2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ですよー。って、もう夕方も近いですが。 ワーナーのBDが1,000円値上がりするってんで。この機会に、硫黄島とソードフィッシュだけでも買ってしまおうかと。ソードフィッシュといえば、序盤のマシンガン撮影の大爆発シーンが、大変な迫力でした。是非と…

ニコ動で、アポロ計画関連の動画を見て感動。ドッキングとか、姿勢制御とか、着陸までの月面の様子とか……やっぱ動画の説得力はすげーわー。ただ、陰謀説コメントが堪らなくウザくて、白けてしまうのがアレだけど。かぐやが、15号の噴射跡を撮影したのに、ま…

今夜も、前線を押し上げたり、押し戻されたりするゲームが始まるお。ぶっちゃけ、負け戦ばかりで「もうこねーよ!(AA略)」てな具合にムカつく事が多いんだけど、一晩経つとまたやりたくなってしまうという。困ったゲームよのう、フロントライン。

今日の鼻は、比較的良好だったりするものの、くしゃみが出そうになる事はしばしば。一度くしゃみをしてしまうと酷い目に遭うので、油断なりません。首筋に気合を入れていかねばっていうか、もう夕方なんですが。 昨夜、フロントラインのプレイ中にボイスメッ…

俺的鼻炎シーズンが到来です。今日なんかもう、朝から鼻がツーンッとしっ放しだし、鼻水もデレデレと出てきます。こんなツンデレは嫌だ。

上司の身内にご不幸があった関係で、一人で留守番でした。 無事に一日が終わってくれたので、ホッと安心。

今回は、RAWで撮ってみました。 焼津市街方面。遠くに見える山は、市民なら一度は登るであろう、高草山(標高501m)。空が白っぽ過ぎるかも。 消波ブロックの隙間。 海を挟んで、静岡市方面。撮っている時は気付きませんでしたが、右端に富士山がうっすらと…

午前は雨模様だったものの、午後からは徐々に良好に。15時過ぎ辺りには日も出てきたので、近所の砂浜まで行って写真を撮ってみたり。風が少々強かったんで、砂埃が心配。帰った後に、ブロアーを丹念にかけときました。多分、大丈夫かな。 夜は、藤枝ミラクル…

ランボー 最後の戦場

静岡ピカデリー1にて。 うわー。まさに『血湧き、肉踊る』ビジュアル。や、自分が、じゃなくて。

一日中、雨模様。天気が良かったら、どこかに風景を撮りに行こうと思っていたのに。なにも、週末に限って降らなくてもいいじゃないかばかやろー。 そんなわけで、ビデオを消化したり、ニコ動を見たり、フロントラインの対戦をしたりと、だらだら過ごしたので…

いやー、暑い。そろそろ、エアコンOFFの運転も厳しくなってきました。窓を開ければ充分涼しいけど、アニソンやらゲーム曲やらを流しながら、それをやる勇気は無いでござるよ。 KOKIAの『たった一つの想い』の後に、ボルテスVが流れ出しかねないという*1カオ…

よっし。MGS4スペシャルエディション、TSUTAYAで予約したぜー。ヨドとかソフの通販の方が安く済むけど、ここんところ『不在』→『再配達申請』の面倒くさいコンボばかりくらってるんで、今回は回避です。さて、発売日が待ち遠しいのう。 静岡ホビーショーのエ…

折角、一眼レフを買ったんだから、風景も撮ってみたいじゃなーい。という事で、今度の週末、天気が良かったら、富士の方か御前崎(の灯台)にでも行ってみようかしら。 近場と言えば日本平動物園がありますが……レベル高いです。独り的な意味で。

出勤早々、愚痴責めを受けてぐったりです。一時間で終わっただけ、まだマシですが。さぁ、始めるザマスよ。仕事を。 パラマウント、7月25日に国内向けBlu-ray Discビデオを再発売−6タイトル復活。「トランスフォーマー」、「トップガン」もBD化 キタ。 トイ…

休み時間を使ってボチボチと進めていた、昨日(ホビーショー)の日記がようやくまとまりました。書く事が多いと、流石に大変です。今夜は、写真の編集と、アップと、反省(笑)で終わりそうな気配。 ちょっと読むかなーと、『メカフィリア』を開いたら、その…

