぷりの表現は良かった。ストーリーの方はお約束の連続で、展開が見え見え。…