通販で買った伸縮カーテンレールが届いたので、今まで壁正面に出っ張っていたレールを外して、新しいレールを天井付けにて設置。これで、本棚を窓際に寄せて置けるな。
鑑定団にて、積みプラを一部処分。やっぱ、ノリで買うもんじゃないね。
ついでにガソリンを補給してから帰宅。
夏休み中に録画しておいた、BS2の『風が吹くとき』を視聴。核攻撃に晒された町の外れで、辛くも生き残った老夫婦。核攻撃後の被害の知識に乏しく、政府の作ったいい加減な対策マニュアルを信じて、ただただ救助を待ちながら生活を続ける彼らであったが、放射能によって徐々に体調が崩れていき……という内容。30代の人なら、学校とかで見た事あるんじゃないかと思われます。自分も、小学校の授業だったか、校内の上映会だったかで見て以来ですよ。徐々に痩せ細り弱っていく夫婦の姿は、子供の自分には衝撃的なものでした。今見ても色々と考えさせられる映画です。
あ、DVD出てるのね。今度買っとこうかなー。

風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]

風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]