第47回静岡ホビーショー

08:20頃に、タミヤの近くの臨時駐車場(無料)に到着。この時間なら、空きも充分。周辺もまだ混雑していないので、すんなり行けます。ここから会場まで、徒歩で15分程度かかりますが、それが苦でなければオススメです。 歩いて会場到着。最初に、屋外展示の…

ホビーショー一色な日でした。航空祭は、また次の機会にという事で。それにしても、疲れたなー。でも、かなり面白かったから無問題じゃぜ。 写真も、手当たり次第撮ってきました。失敗作を大量生産してきたお。まだ、露出補正とかまで気が回らないです。で、…

仕事ですよー_no でも、昼休みにはエアロック、そして、つい今しがたまでブルーインパルスの事前演技を覗き見る事が出来たので、やや良しです。

今日は防災訓練の日。消火訓練を中心に実施されました。可搬ポンプの放水にちょっと手間取ってましたが、実は、機種を換えたばかりなんだとか。ともあれ、社内消防隊の皆さん、オツカレサマでした。 なお、今回の訓練では、全社員に参加賞がありました。賞味…

Kiss X2の操作をざっと覚えたところで、机の隅に置きっぱなしだったアストレアを使って、練習してみました。やっぱりというか、失敗作を大量生産しましたぜ。そんな中でも、なんとか見れそうなやつを、メモを兼ねてピックアップ。 EF-S 18-55mm F3.5-F5.6 IS…

今日は買出しの日だったわー。という事で、昼休みにデジカメで事前訓練の飛行機を撮る企みは却下。ちなみに、その買出しの帰りに基地の近くを通ったんだけど、滑走路脇の道で張ってる人達、結構居たなぁ。 丁度、T-7が着陸する所だったので、運転中の自分も…

今日の昼休みにも、ジェット機が一機飛んで来ました。が、一度通過したっきり帰ってきませんでした。午前からの打ち合わせが延びていた中での事だったので、機体は確認できず。何が飛んで来たんだろう。 明日は、デジカメ持ってこよっかなー。

カメラ用のキャリングケースとか、バッグとか、結構値が張りますね。ハードオフで目の前で買われちゃった、Kiss用のバッグは800円。外見も内側もまだしっかりしていて、収容能力も必要充分という、どう見てもお買い得品な一品だったんですが、カメラの購入を…

さて。ほとんど発作的に買ってしまったデジタル一眼、EOS Kiss X2なわけなんですが。買ったからには、積極的に使っていきたいですね。とりあえず、今週末のホビーショーでは、興味の有無に関係なく、色々撮りまくってみようかと思っています。ほとんどオート…

あー、今日は使った使ったー。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2008/03/21メディア: Camera購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (55件) を見る自分へのご褒美。ハードオフの…

中古のEOS Kiss X2のレンズキットが63000円であったんだけど。悩ましいなあ。迷うなあ。 買っちった\(^o^)/ 迷って悩んで、店内を4時間くらいウロウロしてました。怪しさ満点です。Kissのロゴの入った、ちょっと古い専用キャリングバッグも狙っていたん…

帰ったら見る。 【XBOX360】フロントライン日本語版『おっさん戦闘機と戯れる』

仕事ですよー。 今日から、実写版ひぐらしが上映なんだよなー。てな事で、休み時間に上映館を調べてみたんだけど、静岡県内の上映は無いでやんの。なんだよもー。まぁ、どうしても観たいってわけでもないから、いいけども。レンタル待ちー。

昼休みに車に戻ったら、フロントガラス一面に鳥爆撃を食らっていました。もちろん、ボディにも沢山飛び散ってましたよ。あーもー、糞害を被る場所って、広い駐車場の中でも俺んトコだけなんだもんなー。丁度真上に電線が走ってるもんだから。場所変えて欲し…

スナッチャー・バトルアーティスト: ゲーム・ミュージック,柴田直人プロジェクト出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1995/01/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る中古で2,000円。エーツーにて購入。当時、友人から借りて、…